03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ペットカート

2011.03.11 (Fri)

フェンディとクロエを飼うようになって、たまーに必要性を感じていたペットカート。
でもたまにしか必要じゃないし、買ってしまうとそれなりに置き場所も食うし、安いもんじゃないし、、、ということで今まで購入は見送っていました。

が、たまたま船橋のららぽーとで目についたペットカートがあまりに好みの感じだったので、「気に入ったのが見つかったのなら買おう!!」と決心してゲットしました。買ってからも「本当に必要なのか?」は悩みましたけどね^^;

フェンクロ家で購入したペットカートはMother cartのminibaggy cartです♪
ミニバギー1
店で現物見るまで知らなかったんですが、結構有名なカートらしいですね。

同じMother cartが出しているagility cartというのもあって、これまたかわいくてどちらにするか悩んだ(どちらかというと、当初カートに求めていた機能はこちらのほうが満たしていたので)のですが、ミニバギーを選んだ決め手になったのが、バックの位置が高かったことです。私もパパも身長が高いので、バックの位置が低いと遠く感じちゃうんです。

バックはこんな感じで私でもパパでも持って歩けるデザインです。
ミニバギー2
キャリーバックオンリーでも使えるので、重宝しそうです。

とりあえず全体撮影は天気のいい日に外でやることにして、フェンクロに入ってもらいました。

ミニバギー3

室内でキャリーに入ることに違和感を感じたのか、いまいちふに落ちない顔をしています(笑)

では気を取り直して晴れの日に外で撮影!!!
ここからは単なる商品紹介になっちゃってますが、まわし者ではありません^^;

ミニバギーはたたむとこんな感じです。
この写真ではひさしを取り外して撮りましたが、骨組にひさしを付けたままたたむことも可能です。

ミニバギー4

バックの天井を閉じることもできるのですが、よっぽど「犬が見えたらだめ」とかでないかぎり、このパターンで使うことはなさそうです。

ミニバギー5

天井をメッシュにすることもできるけど、カート出使う場合はもっとよい方法があるので、このパターンで使うのはキャリーとして使用するときくらいかな。

ミニバギー6

割と使いそうなのが、こうやって天井はオープンにしておくパターン。
フェンディは飛び降り癖があるので、このパターンのときはリードをしっかり持っている必要があるけど、ホームセンターのペット用カートに乗せてるときみたいな感覚で使えるかなと思います。

ミニバギー7

暑い日はこんな風にひさしをつけることもできます。

ミニバギー8

さらにひさしとバックをメッシュでつなぐとこんな風に大きいお部屋をつくることができるので、こうしておけばリードをつながなくても飛び出る心配はないし、電車にも乗れちゃうし、かなり使えそうです。

ミニバギー9

バックの下の部分には、メッシュのかごもついていて、ちょっとしたものが入れておけます。

ミニバギー10

購入するときにフェンクロを入れてみたら、すぐにそこでフェンディがくつろぎ始めたので、乗り心地もいいみたいです。

ミニバギー11

写真撮るために乗せたら、いまいちな顔をしてました。

ミニバギー12

フェンディもクロエもカートは気に入ってくれたみたいです♪
早くこれにフェンクロ乗せて、アウトレットとかで買い物してみたいな~☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:20  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

2人共、落ち着いて乗れてる♪
デザインも素敵☆
電車にも乗れちゃうのが良いよね~
お世話係り |  2011.03.11(金) 13:21 | URL |  【編集】

ワオォーーー!素敵~♪

とってもオシャレですね!
キャリーバッグとして使えるのも便利そうだし
ひさし結合パターンはかなり良いと思う~☆
これでフェンクロちゃんと一緒のお出かけがより快適で楽しくなりそうですね!

ウチのはセールで買ったから、ほとんど値段で決めちゃった感じでオシャレでもないし、こんなにコンパクトにたためないしバッグも取り外せないし・・・
あ~書いてるうちにどんどん買い換えたくなってきたーー(笑)
ピコママ |  2011.03.11(金) 16:56 | URL |  【編集】

こういうのが欲しかったのに、
とぉちゃんが見切り発進して結構不便なものを購入。
今でも悔やんでる。
カートやと電車も乗れるの。
2PINを連れての電車移動にはありがたいです。
手荷物料金取られるけど…。
ケンかぁちゃん |  2011.03.15(火) 19:00 | URL |  【編集】

>リッツさん
結局まだカートでお出かけできていないですT_T 電車乗りたいけど、駅までが遠いんですよね~^^;やっぱ車は便利です♪

>ピコママさん
いつもピコちゃんとルナちゃんはおりこうにのっていて、あの姿にあこがれていたんですよ~。
mother cartのほかのデザインとかみてみたら、大きいリボンがついているのが多くて、女の子にはぴったりのカートが多そうでしたよ~(←魔の声?!)

>ケンかぁちゃんさん
2ピンまとめて移動できるのがカートのよさですよね!私鉄は料金いらないって言われたことあるんですが、それも会社次第ですよね。JRは確か必要でした。
まだ活躍できてないけど、春になったらいっぱい使いたいです。
フェンママ |  2011.03.23(水) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/450-58022ce9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |