07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めてのトリミング

2009.05.18 (Mon)

先週末に一日お出かけだったので、初めてペットホテルにフェンディを預けました。
泊まりではなかったのですが、今後のためにちょっとずつなれてもらおうということで、預けました。

ホテルは近くの動物病院で、健康チェックもやってくれて、一日二回の散歩(小型犬の場合は、室内で他のワンちゃんたちと遊ばせてくれるらしい)をしてくれます。

ついでに、つめが伸びてきたのと、自分たちでは肛門線しぼりがちゃんとできているかどうかわからなかったので、トリミングもお願いしました。カットは必要ないので、シャンプーコースです。爪カット、肛門線しぼり、耳掃除、足のうらバリカン込みです。

一日離れたら寂しいのなんの。夜なんて、フェンディのしっぽを振る姿を思い出しては、会いたくて、会いたくて、「フェンちゃーん、フェンちゃーん」と、私が騒いでました。世話は大変だけど、やっぱり重要な家族の一員になってるんですね。

迎えにいったら、遠くから聞きなれた声が・・・。
もしや・・・。
そっとトリミング室の奥のケージをのぞいてみたら、見慣れた黄色い首輪をした黒い物体がちょこちょこ動き回りながらキャンキャン言ってます。フェンディ、絶好調です。

フェンディに会う前に、まずはトリマーさんとホテルでの様子や健康チェックの結果やトリミングの結果などを聞きました。

「フェンディちゃんは、夜中にケージの中で暴れたみたいで、朝左足の指の付け根がちょっと切れて血が出ていたんです」

エー!!!そんなにまで暴れたの?!やっぱり慣れない場所はさみしかったか。

「でも、朝先生に診察してもらって、傷口も治ってきていましたし、その他の異常はないということで、普通のシャンプーでトリミングできました。」

ちゃんと先生が見てくれたみたいでよかったです。

「あと、、、フェンディちゃんは拾い食いが癖みたいです。消化できないものを食べてしまうと危険なので、これは今後注意していったほうがよいですね。」

なんと!初対面のトリマーさんに拾い食い癖を指摘されるとは・・・。一体何を食べようとしたんだろう。
やっぱりフェンディはただの食いしん坊ではない。本当に気をつけないとと、実感してしまいました。

久しぶりに会ったフェンディはさっきまで騒いでいて疲れたのか、ちょっとおとなしかったです。
かわいくリボンをつけてもらっていましたが、トリマーさんに

「トリミングしてもらうと全部のワンちゃんにつけてあげるんですが、フェンディちゃんは食べてしまうかもしれないので、もし気にするようだったらとってあげてください・・・」

と言われてしまいました。よぼどトリミンググッズを口にしたんだろうなぁ・・・。

初とり1

写真をとったらすぐにリボンははずしました。タキシードきてるみたいでかっこいいでしょ???
あと、トリミングの結果と共に、写真もくれました。私がとるものよりきれいでかわいく撮ってもらってました。

初とり2

おうちに帰ったら、やっぱりなれない場所でつかれていたのか、すぐにうとうとし始めました。なので、かわいい、かわいいフェンディちゃんと、ママ、パパ、交代で添い寝してあげました♪

初とり3

フェンディ、お疲れ様!!
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:12  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/46-22a62a76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
