03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

手作り☆赤フードトレーナー

2011.04.15 (Fri)

冬モノは終わりにしたつもりでしたが、お気に入りの赤いチェックのフリースを使用した服が何か作りたくて、今シーズン最後の冬モノを作りました♪

2011_0405_7077.jpg

見ごろは裏毛のトレーナー生地を使ってみました。
見た目も着心地もあったかな一枚です。あ、二枚か。

フェンディ自らフードをかぶってくれました。
2011_04_05_7078.jpg
以前クロエのトレーナー作った時にも失敗したのですが、フードが小さくて首周りがたりなくなっちゃいました^^;フードが小さいというよりは、どちらかというと、首周りがフェンディのサイズよりもだいぶ大きくなってしまっていたんです。まだまだ修行が必要ですね。

2011_04_05_7081.jpg
だよね。失敗していても、わりとお気に入りです。

写真をとったあとで、手荒な直しをしました。(ほどいて直すという根性が私にはないのです^^;)
とりあえず着れる感じにはなったけど、失敗は失敗なので、次に作るときはも失敗しないようにしよう・・・。
ごめんねフェンディ。

クロエはぴったりにできました。
2011_04_05_7086.jpg

背中のマークがポイントになってて結構気に入ってます。
2011_04_05_7087.jpg

春先のちょっと寒い日に着せてあげようと思います♪


**** おまけ ****

このイカリのマークが大分気に入って、小物にも付けまくってます。

こちらは前回紹介したポーチの色違い。
使ってみたらかなりいろんな用途に使えて便利なので、重宝してます。

2011_0321_6581.jpg

こんなポーチにもチャレンジしてみました。

2011_0321_6586.jpg

あんまり意識してなかったですが、今回つくったトレーナーと同じような色あいですね。
ガマ口をつけるのは結構難しかったです。これは手先の器用さが問われるので、もうちょっと練習が必要かも。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:10  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

いいんでないの?

いいやん。
うまくできてるよ。
市販のを買うと、常にこんな感じになるわ。
なんだか作りたくなってきた。
できるかな?

ケンかぁちゃん |  2011.04.16(土) 12:42 | URL |  【編集】

次回、お会いする時には・・・
おソロの背番号付きTを着て行く気満々な我が家v
お世話係り |  2011.04.16(土) 18:22 | URL |  【編集】

碇マーク可愛いですね^^

フェンくんのフード部分も
全然失敗に見えないです★
既製品だとフード部分が小さい物も
あるので手作りだと調整出来て
いいですね^^
ゆきの |  2011.04.17(日) 22:27 | URL |  【編集】

これって失敗なの???
全然問題ないじゃーん!!!!!
ソーイングのコトは本当に尊敬します。
宣言通りにミッチー向上の年ですなー☆
みゆ |  2011.04.18(月) 07:32 | URL |  【編集】

>ケンかぁちゃんさん
できますよ~!ケンかぁちゃんさんのほうが、かっこいいの作れそう☆
一気に暖かくなってきたので、これからは涼しげなやつにチャレンジしたいです。

>リッツさん
お!ありがとうございます♪じゃあうちも着せて行きます☆フェンディのはパツンパツンだけど^^;そろって写真とれるかな~?クロエが最初ガウガウすると思いますが、お許しを~。

>ゆきのさん
イカリマークかわいいですよね。最近はまってます。フリースだと適度な厚みと固さがあるからフードがきれいになるんですが、やわらかい生地だとこのフードの大きさだと大きいみたい。デザイナーってすごいなーって思う今日この頃です。

>みゆさん
フェンディとクロエのを並べるとすごい失敗が目立つんですよ~。直してみたんだけど、そしたら今度着丈が短くなっちゃった^^;一年ねかせてたミシンもようやく活躍のときを迎えました☆
 |  2011.04.18(月) 08:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/459-b28232f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |