03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

狂犬病注射2011

2011.04.22 (Fri)

春になるとやってくる、ワンコの嫌いな狂犬病注射。
今年もやってまいりました。

この季節の動物病院は土日に狂犬病やフィラリアで混むので、平日の午前中に病院に行ける日にささっと行ってきました。

久々に体重を測ったら、

フェンディは3.6kg
クロエは3.1kg

でした。フェンディはちょっと多めだけど、まあ、こんなもんかな。

爪切りも一緒にしてもらいました。
ワクチンのときに大騒ぎだったクロエは、意外にも針をさされてもびくともしませんでした。

狂犬病注射って打った後ちょっと痛カユイみたいですね。
フェンディもクロエも終ったあと背中を掻いてました。

2011_04_02_7076.jpg

この日はこれで終わり。
ゆったり過ごして具合悪くならないか様子見していましたが、二人とも大丈夫そうです。
若干体が重そうですが。

去年はフィラリアの血液検査も同じ日にやったのですが、一日に全部やると飼い主も大変だし、フェンクロもいっぱい嫌な思いをしなければいけないので、今年は別の日にやってみることにしました。
次はフィラリアの検査頑張ろう~☆



**** フェンパパのアクア日和 ***

今日は写真が一枚しかないので、脱線して新規コーナー(笑)。
不定期でお届けします^^

2011_04_17_7559.jpg

レッドビーシュリンプというそうです♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:17  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

やっぱり・・・2人合わせてKloseの体重以下だわぁ(汗)
お世話係り |  2011.04.22(金) 18:37 | URL |  【編集】

フェンパパのアクア日和キターー!!!!(笑)
ミッチー仕事はやいなっ♪
やっぱりウチのヤマトヌマエビよりかわいい~☆彡
今後のブログアップも楽しみ~( ̄▽ ̄)

フェンクロも痛い注射お疲れ様☆彡
みゆ |  2011.04.22(金) 19:29 | URL |  【編集】

レッドビーシュリンプかわいいですね♪
こあちは水草用に プレコいっぱい入れてたので ガラスに張り付いて気持ち悪かったw  それと 川でえびが大量に取れたので入れたら ヒーターでかっぱえびせんの様に干からびて 香ばしい匂いがしてましたw  遠い昔のおもひで 
こあち |  2011.04.22(金) 20:05 | URL |  【編集】

やっぱ狂犬注射は、後から
来るみたいですよね^^;
りんは、痛みに強いんですが
らんがよくヒィヒィ言ってますw

パパさんのアクア良いですね★
お家に癒しがいっぱいですね^^
ゆきの |  2011.04.24(日) 20:44 | URL |  【編集】

>リッツさん
フェンクロにもしっかりKloseくんをみてアスリーと体型を見習ってもらわないと☆

>みゆさん
エビのかわいさは私はまだわかりきれていません^^;みゆさん命名のコーナーを始めてみましたよ~♪

>こあちさん
地震の日に何匹か飛び出してカサカサのエビになってました^^;まいにちエビさんたちはせっせと動いてますよ~

>ゆきのさん
パパの趣味のエリアは水族館のようになってますよ~。魚たちはニンゲンが通るとえさをもらえると思ってついてきます^^
フェンママ |  2011.04.25(月) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/462-92035391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |