05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作り☆カモフラxスカルパーカー

2011.02.25 (Fri)

最近布選びが楽しくて仕方ない、フェンママです^^
この熱はどのくらい続くのか・・・???

てなわけで、今度はカモフラージュの柄にスカルがプリントされた生地でノースリーブのパーカーを作ってみました。(もう冬服はいらないから春モノにシフトしたともいう。)

カモフラスカル1

迷彩といえば、ランボー系を思い出しちゃう私。古い???
フェンディのは、実はちょっとすその形を失敗してるんですが、見えない角度でとってみました(笑)

カモフラスカル2

プレデターは温度で生き物を識別するから、カモフラ着ててもばれちゃうかもよ??
泥塗ればいいんだっけ???
・・・・ってどうでもいいですね、そんなこと(笑)。

クロエのはジャストサイズでできました♪

ということで、すっかり筋肉系ヒーロー気分なフェンクロですが、

カモフラスカル3

いうことちっちゃいし、本当に守ってくれるのかね???

ためしにおやつをあげてみました。

カモフラスカル4

おお、なんかフェンディが勇敢な顔つきになりました。
その後ろでクロエが決め顔してますが、、、、ごめん、ピントがあってなかったょ。

というわけで、若干失敗はあるのですが、まあ、合格点かな??
季節を先取りしすぎてすぐに着て出かけられないのがネックです^^;

*** おまけ ***

柄が気に入って用途も決めずに買ってしまった(そんなんばっかり??)イチゴ柄の生地で、バックを作ってみました♪

カモフラスカル5

形になってよかったです。やっぱりこの柄かわいい♪
柔らかい生地ばかりで作ってしまったので、重いモノを入れるとスーパーの袋みたいになっちゃいますが、ちょっと買い物に行くときとかに使ってみます。

そして、このバックの大きい版を、全然違う系統の布で作ってみました。

カモフラスカル6

結構ハードな感じですが、モノトーンの装いの日にぽっともつとアクセントになる感じです。
ゼブラかわいくないですか??ボア素材(?)なので触るとふかふかしてます。

フェンクロに攻撃されないように気をつけなきゃ(笑)

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:12  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

洋服もバッグも上手です~。
イチゴ柄かわいい。私も好きです。
今日のお天気にはピッタリですね。
洋服の端の始末はバイアステープですか?
サンタママ |  2011.02.25(金) 12:04 | URL |  【編集】

いちご柄超かわいい♪
キャスキッドソンみたいでいいなぁー!
バッグまで作れるとは・・・凄すぎる!!!
いらなくなったらちょうだいねー!笑
みゆ |  2011.02.25(金) 12:49 | URL |  【編集】

カモフラ×スカル・・・超~カッコイイ♪
ちゃんとリブも付いてるし、良くお似合いだわぁ。。

かばんも作っちゃうなんて(驚)
ミッチーは意外と?器用なのね
お世話係り |  2011.02.25(金) 13:23 | URL |  【編集】

ミニピンは迷彩が似合いますよね~。
フェンクロちゃんが頼もしく見えます!
しっかり守ってくれそうですよ!?

バッグも素敵☆
ウェッジウッドのワイルドストロベリーっぽいですね♪
こういう手作り物って、センスが物を言いますが
フェンママさんのはどれもセンスが良いですね~!
ピコママ |  2011.02.25(金) 15:58 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます。
いつも読み逃げですみません(汗)
ミッチーさんどんどん腕上げてますね!!
しかも、どれもセンスがよくって欲しくなっちゃいます♪
この迷彩の生地、私も買うか悩んでやめたんですがやっぱりこうしてお洋服になるとカッコ可愛い~!!
フェンクロちゃん、とっても似合ってます!!
生地選びが楽しいのすごーくわかります!!(笑)
次々欲しいのが出てきますよね~
taaチャン |  2011.02.25(金) 17:35 | URL |  【編集】

迷彩めっちゃ似合ってます!
というか、フェンママさんうますぎる!
お店できちゃうんじゃあ、、、?!
ココフク |  2011.02.25(金) 23:39 | URL |  【編集】

>サンタママさん
洋服のすそはリブニットを折り返してつけてます。・・・がこれが苦手で毎回同じようにつけられません^^;同じサイズのはずが、違うサイズの洋服になっちゃいます。

>みゆさん
やたら持ち歩くのに結構重宝するかもです。まあ、私が作るものだから、耐久性にはギモンがありますが^^;作るの楽しいので、是非もらってください♪いつになるかは・・・???

>リッツさん
Kloseくんのカッコイイ迷彩姿を目指して作りました!!器用かどうかはわかりませんが、結構作るの好きみたいです。おばあちゃんがこういうの好きだったから似たのかなぁ??

>ピコママさん
フェンクロが守ってくれたら本当にいいのに~☆無地のコモノとかがすきなんですが、ハンドメイドになると、どうしても柄の布を選んでしまうので、微妙なセンスのものになってしまったものも結構あります^^;布選ぶときに無地って地味な気がしちゃうんですよね~。

>taaチャンさん
こちらこそ読み逃げばかりさせてもらっちゃってます^^;全然へたくそですが、少し慣れてきたかなって感じです。
まだ自分でデザインとか考えられないから、taaチャンの服とかすごく参考にさせてもらっています。この前1039'sさんでほしいなーと思った商品ですぐに売り切れちゃってたのがあって、どうしてもほしかったからまねてみちゃったのもあったりして・・・。でもうまく作れなくて全然違うモノになっちゃった^^;

>ココフクさん
ましに見えるような角度から撮ってるからなんですよ。細かいところをみると、下手くそさがばれちゃう品です^^;やっぱ家庭用ミシンだと、布端の処理がどうしてもびろびろになっちゃいます。
フェンママ |  2011.02.28(月) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/444-45c2dd1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
