04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

磯沼ミルクファーム

2011.05.18 (Wed)

以前から行ってみたかった、磯沼ミルクファームという牧場に行ってきました♪

2011_05_08_7933.jpg

前もって牧場に「ペットと一緒に行ってもよいですか?」と問い合わせたらOKとの返事をいただきました。で、ついでにいろいろな体験メニューを紹介してくれたのでやってみることに♪

2011_05_08_7894.jpg

羊も5,6匹いました。

2011_05_08_7922.jpg

牛さんももちろん♪

2011_05_08_7939.jpg

子牛も歓迎してくれましたよ!

で、ヨーグルトパーティーというヨーグルト好きが集まるワークショップに参加させていただいたあと、牛さんの乳搾り体験へ。

2011_05_08_7974.jpg

前やった乳搾りはバケツに出していく感じだったんだけど、ここは手にとってみる形式でした。初めてしったけど、温かいんですね~☆飲むことはできないけど、手につけて「乳液」にしました^^

2011_05_08_7997.jpg

牧場見学のあと、牧場内の草をお土産にもって、牛さんと戯れました。

最後はバター作り体験をして、あらかじめ焼いて持って行ったパンにつけてランチしました♪
できたてバターは最高☆

2011_05_08_8030.jpg

ここで気づいたあなたはすごい!!!!(笑)
実はフェンディクロエは連れて行きませんでした^^;
いろいろ体験を楽しめることになったので、人間だけの方がいいと思って。

2011_05_06_7864.jpg

ごめんね^^;
今度は一緒に牛さん見にいこうね♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:04  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

ペット連れの確認をしておきながらフェンクロ君を置いていったんだ!!(笑)
思わず笑っちゃった~(笑)

私は朝霧にある牧場でアイス作りやったことあるけど、やっぱり濃厚で美味しかった♪
ナオコ |  2011.05.18(水) 11:29 | URL |  【編集】

な、なんというオチ!!( ゚Д゚)
ずっこけそうになりました~。

こういう牧場、大好きです♪
バター作り体験したことありますけど
ホント、できたてバターは最高ですよね☆
乳搾りもやってみたいなぁ。
ピコママ |  2011.05.18(水) 15:03 | URL |  【編集】

ん?アイス屋の裏の方ですか?
(っても大学の方)
確かここの牛乳で作って売ってたような・・だいぶ昔にTVでやってた
ワンコOKですか うちにも牛とワニみたいなのが居るので連れてってみようかな?(笑
こあち |  2011.05.19(木) 00:06 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます(^_^;)
磯沼ファーム、ワンコOKなんですねー。
はなびは動物好きなので連れて行ってみようと思います!
乳搾りやバター作りはワンコですよね?!

フェンクロくん、お留守番お疲れ様!
Sapphire |  2011.05.19(木) 07:24 | URL |  【編集】

>ナオコさん
そうなんですよ、自分たちの楽しみを優先してしまいました^^;アイスもいいな~♪

>ピコママさん
はりきって振りすぎて、普通のバターじゃなくてホイップバターになっちゃったんです^^;次はふつーのバターにしてみたい・・!

>こあちさん
アイス屋のほうではなくて、山田駅のほうですよ~。前近くの打ちっぱなしにいったことがあったのですが、そのときは牧場があったなんて気づきませんでした。

>Sapphireさん
乳搾りは室内だったのでワンコは入れないかもしれませんが、バターは瓶をひたすら振るだけなので、私のときは外でやりました。次はフローズンヨーグルトが食べたいなと思ってます♪
小さな牧場ですが、ほのぼのして、楽しかったですよ☆はなび家も是非!
フェンママ |  2011.05.20(金) 13:32 | URL |  【編集】

(^w^)

はじめまして
楽しさが伝わってきました。♪
牧場に行ってみた~いo(^-^)o

ペットさんのワンちゃんのお顔が凛々しくて…ハートです。
ゆう |  2011.06.13(月) 20:58 | URL |  【編集】

>ゆうさん
初めまして。
小さい牧場ですが、手軽にすぐいける立地なのがとてもよいです。牛乳やアイスもとってもおいしかったですよ♪
フェンママ |  2011.06.16(木) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/471-d7460a01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
