10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ブルーベリーミルクセーキラグラン

2011.01.17 (Mon)

フリース生地での洋服にチャレンジしてみました~♪

ミルクセーキ1

いつもよりちょっと袖と襟を長めにしてみました。
襟はくしゅくしゅのスヌードみたいなのを作ってみたかったけど、ひよってこの長さに(笑)

襟の部分をどちらの生地にするか決められなかったので、両方のバージョンで作ってみました。

ミルクセーキ2

なかなかかわいくできたと思うけど、パパは開口一番「寝まきだね、これ」と言いましたorz

クロエのバージョンはどうかな?

ミルクセーキ3

うわ!!!ペコちゃんクロエになってる(笑)
ミルクセーキみたいな色の服ってことだよ、クロたんのおやつじゃないの。

ミルクセーキ4

思ったよりも生地の伸びがいまいちだったから、ぴったりすぎると着せたり脱がしたりするのに苦労するかもしれません。

ミルクセーキ5

フェンちゃん、ミルクセーキは飲み物なんだよ。だから、手に持つことはできないな~。

ちなみに、この紫ドットのフリース生地をみて「あれ?!これどっかで見たことある!」と思った人はフェンクロマニア認定です!!!(笑)正解は最後で。

でもやっぱりお部屋にいるときは何も着ないで日向ぼっこするのが一番気持ちがよいみたいですね♪

ミルクセーキ6

そろそろ、、、、フードつき服にチャレンジしようかな^^;
もうハンドメイド初めて一年たつし・・・。

(正解)ボーイズルームのベッドにおいてある、枕カバーでしたぁ♪
いっぱい洋服用に生地が買ってあるのに、なぜか、余っている生地ばかり使ってしまう私なのでした^^;

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:40  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ササッとタイトル見て、オヤツでも作ったのかと思いました(笑)

クロエくんの表情の変化、ナイスですね♪
キアラ |  2011.01.17(月) 13:52 | URL |  【編集】

お世話係り、ラグランの部分がどうしても上手く出来ないの。。
余裕が無いと走れ無いし、でももっと細めにしたいんだなぁ。。
今度、教えて~
お世話係り |  2011.01.17(月) 15:05 | URL |  【編集】

おいしそうな名前のお洋服ですね♪
フェンパパさん、寝間着だなんて~。
とってもカワイイですよ☆
私は襟部分がブルーベリーのが好き♪
ピコママ |  2011.01.17(月) 18:22 | URL |  【編集】

ママさんお洋服も作れるなんてスゴイ!!
しかもめちゃ可愛い(///▽///)
尊敬しちゃう♪♪
パパさん作れる人は少ないのよパジャマってダメよぅ(笑)
ママさんの手作りお洋服で冬もヌクヌクし合わせねぇ♪
クロエちゃんのぶー顔がたまりませんウへ
Rattiママ |  2011.01.17(月) 19:25 | URL |  【編集】

きっとパパには枕カバーのイメージが強すぎたんじゃない?笑
全然パジャマっぽくないよ?ぷぷ。

着てないと袖だけのほうがいいのかな?って思ったけど、
着てるのを見ると襟部分は枕カバーに1票かなー!笑

でもどっちもかわいいと思うー!!!
みゆ |  2011.01.18(火) 00:46 | URL |  【編集】

>キアラさん
手作り服ってタイトルに悩むんですよー。いつも食べ物系になっちゃう(笑)

>リッツさん
私ができているかどうかはナゾです^^;この服かなり脱がせにくかったし。いろいろ教えてほしいのは私のほうですよ~♪

>ピコママさん
ピコママさんはブルーベリー派ですね。結構意見分かれるんですよね。かなり使いにくい色合いの服になっちゃったんで、あまりヘビロテはしなさそうです^^;

>Rattiママさん
みんなのように作りたいと思って見よう見まねでやり始めたんですが、なかなかうまくいかないです^^;布ばっかり増えちゃって☆

>みゆさん
わりと首が枕カバーでもいい感じですよね。でもやっぱこの色合いは登場シーンが少なさそうです。もうちょっとおしゃれな服がつくりたいー。
フェンママ |  2011.01.19(水) 11:33 | URL |  【編集】

わ~かわいい
おいしそうな色!!
あっフード付きの型紙持ってますよ!
参考になるかも!?
送りましょうか?
サンタママ |  2011.01.20(木) 11:31 | URL |  【編集】

>サンタママさん
ありがとうございます♪
私が参照しているワンコ服の本にもフード付きの型紙があったので、それを編集してみたので大丈夫そうです。失敗したらお願いするかも?!
フェンママ |  2011.01.20(木) 12:22 | URL |  【編集】

優しい色合いで
あったかそう♪

先日は応援コメありがとうございました。
とっても励みになりました♪
一生懸命がんばりますので、宜しくお願いします★
ユッキー |  2011.01.20(木) 21:34 | URL |  【編集】

>ユッキーさん

まだまだユッキーさんのようにおしゃれなお洋服は作れませんが、ちょっとずつでもがんばっていこうと思います。楽しいですもんね♪
今日はオープンですね。わくわく☆
フェンママ |  2011.01.21(金) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/428-71a270f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |