08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

それぞれの日常

2011.03.28 (Mon)

地震後から、フェンディとクロエが二日に一回くらいの頻度で嘔吐するようになってしまいました。

ただ、見た目は元気なのと、誤飲している様子ではないことから、一日のうちに連発するわけではないので、胃の調子が良くないものと考えて様子見をしています。もしかしたら、非日常を感じ取ってフェンクロなりに神経をつかっているのかもしれません。余震に酔ってるという感じではなさそうです。

ところで、ブログをお休みしている間に、どういうモードでどうやって記事を書いていたのか、すっかりノリがわからなくなってしまいました。

というわけで、調子を取り戻すのにしばらくかかりそうですが、脈絡のない記事なのはご容赦ください^^;

今日は携帯写真から。

フェンディは最近トイレのときしか毛布から出てきません。
0323-3.jpg
この写真の茶色いのは毛布じゃなくてクロエですけどね^^;

クロエは遊びたくて、寝ているフェンディにジャンプ攻撃します。
0323-1.jpg
なんかやたら鼻が長く見える、この写真。

マローボーンをかじっているときのフェンディの足はバレリーナがうらやむほどの股関節の開脚ぶりです。
0323-2.jpg
このポーズをするわんちゃんって比較的多いと思うんですが、クロエはできません。
クロエは関節硬いチームみたい。

正月ころに紹介したマローボーンはようやく半分くらいの大きさになりました。
そろそろとりあげかな。これだけ長い期間かけてかじったのに、まだ熱中してかんでくれます。

次は牛膝なんこつにするか、マローボーンリピートするか、考え中です★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:53  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

二日に1回の嘔吐かぁ・・・
やっぱうちも情緒不安定ぎみに
なっていたので、それでかも
しれませんね><

フェン君の写真・・・
てっきり毛布だと思ってたら
クロエ君だったんですね(ノ∀^*)
ゆきの |  2011.03.28(月) 10:45 | URL |  【編集】

ふたりとも吐く、というのが心配ですね。
どちらかの不安が伝染してしまっているのでしょうか。
早くストレスが取り除かれますように。

うちはサンがあまりに夢中になりすぎるので、
取り上げる系のおやつは断念しました。
牛膝なんこつ、あげたいんですけどねぇ。
サンマー |  2011.03.28(月) 19:27 | URL |  【編集】

フェンママ節が復活すれば
フェンクロ兄弟も復活すると思います
('A`)b
こあち |  2011.03.28(月) 23:55 | URL |  【編集】

地震から体調を崩してるワンコ、多いみたいですね。。。
早く元に戻りますように☆
フェンディくんの足、カワイイです♪
レアも固い組チームなので、見てて新鮮です(笑)
マローボーンってどんどん減っていくんですか?!
レアママ |  2011.03.29(火) 08:11 | URL |  【編集】

フェンクロ大丈夫???涙
ヒトでさえかなりのストレスなのだから、
地震ってものが理解できないワンコのストレスは相当だよね。
うちもニュース速報で激吠えするようになった・・・。
でもそれは私がその時慌てたのを覚えてるからかなって思ってさ。
最近は速報が出たらおやつあげてる。笑
そしたらちょっとリハビリ出来てきたよ!

皆すぐには元に戻れないけど、ゆっくり日常を取り戻していこうね♪
みゆ |  2011.03.29(火) 11:14 | URL |  【編集】

体調崩しちゃったんですか? 心配ですね(>_<)
パンチも昼夜問わず、急に遠吠えしたり、パニックのように激吠えが止まらなくなったりします(T-T)
人間同様、ワンコも地震に敏感になっちゃってるんでしょうね。
お大事☆
キアラ |  2011.03.29(火) 18:03 | URL |  【編集】

フェンクロちゃん、心配ですね。
ワンコたちもストレスを感じでいるんでしょうね。
早くよくなりますように☆

マローボーン、すごく長持ちするんですねー!
飽きっぽいピコルナでも大丈夫かな?
テイルスタイルからメールが届きましたが
牛膝なんこつは品薄みたいです。地震の影響かな?
他にも原材料の入荷未定の物がいくつかあるようです。
ピコママ |  2011.03.31(木) 15:10 | URL |  【編集】

>ゆきのさん
この記事書いてからは不思議とはいていません。ちょっと落ち着いてきたかも。
私も最初クロエじゃなくて毛布にみえてたんですよ。やっぱ見えますよね。

>サンマーさん
共通で食べてるものは問題なさそうだったんで、二人ともってのが不思議でしたが、だいぶおちついてきました。もうちょっと様子みたいと思います。
なんこつは取り上げるの苦労するんですよね~^^;

>こあちさん
なんだかどう書いてたかすっかりわからなくなってしまいましたよ^^;書いていてもなんかイマイチ感が漂ってて困りました。徐々にリハビリします。

>レアママさん
レアちゃんも固いチームでしたか!仲間だ~☆マローボーンは本来は食べるものじゃないんですが、確実に削って食べて減っています。でも、砕きにくいのと、けずれてもちょっとずつなので、ひづめみたいな感じです。一応食べても安全なものでできているそうです^^

>みゆさん
記事にした以降は吐いてないので、落ち着いてきました。幸いボーイズルームにテレビがないので地震速報の存在はあの子達はまだ知らなさそうです^^アルトくんも敏感になっているんでしょうね。安心させてあげたいですよね。

>キアラさん
ワンコたちも何か違うということを感じ取っているんでしょうね~。しかも何が起きているかわからない分不安になってるかもしれないですよね。いたわってあげたいです。

>ピコママさん
マローボーンはある程度噛んだら飽きてしまって噛まないように見えるんですが、不思議と翌日はまた夢中になってくれたりするんで、無理に取り上げる必要もなくて結構重宝してます。ケンカしないように二本買ってあげたのに、毎回一本をとりあうんですよ。人間ぽいですよね、、こういうところ。
フェンママ |  2011.04.01(金) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/453-c8436057

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |