03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

御岳山~ハイキング~

2011.05.23 (Mon)

御岳神社をお参りしたあとは、気持ちの良い広場でランチをとって、いよいよハイキングに出発しました!

緑がとっても気持ちのよい日でしたよ~♪

2011_05_14_8138.jpg

結構アドベンチャーな道も通りました。こういうの、楽しい♪

2011_05_14_8111.jpg

そして現れたのは天狗岩。
この大きい岩を前にして私がイメージしたのは天空の城ラピュタ。
「こんなところにまで木の根が・・・・!!」っていっちゃいましたよ(笑)

2011_05_14_8145.jpg

やってみたかったロッククライミングをやっているような気分でした。
フェンちゃんクロエを抱えながらなので、気をつけながら登りましたよ。

のぼりきると記念撮影。
クローゼ隊長はポーズが決まりすぎてて文字を書き込むのがもったいなくなっちゃった。

2011_05_14_8157.jpg

それを真似してクロエも同じ場所に立たせてみたけど・・・・。

2011_05_14_8160.jpg

フェンディも頑張ってみたけど・・・・。

2011_05_14_8162.jpg

フェンクロも決めポーズできるようになってほしいなぁ。

そしてしばらく歩くと小川の流れるエリアへ。

2011_05_14_8181.jpg

ここでも隊長は決まってます☆

同じような写真が撮りたくてクロエを同じ場所に立たせてみたけど・・・・。

2011_05_14_8185.jpg

修行が必要みたいね^^;

なんども小川の上にある大きい石を渡ったりして楽しく歩けました。
フェンディは気が気じゃなかったみたいだけど。

2011_05_14_8187.jpg

こんな感じで緑がいっぱいの気持ちいい森の中をたくさん歩きました。

クローゼ隊長、クローゼファミリー、楽しい時間をありがとうございました♪

2011_05_14_8208.jpg

行きにケーブルカーに乗った道のりを、帰りは歩きにチャレンジしたんですが、翌日は足ががくがくでした^^;鍛えないとね☆

最後は天狗岩でクローゼ家に撮ってもらった家族写真でしめます♪

IMG_3370.jpg

歩くって気持ちいい☆
緑が気持ちいい季節のうちに、また行きたいです♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:25  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

気持ち良さそう~♪
こーゆう小川があったり、岩を登ったりするようなハイキングだったら楽しそう(^^)
子供の頃の遠足は、なんの変化もない山道だったから大嫌いだったけど、こーゆう道なら飽きる事無く歩けただろうなぁ

転んだだけで翌日体中が痛かった私は、きっと布団から出る事出来ないだろうな(笑)

ナオコ |  2011.05.24(火) 11:27 | URL |  【編集】

おぉぉっ!結構ハードな道ですね~。
こんな道をフェンクロちゃん抱えて歩けるなんてすごいですよぉ。
私だったらワンコ共々崖下へ・・・ってことになりかねない 汗

NEWリュックもカワイイです♪カリマーかな?
ピコパパも同じような色のカリマーのリュックを先日購入してました。
私はなで肩のせいか、気に入ったリュックがことごとく合わなくて
選ぶ余地がほとんどありませんでした 涙
私もかわいいリュックが欲しいなぁ。

ワンコ連れハイキングはどこまでがOKか難しいですね。
要はマナーの問題なんでしょうが、ノーリードのワンコが多いのも事実。
私だって山の中でいきなりノーリードの犬が現れたらギョッとしますもん。
大型犬とか、崖っぷちの道ですれ違うのは怖すぎる・・・
ピコママ |  2011.05.24(火) 14:35 | URL |  【編集】

>ナオコさん
いや~、あの転び方だったら仕方ないですよ。私でも無理です^^;
ずっとアドベンチャーな感じではないんですが、景色は刻々と変わるので、ずっと楽しめる感じでしたよ♪

>ピコママさん
さすがですね!カリマーです♪
私実は一つもリュックを持っていなくて、あわててスポーツ用品店に行ったんです。さすがにリュックは必要だろう・・・と。
フェンクロをリュックの腰ひもにつないであるいていたんですが、引っ張ってくれるのでちょっと楽でした^^;
 |  2011.05.25(水) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/473-78ffecdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |