03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

シンプルブラックTシャツ

2010.12.22 (Wed)

最近服を買いすぎな私、一応ミシンにも向かってるんですよ(笑)

亀のようにのろい私のソーイング練習ですが、再びTシャツの練習を再開しました。

今回は、もらったけど変なロゴが入っていて日常では着れないパパのポロシャツを使わせてもらいました。

シンプルブラック1

ポロシャツの袖をそのまま使ったので、私のへたくそな袖よりはマシな感じになりました(笑)

で、私のハンドメイド熱を上げるために、今回はこんなアイテムを追加しましたよ♪

シンプルブラック2

うひひ☆ フェンクロネームタグです。
でも、適当にぬいつけたから、はしっこがほつれてきちゃった^^;

早速フェンクロに着てもらいましたよー。

シンプルブラック3

うんうん、相変わらず縫い目はいまいちだけど、前よりはカタチがちょっとよくなったかなー?

シンプルブラック4

よく考えたら黒い服ってもってなかったので、こういうシックなのもいいですね。

なぜか新しい服でテンションがあがったみたいで、めずらしくこんな攻撃的な顔を激写することに成功しました。

シンプルブラック5

二人でひっぱりっこして遊ぶ姿を見つめながら、「どーか破れませんように」と願う私なのでした^^;

シンプルブラック6


ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:15  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

こんにちは~
最近洋服買ってましたね。
だから すっかりミシン辞めちゃったのかと心配してました。
でも、安心しました。
また上達してますね~~~~!!
私も1年ぶりにミシン出したのですが・・・糸を入れていた箱が見つからなくて。落ち込んでます。
午後から必要な色だけ調達してくる事にしました・・・トホホ・・・。
サンタママ |  2010.12.22(水) 10:50 | URL |  【編集】

こんにちは♪
フェンママさんすごいっ!お洋服作れるなんて~!
私はブッキーでお裁縫苦手なので、(ボタン付けレベル)とっても尊敬しちゃいます☆

また新作発表楽しみにしてますね~(*^_^*)
ひろチ |  2010.12.22(水) 12:49 | URL |  【編集】

ネームタグかわいいねー☆
確かにこれがあればテンション上がるかも♪
しかーもとっても上手なんですケド!
やれば出来るオンナがココにもいたか。笑

私にはこれがないから服が仕上がらないんだな!爆
でもK-PINさんにオソロやつオーダーしたからいっかぁ!

みゆ |  2010.12.22(水) 14:19 | URL |  【編集】

フェンママさん、とっても上手ーーー!!
オリジナルのネームタグまでついてるなんて素敵です♪
自分で作れば簡単にお揃い服ができますものね~。

手芸屋さんでかわいい布地をみつけては
作りたい!という衝動に駆られるワタクシですが(作れないけど^_^;)
ミシンを買う踏ん切りがつきません。

ピコママ |  2010.12.22(水) 15:44 | URL |  【編集】

ハンドメイドなさるんですね~♪
楽しいですよね☆
私もすっかりハマっています( ´艸`)

フェンディさんのムキー顔にポチっと☆
ユッキー |  2010.12.23(木) 07:55 | URL |  【編集】

おぉ~!今度はネームタグも作ったんですか!!上手に作れて羨ましい・・・

型本買って、ミシン買って、私も作ろうかな・・・・・・・・って思い続けて早1年以上です(笑)

ぶぅママ |  2010.12.23(木) 11:42 | URL |  【編集】

>サンタママさん
ハンドメイドは楽しいのですが、どうしてもできあがりが満足いかないものが多くて・・・^^;オーダーの楽しさのとりこになっちゃってました。でもこれからも簡単なものは自分で作りたいと思ってます♪

>ひろチさん
つくってみたいという気持ちだけでやってるので、技術力はまったく追いついてないんですよ^^;私も家庭科の授業以来でしたもん☆

>みゆさん
何度作っても気になるところがあるんですよね~。ミニピン用の型紙売ってほしいです(笑)
あのパーカー買ったんですね!今度こそおそろいですね♪

>ピコママさん
私も最近裁縫じゃなくて布集めが趣味みたいになってます^^;かわいい生地がいっぱいあるから思わず買っちゃうんですけど、それが縫われる日までは結構時間がかかり、季節外れになってしまいます。実は一年前に買った生地でまだ手をつけてないものがあったり・・・。

>ユッキーさん
作りたいなぁと思って始めたんですが、なんせ今まで経験があるわけじゃないので、全然うまくいきません。でもデザインとか考えるのたのしいですよね♪

>ぶぅママさん
写真で上手風に撮ってますが、実は結構アラがあるんですよ(笑)私がつくった服はドックランにしか使えません。
ぶぅママさんもやりましょうよ~。ハンドメイド仲間!!
フェンママ |  2010.12.24(金) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/418-2a851ff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |