07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マローボーン

2010.12.29 (Wed)

今日は我が家でリピートしているデンタル系おもちゃの登場です。

それは・・・

マローボーン1

マローボーンSサイズです♪

有名なおもちゃなので、いまさらな紹介ですが^^;

食べるものには興味深々のフェンクロですが、どんなにフレーバーがついていても、「おもちゃ」となると最初の数回で飽きてしまうのがいつものパターンでした。なので、我が家でデンタル系と言えば、ひづめ だったわけですが・・・・。ひづめは削り粉がちらばって部屋が汚くなる上に、においがきつい(今では慣れましたが)。

そんなとき紹介してもらったのがマローボーンです。

最初は「いつものおもちゃと一緒だろうなー」と大して期待せずに一本だけ(←ケチ)購入したところ、予想通り最初の数日で噛まなくなってしまいました。でも、しばらく放置したところ、また噛み始めたんです。で、結局最初の一本目は半分くらいまで噛んで、飲み込む前にとりあげました。使用できた期間がだいたい2,3カ月くらいかな。フェンディとクロエが気が向いたときにちょこちょこ噛むといった感じでした。

リピートでは一本ずつ購入。
マローボーン2

お気に入りの場所でカミカミしてくれます。

2回目もやっぱり最初の数日で一回噛まなくなりました。
マローボーンはフレーバーつきの成分が骨の真ん中に入っているのですが、フェンディとクロエは周りの白い部分はなるべく噛まずに、その真ん中の部分だけを噛み始めます。それを外側から届く範囲まで食べきってしまうと情熱が一旦冷めるようです。その後真ん中のいいにおいのところを噛むためには、骨の端ぼこっと丸くなってる部分をなくさないとならないんですね。それがうちの軟弱モノの坊やたちはなかなか突破できないみたいで(笑)

でもせっせと噛んでます。
丸い部分を突破すればあとは楽しみながら噛み続けます。

マローボーン3

フェンディは油断するとクロエに二本ともとられてしまうので、隠れて噛みます。

マローボーン4

マローボーンは削り粉がでないし、においもないし、長続きするし、デンタルケアにもなるということで、とっても重宝しています♪

さて、2010年の記事は今回で最後になります。
みなさん、2010年も大変お世話になりました。

では、また来年お会いしましょう~♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:43  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

あれ?豊洲は???両国は???・
今年の記事は今年中じゃなかったっけ?笑

サプライズで更新あるのかな~♪笑

というわけで、今年は本当にありがとう!
たくさん笑っていい1年になりました。
来年もよろしくねーん!!
みゆ |  2010.12.29(水) 13:58 | URL |  【編集】

うちもつい先日買いました~♪
フレーバーつきのオモチャってやっぱり食いつきが違います。
ひづめは部屋が汚れますよね(T_T)
しかも、かおりが強烈!牧場にいるみたい…

今年はお会いできませんでしたが、来年はお会いできるのを楽しみにしています!
ひろチ |  2010.12.30(木) 11:55 | URL |  【編集】

まさかの最終でしたか!(笑)

このボーン、お店に行くたびに、買おうかどうしようか迷っていたんですよ~
そっかぁほぼ全部噛み砕けるおもちゃなんですね!
硬いもの大好きなブルーにもってこいかも!削り粉が出ないっていうのも嬉しいですよね♪

では、良いお年を~(^^)
来年もよろしくお願いします~
ぶぅママ |  2010.12.30(木) 13:47 | URL |  【編集】

これいいですね!!
食べちゃってもいいってやつですよね?
以前、とうもろこしで作られてるっていう、プラスチック風なのを買ったら、一日で食べ尽くしてしまい、なんか主旨が違った感じになり、二度と買わないって思い、それ以来フレーバー系は買わなかったんですが、今度買ってみます♪


よいお年を~☆
キアラ |  2010.12.30(木) 21:51 | URL |  【編集】

これ!いいね!
ってか・・・ミッチーお買い物しすぎ。笑

いいなぁ。なんかお洋服もいっぱい買ってるし、セレブだなぁ。
我が家、この冬1着も買ってあげてなかった~。泣
ところで、まさかの今年最後の記事?
あれ?私、頑張って今年中に完結したのに~。笑
新年早々のアップを期待してます。
今年はフェンクロ家と急接近な年となりました。本当に仲良くなれたことが嬉しくて・・・これからもどうぞよろしくお願いします~。
良いお年を~♪
アヤ |  2010.12.30(木) 22:44 | URL |  【編集】

>みゆさん
あれ~???そんな話ありましたっけ??(笑)宿題は年越しで~^^
今年はいっぱい遊んでもらってありがとうございました!!来年もよろしくでーす♪

>ひろチさん
ひづめのにおいはガマンできるようになってきたところだったんですが、削り粉がすごくって~。
来年はぜひご一緒させてくださいね♪久しぶりに会えるの楽しみにしてます!!

>ぶぅママさん
エヘヘ。宿題は年越しで~^^;
マローボーンは食べても平気な素材なんですが、かたくてそんなに一気に食べれないので○んちにでちゃってびっくりすることもないですよ~。
来年も一緒にいっぱい遊びましょうね~♪

>キアラさん
それって噛んでるコーンってやつじゃないですか??うちも昔フェンディにあげたことあるんですが、数時間でほとんどなくなってしまって、長持ちしませんでした。これだと結構堅いみたいで、なくなりにくいですよ。食べたところがギザギザしてちょっと痛いですが^^;
キアラさんは来年は赤ちゃんにも会えるし楽しみな一年になりそうですね!!来年もよろしくです♪

>アヤさん
あはは、お許しを~☆全く年内間に合いませんでした^^;
来年はお買いものセーブしたいけど、できるかなぁ??フェンクロの買い物ばっかりして、自分のお小遣いがどんどん少なくなってますよ、、、ヤバイ!!
今年はたくさんご一緒できて、本当に楽しかった!!来年もよろしくお願いします♪
フェンママ |  2010.12.31(金) 21:54 | URL |  【編集】

今年はお会いできて嬉しかったです!
来年も川柳シリーズ継続ですか?楽しみにしてますよ~。
では、良いお年を!
かりんママ |  2010.12.31(金) 23:04 | URL |  【編集】

>かりんママさん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。なかなか会える機会は少ないと思いますが、これからもよろしくお願いします。
川柳シリーズは気ままに登場するかもです?!
フェンママ |  2011.01.01(土) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/421-160ebe71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
