09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

御岳山~御岳神社~

2011.05.20 (Fri)

奥多摩にある、御岳山のハイキングにチャレンジしてきました~♪

御岳山にある御岳神社で12年に一度のお犬様公開が行われているという話を聞いて、御岳山マスターのKloseファミリーにご一緒させていただきました♪

この前より若干慣れた(?)感じのあるKlose様とクロエは、おしゃべりに花が咲いている様子☆

2011_05_14_8065.jpg

で、御岳神社に到着~!
ペット用のお水までありました。感激!!

2011_05_14_8069.jpg

この立派な建物にたどり着く前の階段が、、、、今思えばこの日のハイキングの中で私は一番ハードに感じました^^;

2011_05_14_8076.jpg

で、肝心のお犬様公開・・・・。
なんと、我が家の遅刻が原因で時間に間に合わず・・・。
Klose家のみなさま、本当にごめんなさいでした m(_ _)m 

ですが、今まではやっていなかったというペットのお払いをやってくれるとの看板が!!!

2011_05_14_8080.jpg

屋内で飼い主さんが儀式を受けた後、外でワンコはお払いをしてもらえるというもの。お札ももらえます。
クローゼ号もしっかりお払いしてもらいました。
が、神主さんのお払いがあまりに速くて、カメラを用意している間に終わってしまい、一枚もとれず。
イメージ画像で、お送りします^^;

2011_05_14_8102.jpg

そのあとは記念写真をパチリ。
なんとなくフェンクロも雄大に見えます。

2011_05_14_8087.jpg

この後はランチをとって、ハイキングに出発しました。
まだフェンクロは歩けるかな??

2011_05_14_8081.jpg

というわけで、次回はハイキングです~☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

13:35  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは。
写真を見ていると
天気も良さそうで。
ワンちゃんのもお払いが
出来るんですか!?
すごそうですね^^
ティーカップ |  2011.05.20(金) 13:51 | URL |  【編集】

待ってました!ハイキングの記事♪

お犬様が祭られていてペットのお祓いをしてもらえるなんて
ペット大歓迎なんですね~!いいなぁ☆

山歩きを始めるにあたってネットでいろいろ調べてたら
山に犬を連れてくることを快く思っていない人が結構いることがわかり
ピコルナはお留守番してもらうことが多いんですが
こういう所なら堂々と連れて行けますね~。

ハイキング編が楽しみです!
フェンクロちゃん、最後まで元気に歩けたかなぁ?
ピコママ |  2011.05.20(金) 16:42 | URL |  【編集】

クローゼ君とクロエのやりとりが好きです(笑)
かなりツボだわー!
ワンちゃんのお祓いにも興味津々!
次回も楽しみにしてます\(//∇//)\
みゆ |  2011.05.21(土) 00:29 | URL |  【編集】

奥多摩にチョッパーと行ったことはあったのですが
神社知らなかったですー!
なんか我が家も興味津々♪
記念写真!うんうん♪
かっこいーぞー!!!!
ユッキー |  2011.05.21(土) 14:14 | URL |  【編集】

御岳ハイキング・・・楽しかったね~♪
お犬様公開には、間に合わなかったけど気にしないでね!
(また次回があるからね~ 笑)
貴重な体験(お祓い)が出来たから良かったぁv
Kloseを見ててくれてありがとう!
年始には、犬のお祓いなんて無かったのよ(驚)
↑ここ2年、年間5回以上は登ってるけど始めて

犬連れハイキング・・・いろいろな飼い主さんが居るから、余り公にはしたく無いけど(汗)
フェンクロ家は、ちゃんとマナーを守って楽しんでくれたので・・・また、ご一緒しましょv
お世話係り |  2011.05.21(土) 20:35 | URL |  【編集】

>ティーカップさん
私も初めて行ったので、普段の様子はわからないのですが、今まではやっていなかったそうですよ。めずらしいですよね。

>ピコママさん
そうそう、結構よく思わない人もいるみたいですよね。観光名所の高尾山は一度は押さえたいと思ってるんですが、人も多いし、あまりワン子連れは推奨されていないという話も聞くので悩みます。
でも山の中だとフェンディがよく歩くというのがわかったので、連れて行ってあげたいんですよね~。

>みゆさん
相変わらずの二人なんだけど、前よりは距離が近くなったんですよ~。クローゼくんもみんながちゃんと付いてきてるか振り返ってくれたりしてかわいいの。

>ユッキーさん
奥多摩は手軽な距離だし気持ちがいいし、いいですよね!去年はカヌーをして楽しかったので、今年も行こうと思ってます。

>リッツさん
楽しい時間をありがとうございました~♪
お払いの瞬間をカメラで逃したのはすごくくやしいけど、クローゼくんと蜜な時間(?)をすごせたので嬉しかったです。
またよろしくです♪
フェンママ |  2011.05.23(月) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/472-004f5929

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
