06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

手作り☆アーノルドパーカー

2011.02.07 (Mon)

また服買ったと思われると思って、思わずタイトルに「手作り」といいわけをいれてしまった私です(笑)。

丈が短くて着なくなった私のパーカーをリメイクして服を作りました。

アーノルドパーカー1

私の技術だとまだジグザグ縫いがきれいにできません^^;
なので、首周りがちょっと雑に見えるのは見逃してください。
せっかくかわいくなるようにブルーでステッチしたんですけどね・・・。

アーノルドパーカー2

フード裏はかわいい感じにしてみました♪
肩のロゴをみれば、なぜこのネーミングになったかおわかりですね!
どこに入れるか迷いましたが、かわいいので目立つところにしました。

さて、着てもらいましょう♪

アーノルドパーカー3

そうなんです。残念なことに、いろんなところに切り替えがあって、しかも女性ものだったこともあり、2着分パーツを取ることができませんでした。なので、今回は持ち服の少ないクロエ用ということにしました。

なかなか上手にできた今回のパーカーですが、矢印の部分、失敗してます。
本当はフードは首周り一周して重なるはずなんですが、私の型紙直しが甘かったせいで、足りなくなってしまい、1cmほど隙間ができています。次は直さなきゃ!

アーノルドパーカー4

ちゃっかり交渉を覚えてきたフェンディです(笑)

アーノルドパーカー5

初めてのフード服のわりにはよくできた・・・というか、フード服のほうが簡単な感じがしました。
もともと裏起毛のパーカーだったので、裏地をつけなくてもあったかです。

ようやっと使える服が作れるようになってきました。
ここまで一年・・・長かった~。
だんだんはまってきましたよ。ちなみに次回作はポンチョを予定しています♪
でもこれ以上フェンクロの冬服はいらないので、それが終わったら、春服か小物の練習でもしようかな^^

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:00  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

フード綺麗に付いてますね^^
私は、失敗してますのでw
(↑先日のロンパ)

やっぱり洋服の少ない方に
なっちゃいますよね^^;
それに下の子って
お下がりばかりですしww

P,S
長友選手、活躍してますね^^
見るたびにクロエくんを思い出して
しまいますw
ゆきの |  2011.02.07(月) 10:29 | URL |  【編集】

フードの付いたお洋服が作れるなんてすごいです!!
フード裏の黄色がステキですね。
クロエくん、うれしそう♪
にしてもずいぶん可愛いナガトモですね(* ̄m ̄)
サンマー |  2011.02.07(月) 13:02 | URL |  【編集】

すごい!やぱっりミッチーすごい!
このパーカー可愛すぎる!
ちなみにアーノルドパーマー好きな私には相当レアな犬服羨ましい~♪

クロエ似合ってるよ!
最近、コメント残せなかったのごめんね。
パパの水槽すごいね。やっぱり近々遊びに行かなきゃ。笑
我が家のメダカさんはパパ不在でどんどん水槽が汚れ可愛そうな状態になってるよ。
アヤ |  2011.02.07(月) 15:16 | URL |  【編集】

傘マークも1個だしね(笑)
他のマーク・・・今度、切り取って保管しておきますv
お世話係り |  2011.02.07(月) 18:13 | URL |  【編集】

アルトのスリーサイズもお知らせしなくちゃっ(笑)!
すごいよ!ミッチー!

ワタシはクローゼットにミシンをしまいました☆

またハンドメイドよろしくです!
みゆ |  2011.02.07(月) 21:26 | URL |  【編集】

かわい~!!
ブルーのステッチいいね!ミッチーすごいなぁ~
クロエの満足げな顔がたまんない♪

スリーサイズ測らなきゃ!!
kazu☆ |  2011.02.08(火) 10:41 | URL |  【編集】

パーカー可愛い~☆
初パーカーでフードの裏地も付いてるなんてすごいすごい!!
みっちーが器用で羨ましいです。
私もみゆさん同様、かなり前にミシンはクローゼットの中に入ったっきり活躍の場はありません(笑)
次回の手作り作品も期待してま~す☆
miho |  2011.02.08(火) 15:30 | URL |  【編集】

フェンママさん、すごーーい!!
こんなにかわいいのが作れちゃうなんて尊敬です☆
私なんてフードの部分とか、どうやったらそんなふうになるのか想像もつきませんよ・・・

これから徐々に既製服から手作り服にシフトしていくのかなぁ?
ポンチョも楽しみにしていますね♪
ピコママ |  2011.02.08(火) 16:51 | URL |  【編集】

>ゆきのさん
最初は長友にてるなーって思ってただけだったんですけど、最近は長友選手までやけにスキになってきましたよ^^
どこか似てるんですよね~。

>サンマーさん
私も最初はフードつきってハードル高いと思ってたんですが、フードのほうがやってみたら簡単でした♪
ナガトモとどこかなんとなく似てるんですよ~。今ではナガトモ選手も大好きです。

>アヤさん
数多くの失敗作があるので、まだ全然ですが、今回のはちょっと満足できました♪
パパの水槽はまりぐあいはすごいですよ☆最近は火山に草が生えてきました。
確かにすぐコケが増えるんですよね~。水槽管理って大変だなーと思いました。

>リッツさん
確かに傘が1つだったら取り合いになるかも^^;古着からマークだけでも取っておいたらその後の服作りに使えますね!いいアイディアもらった♪

>みゆさん
あれ~?しまっちゃったんですか?みゆさん上手なのにもったいないですよ~。
夏に一瞬うちも物置化しましたが、なんとか復活しました。

>Kazu☆さん
実は暴露すると、ブルーステッチねらったわけじゃなくて、黒だから見えないだろうと思って糸を変えずにそのままぬったら意外と目立ったってことだったんですよ。でも結構黒の布にブルーのステッチってかわいいですよね。
糸の重要性を知った一枚なのでした^^

>mihoさん
私の見ている本が裏地つきのフードの説明だったからなんですよ。だから、裏地のないバージョンのフードの作り方がわかんない^^;
ポンチョはクリスマスケープを参考に作ったんですよ!楽しみにしていてくださいね♪

>ピコママさん
私も本がなければ何もできないです^^;シンプルなものしか作れないし☆
最近結構裁縫ははまってきたので、服の大量買いはおさえられるとおもうけど、、、その代わり布ばっかり買ってて、、、結果財布の状態はあまりかわらないかも?!
フェンママ |  2011.02.09(水) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/436-84d919ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |