05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぼちぼち・・・

2011.03.23 (Wed)

東日本大震災で被災された多くの方々に、お悔やみとお見舞いを申し上げます。

現地の悲惨さに心を痛めたり、奇跡の再会に喜んだり、計画停電に生活を左右されたり、原発の状況にヒヤヒヤしたり、余震なのかめまいなのかわからなかったり、いろいろな気持ちがめまぐるしく変化する日々を送っていますが、少しでも多くの方が安心した生活に早く戻れるよう、私も協力していきたいです。

まだまだ非日常が続く中ではありますが、ちょっとずつブログアップしたいと思います。

~~~~~

3月11日14時46分、私は都心にいました。
高層階にいたのですごい揺れでしたが、ケガもなく、無事でした。

電車が止まったので、帰宅困難者になりましたが、Kazu☆さんのおうちにお邪魔させていただき、一晩を過ごすことができました。暖かい部屋で、食事までふるまっていただき、KINGもごはんを食べれないフェンクロを気遣ってくれ(?)、本当にありがたかったです。心配してくれたナオコさん、アヤさん、みゆさんのメールもどれほど心強かったことか。ワンコがいなければなかったであろうこの縁には感謝してもしきれません。

フェンクロはお留守番中でしたが、それぞれのケージに入れてあり、ブランケットもあるし、落ちてくるものはない場所だし、水もボトル式でこぼれないようになってるので、物理的なことは安心していました。ただ、パニックに陥って予想外の事態を起こしていないかが心配でした。

電車の混乱の中、12日の9時すぎには何とか自宅に帰ることができました。地震を経験し、夕飯も朝ごはんもないまま24時間近く留守番してくれたフェンクロは、無事でいてくれました。クロエは嘔吐した跡があったけど、深刻な状態ではありませんでした。


地震1

地震2

少しずつですが、またフェンクロの日常を綴って行きたいと思います。
よろしくおねがいします。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

11:43  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

帰宅困難だったんですね><
でも、お怪我もなくてよかったです。

フェンくんクロエくん
ご飯我慢してちゃんとお留守番
偉かったね^^
フェンくんは、お腹の空き過ぎで
戻しちゃったんでしょうね^^
うちのらんも時間がずれたりすると
たまに戻すので^^;

落ち着いたらランで遊んで
くださいね☆
ゆきの |  2011.03.23(水) 13:47 | URL |  【編集】

かなりの揺れを体験し、24時間ご飯無しで
良く頑張ったね!

それぞれのケージに入れてあったのも
良かったのかな?
お世話係り |  2011.03.23(水) 17:44 | URL |  【編集】

フェンクロ家、全員ケガもなく無事なんですね!
心配していたので安心しました。

フェンディくん、クロエくんも不安だったろうに
しっかりお留守番してたんだね。
やっぱりお留守番はケージに入れておくのが安全ですね。

まだまだ計画停電、余震、放射能など心配なことが多いでしょうが、早く落ち着くといいですね。
品不足は少しは解消したんでしょうか?こちらは水、電池が無いです。
ピコママ |  2011.03.23(水) 18:32 | URL |  【編集】

大変でしたね。。。
みんな無事で本当によかったです。
私も阪神大震災を経験したので、お気持ちわかります。
ケージはワンコを守るお家なんだなぁと改めて思いました☆
まだ停電や余震など不安な日々だと思いますが、頑張ってくださいね。
レアママ |  2011.03.23(水) 18:37 | URL |  【編集】

こんばんは~
私もこの日に限って都心にいました。
帰路は怖くて泣きたくて・・・でも歩かなきゃ~っと必死でした。
途中まで都バスに乗ってそこから2時間歩きました。まさかの一日でした。
家族全員が帰宅したのは翌日のお昼でした。
本当に今でも信じられない一日でしたよね~。思い出すと今でも恐怖が甦ります。
今日は水が汚染されたとの報道。
不安ですね~。乳児がダメならミニピンも???
なが~くなりましたね。
ごめんなさい。
では お互い気をつけて復興に協力しましょう!!
サンタママ |  2011.03.23(水) 21:58 | URL |  【編集】

家族全員無事でなによりです
しばらく更新途絶えてたので
心配でした
また元気ないつもの更新待ってます


@らんは緊急地震速報のアラーム音に
異常に反応するようになりました
こあち |  2011.03.23(水) 22:53 | URL |  【編集】

まず今回の地震で被災された方々にお見舞いとお悔やみを申し上げます。

ブログ再開とても嬉しいです!
この日はミッチーが都心にいると分かっていたから本当に心配だったよ。
でもフェンパパが一緒なのも分かってたから安心な部分もあったけど。
kazu☆ちゃんが都会に住んでて良かったよね♪

週末は残念だったけど、また会える日を楽しみにしていまーす!


父がまた仕事先に戻ってしまい、かなり心配な私です・・・。
なのでフェンクロの楽しいブログを期待していますよ!
みゆ |  2011.03.24(木) 11:14 | URL |  【編集】

>ゆきのさん
そうそう、空腹で戻しちゃった可能性も高いかなと思ってます。クロエは特にすぐ消化するっぽいので。
アウトドアな季節がやってくるので、またランで一緒に走りましょうね~。

>リッツさん
二人一緒にしとくとけんかしたときがひどいので、別々にしてるんですが、やっぱそのほうが安心ですよね。クロエのケージがちっさくてかわいそうですが^^;

>ピコママさん
ご心配をおかけしました!話題通りにものがなくなっていく地域ですが、毎日の生活は問題ないです。まったく避難グッズとか用意していなかったのでこれを機に作っておこうと思ってるんですが、リュックすらもってないことに気づいて、そこから準備です^^;

>レアママさん
お心遣いありがとうございます!
わんこたちの安全についても改めて考えさせられる機会でした。
わんこたちも余震を経験する日々なので、ケアを大切にしたいです。

>サンタママさん
大変な一日でしたね。家族や家がどんなに自分を癒してくれる存在なのかというのが今回よくわかりました。
まだまだがんばらなければいけない日々ですが、お互いがんばりましょうね。

>こあちさん
らんちゃん、アラーム音覚えちゃったんですね。うちは、、、あんまり気にしていないような・・・?
停電のことやら仕事のことやらでばたばたしてたのですが、ブログも少しずつ日常に戻して行きたいと思います。

>みゆさん
当日はいろいろとご心配をおかけしました!あの日だったらみゆさんちへも歩けたかも?!
お父さんまた戻ってしまったんですね。心配だと思いますが、ちょっとでもこのブログが気分転換になれば・・・と思ったんですが、ちょっと休んだだけで書き方忘れてる私がいます^^;
フェンママ |  2011.03.28(月) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/451-b845abea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
