06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

フィラリア検査2011

2011.05.13 (Fri)

狂犬病に引き続き、この時期のお約束、フィラリア検査をしてきました。

2011_05_06_7796.jpg

そう。
最近では注射という方法もあり、それだと翌年に陰性であることが確認できれば検査しなくてもよいのだそうです。フェンクロのように腕が細くて血管にあまり負担をかけたくない場合はそういう選択肢をとれば、毎年血を取らなくて済むとお医者さんが教えてくれたけど、我が家では血をとって検査する方法を選択しています。

というのは、このときに血液検査も行いたいから。
一年に一回くらいはちゃんと健康チェックをしたいし、ならば一回の採決で済むようにしてあげたいし、ね。

とはいえ、血をとられるのは年一回でもフェンクロは憂鬱です^^;

2011_05_06_7798.jpg

なーんて、泣き落としをしても、ききません。

2011_05_06_7800.jpg

というわけで、二人はこのひちょっとテンション落ちてました。

でもおかげさまでフィラリア検査は陰性だったし、血液の検査も問題なしでした。
去年はクロエが血液検査でちょっとひっかかったけど、それもクリア!
今年も元気にすごしましょう♪

2011_05_06_7806.jpg

さすがめざといフェンディです(笑)
今年もフィラリアの薬はジャーキータイプにしてもらいました。

ちなみに体重は
フェンディ 3.8kg
クロエ 3.0kg
でした。

うーん、フェンちゃん、もうちょびっと引き締めたいね。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:49  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

クロエくんの血採られちゃった
顔がいつものクロエくんらしくないww

うちは、りんもらんも
錠剤タイプ(安いからw)なのですが
オヤツと勘違いして食べてくれます。
ゆきの |  2011.05.16(月) 14:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/469-6407d9d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |