09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

広角レンズでGO

2011.01.10 (Mon)

「もっときれいな犬の写真を撮りたい」とおねだりしてデジイチを買った我が家でしたが、いいだしっぺの私よりパパのほうが勉強熱心です。(というか、私はほぼコンデジと同じ使い方しかしてません^^;)

そんなパパ、念願の広角レンズを手に入れたようです。

晴れた日、新しいレンズを持って、お試し撮影にGOしました!!

広角レンズ1

写真の雰囲気がいつもと違う~♪

小道もいい感じに全体が写りますね☆

広角レンズ2

んでもって、ながーい、階段も。(私とフェンクロはダッシュして逃げてます^^;)

広角レンズ3

フェンちゃんクロエの放牧シーンも、なんだかいい感じ??

広角レンズ4

使いどころがなかなか難しいとパパが言ってましたが、どんなときに使うといいかはこれから研究が必要ですね☆

私もいい加減オート以外の撮り方を覚えないとねぇ・・・・^^;

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:19  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

広角レンズでの撮影・・素敵☆
普通のレンズぢゃぁ撮れないよね?
お世話係りも、オートのみです(汗)
お世話係り |  2011.01.10(月) 17:31 | URL |  【編集】

やっぱり広角レンズいいなぁ☆
素敵じゃな~い♪レンズが増えると、今度はどれを使うか迷うところだね。
前回記事のコメントも一緒に失礼…
フェンパパさすがだね!お休みに我が子とカフェだなんて子煩悩なパパ。
sクンじゃ出来ません。笑
アヤ |  2011.01.10(月) 17:39 | URL |  【編集】

フフフ・・・レンズの沼にも入ったのですね・・・

フェンママさんはお揃いの洋服
パパさんはフェンクロ撮る為の機材・・・

ある意味ミニピンって金かかるw
こあち |  2011.01.10(月) 17:52 | URL |  【編集】

フェンママさん、こんばんは~♪

先日はメッセージをいただき
ありがとうございました^^
新年のご挨拶が遅くなってしまって
ごめんなさい><
昨年はフェン君クロエ君とご対面できて
とっても嬉しかったです^^
是非今年も仁結共々宜しくお願いいたします^^

パパさん、広角レンズゲットしたんですね~♪
いいなあ~(^^)
これから素敵な風景と一緒にワンちゃんたち
の様子を拝見できるのを楽しみにしています^^
今年もどうぞ宜しくお願いします^^
ジョニー |  2011.01.11(火) 00:40 | URL |  【編集】

私もほしいなぁ…(笑)!
色々調べるほど迷いが出て、結局パパに意見を求めました。
でももっと勉強しないと使いこなせないよね~☆(汗)
みゆ |  2011.01.11(火) 00:59 | URL |  【編集】

すごいすごいーー!!
やっぱり写真の奥行きが全然違いますね~。
何気ない風景もオシャレに撮れそうですね。
ウチも欲しいなぁ♪
でも我が家には勉強熱心な人がいないので、使いこなせないんだろうなぁ・・・
ピコママ |  2011.01.11(火) 16:15 | URL |  【編集】

>リッツさん
なんとなく違うのはわかるけど、何が違うかは・・・・私のデジイチ知識ではお答えが難しい^^;
でも一番違ったのは部屋全体が写せることです。部屋って一部しかうつらないじゃないですか、それが、全体が写ったんですよ!これは感動でした~☆

>アヤさん
家にかえってみてみたら、広角レンズはタムロンじゃありませんでした。
パパは結構フェンクロとカフェに行くんですよ~。3人で楽しむのも好きみたいです。

>こあちさん
想像以上にお金かかってますよ!!!予想外の方向に・・・^^;
こあちさんちも同じ感じかな???
部屋も家のなかで一番いい部屋をフェンクロが使ってますしねぇ~。お犬様様です。

>ジョニーさん
今年もどこかで遊べたらいいですね~♪
広角レンズ、ジョニーさんが使ったら、また味のある写真ができるんだろうな~。いつかジョニーさんのコレクションにも広角レンズが加わっちゃうかも??

>みゆさん
あはは、みんなに広角レンズ病が伝染してる^^私的には広角レンズより、とりつけフラッシュのほうが重宝していると思います♪

>ピコママさん
ちょっとは勉強しようかと思って、本も読んでみたんですけどね~、、、実践で何一つ使えず^^;オートばっかりの私です。
ピコママさんちの写真もいつも素敵なのばっかりだから、違うレンズで違うバージョンみれるの楽しみにしています♪^^
フェンママ |  2011.01.12(水) 18:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/424-555e73eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
