10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

手作り☆ドットボーダーロンT

2011.03.04 (Fri)

この間、1039'sさんでとっても私好みのお洋服が商品になっていたのですが、残念ながらすぐに完売。それが忘れられなかった私は、似たような生地を探してチャレンジしてみることにしました。ズボンはまだ作れないから、Tシャツ部分だけね^^;

今回は、初めてのロング袖&ロングネックに挑戦です♪
できあがりの感じはまずまずです。

ドットボーダー1

で、これを着るとどうなるか???

ドットボーダー2

かわいいけど、、、、これってありなのかなぁ???
ちょっとイメージしていたものとは違う・・・ような。

ドットボーダー3

横からみるとまだいいかな。
布がとってもやわらかいので、肌触りはとってもよいのですが、

ドットボーダー4

やっぱり???
もうちょっとトレーナー感覚のものがよかったのですが、ちょっと違う感じになっちゃいました。

かわいいし、嫌いじゃないけど、元気に外で遊ぶときに着る感じかというと、そうでもないですよね。
抜け毛の多い時期におうちで着せておくとかに合いそうな感じです。
わたしってなぜか何着かに一回はリラックスウェア的なデザインになっちゃうみたいです^^


**** おまけ ****

ワンコ服と同じくらいはまっている小物作り☆
今回はこんなのを作ってみました。

ドットボーダー5

パッと見、ブックカバーっぽいですが・・・・

ドットボーダー6

二つ折りのポーチです♪
お出かけ用にトイレシートや、ウンチ処理袋や、ティッシュをいれておくのに使えるかなと思って。

ドットボーダー7

見えない裏地はラブリーな柄モノを使ってみました。

この調子で小物が増えてしまいそう、、、^^;

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:22  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ミニピンさんのパターンってまた違うんですもんねー☆
作ったことがないので勉強になります!!
着た感じ、私好きですよー☆
カフェでまったり用とか!

二つ折りポーチ!!
私も同じもの作って愛用!!!
そうなんですよね!
そういう使い方!
全く同じで大興奮!!!
近々販売しようと思ってんです☆
作り手が違うと
イメージも違って
いいですね~^^
私が欲しくなっちゃいました^^
個性が出るのがハンドメイドの楽しさですよね^^
自分がハンドメイドするようになってから
誰かの手づくりものって
とっても新鮮で
もらったりすると嬉しくって
作るだけじゃない楽しみが生まれました^^
ユッキー |  2011.03.04(金) 14:18 | URL |  【編集】

春物ウエアーv-343可愛い~
ミッチー偉いなぁ。。
2着&小物制作だもんv-316
お世話係り |  2011.03.04(金) 18:19 | URL |  【編集】

なかなかイケてるんちゃう?
いい感じ。
かぁちゃん作るけど、思った形になったことないねん。
まだまだ修行が足りないようです。
こんなの作りたいです。
ケンかぁちゃん |  2011.03.04(金) 18:53 | URL |  【編集】

フェンクロちゃん、似合ってますよ~!!
接結ニットは柔らかくていいんだけど、結構伸びちゃうから難易度高いのに(私が勝手にそう思ってるだけかもです。。。)
きちんと裾なども縫製されてるし、とってもいいと思いますよ♪♪
ミッチーさんならパンツもチャチャっと作っちゃいそうなのに・・・。
小物作りもハマってるんですね。
私も色々作りたいなぁ~って思いつつ時間がなくて作れないので(泣)
ミッチーさんの新作紹介を楽しみにしてます☆
taaチャン |  2011.03.04(金) 22:15 | URL |  【編集】

またまたご無沙汰です。

ちょっと・・いや、かなりPC触らない間に、こんなにも大量に服と小物、更にはスリッパまで作っていたとは!!
すごいよ、ミッチー!!!!

長首長袖いいなぁ
シャツで探しても、市販だと短かったりするから諦めてたんだけど・・・ミッチーホントすごいよ!
ナオコ |  2011.03.05(土) 13:35 | URL |  【編集】

>ユッキーさん
私も飼うまで知らなかったのですが、ミニピンは胸が厚いので、既製品のサイズで合わせるのは難しい場合が多くて、市販されている型紙とかも直さなければならないんですよ;;ソーイング初心者の私にはそれが何よりハードルが高くて・・・。
ポーチはいいですよね!同じデザインでも布が違うだけで表情が違うから、組み合わせを考えるのがとっても楽しいです。

>リッツさん
縫うのは大分効率よくできるようになったんですよ~vでも、ミシンの調子が合わせにくくて、縫い目がきれいにいかなかったりします。もっといいミシンがほしくなっちゃいそう^^;

>ケンかぁちゃんさん
私もなかなか思い通りにいかないです。ショップでこんなのつくりたい~と思ってチャレンジしてみても、できあがりがどこか違ったりするんですよね。自分で洋服買う時に「ここがもっと細かったら」とか「ここがもっと長かったら」とか思うことありますが、あれを直すのも大変なんだな~と知りました。

>taaチャンさん
勝手にまねっこしちゃってごめんなさい。でもtaaチャンさんのようにはいかなかったです。私のはそでが太すぎるのかなぁ~。でも、型紙直しが苦手なので、これが精一杯でした^^;
パンツもいつか作ってみたいですが、チャレンジできるのは来年・・・かな??

>ナオコサン
えへへ、いきなりはまってしまいました☆
ワンコ服はできあがりに満足できないことが多いんですが、小物って失敗が少ないので完成したときの満足度が高いんですよ。それがはまった理由かも。
フェンママ |  2011.03.07(月) 08:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/447-f9ba01bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |