04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フェンディ、2歳3カ月

2011.01.19 (Wed)

フェンディは本日で満2歳3ヶ月になりました!!

体重は3.6kg!!(12/28時点)

夏より0.1kgほど軽くなったものの、年末にトリミングに預けたら、

「フェンディちゃん、ちょっと体重が多めですね。この体格でこの体重だと足に負担がかかってしまいますのでこれ以上増えないように気をつけてあげてください」

と、注意をうけてしまいました。^^;

たしかにね~、フェンディはやたら食べるクセに、真冬は全く動こうとしないので、どんどんぶよぶよしてきてるんですよね~。

フェンディ2歳3カ月1

毎日こんな感じです(笑)。
ごはんの量はクロエと同じなんですが、クロエは家の中でもめいっぱい動くので、運動量が違うんです。

フェンディ2歳3カ月2

危機を感じてないな、フェンディのやつ(笑)

ごはんの食べ過ぎは禁物、運動の時間を増やす、でフェンディダイエット始めたいと思いまーす♪

フェンディ2歳3カ月3

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:54  |  フェンディの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

え?え??
3.6キロもあるんですか?見えな~い!!

ダイエットは大変ですが、冬場は比較的痩せやすいから頑張ってね♪

フェンディくん、おめでとう!!
キアラ |  2011.01.19(水) 12:59 | URL |  【編集】

フェンディくんで体重多目なら我家の長男は・・・肥満だぁ
立たせた状態でシッポに肉がのってるもの(汗)
スタイルいいよフェンディくん♪
冬は寒さに負けないようにミニピンは蓄えなきゃよね(爆)
暖かくなったら爆走ダイエットで直にやせちゃうわぁ(>m<)

フェンディくん2歳3ヶ月おめでとう♪
Rattiママ |  2011.01.19(水) 13:27 | URL |  【編集】

ブルーも正月明けから、私と一緒にグウタラしてるのに、私は太ってブルーは痩せて・・・。何故?!
ナオコ |  2011.01.19(水) 14:59 | URL |  【編集】

3.6って太り気味なの???笑

細すぎるのもナンだしなぁ・・・!
見てる分には夏より痩せたと思うけど、
ムリにダイエットというより鍛えるようなイメージでいいんじゃない?
フェンちゃん走りまくろー♪

うちもこないだ7.2って言われたけど、
ちょうどフェンちゃんの倍だね!爆
みゆ |  2011.01.19(水) 15:10 | URL |  【編集】

真冬はどうしても運動量が減ってしまいますよね。
でもフェンディ君、太ってるようには見えないけどなぁ。

ピコは冬に痩せてしまうのでゴハンの量を増やしてますが
なかなか太れません。
オヤツをあげたいけど、ピコだけにあげるわけにはいかないので
困ってしまいます。(ルナは食べ過ぎるとすぐに太る)

冬は痩せてるよりちょっとふっくらしてる方が良い気がしますけどね~。
体重管理って難しいですね。
ピコママ |  2011.01.19(水) 16:33 | URL |  【編集】

3.6㌔??
フェンくんそんなにあったのね^^;

てっきりクロエくんと
変わらないぐらいだとw
とは、言え・・・うちのりんも
ダイエットさせなきゃなぁ^^;
ゆきの |  2011.01.20(木) 13:04 | URL |  【編集】

「おやつだしてよー」のフェンディくん、メッチャかわいいですねぇ。
2歳になると落ち着いてきて、おうちの中ではあまり動かなくなるんですかね?
実はクロエくんとカヤは親戚さんでした☆
うれしいな♪
あと、リンクさせていただいてよいでしょうか?
サンマー |  2011.01.20(木) 20:22 | URL |  【編集】

>キアラさん
フェンディは見かけよりも体重があるし、見かけも結構ぶよぶよしてるんですよ^^;がんばって運動させたいんですが、ほとんど寝てます。

>Rattiママさん
尻尾のところに肉がのってるのわかります!フェンディも!あと、首周りもチェーンの上に肉がのってますよ(笑)
クロエが細身なので差がでちゃって^^;

>ナオコサン
ブルーくん、お得な体質なんですね、きっと。たしかに、フェンディと同じぐーたら生活したら、人間だったらもっと太っちゃうかも?!

>みゆさん
ホントだ、きれいに倍だ(笑)
でもアルトくんは骨格も大きいから適正体重なんですよ~。フェンディはあきらかに肉がのってますもん。さわり心地がいいのはそのせいも大いにあると思います☆

>ピコママさん
やせちゃうのも心配になりますよね。うちは年がら年中太るのを気にしているような気が・・・^^;でもおやつをおねだりする顔がかわいすぎて、ついついあげちゃうんですよね~☆

>ゆきのさん
そーなんですよ!フェンディは結構体重あるんです。ランでは服きてるからごまかせてるのかも^^;
りんちゃんはランでもよくはしるし、フェンディみたいにぶよぶよしてないから、全然太ってる感じはしないけどな~。

>サンマーさん
フェンディが大人しくなったのは、年とったから説とおにいちゃんになったから説があります。どっちかはわからないけど、クロエはどっちに相当しても大人しくならない気がします(笑)
カヤちゃんと親戚さんだったんですね!!嬉しい♪リンク是非お願いします。もう私、勝手にしちゃってました^^
フェンママ |  2011.01.21(金) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/427-92515f90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
