04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クロエ、満1歳4カ月

2010.12.12 (Sun)

クロエは本日で満1歳4カ月になりました!!

体重は3.0kg!!(12/5時点)

クロエ1歳4カ月

久しぶりに成長記録アップしました。
というのも、先日ワクチンしに行ったときに体重をはかったから(笑)

今回も、クロエはアレルギーが出ないように最初に別の注射をしてもらったんですが、クロエってば診察室に入った時から嫌な予感を察知して私からぴったり離れませんでした。
そして、注射のために、消毒のコットンが触れただけで「ぎゅーーーーん」と泣きだす始末(笑)

看護士さんに体をおさえてもらい、私が顔を手で包み込みながら応援する形で注射は無事に完了したのですが、
注射の最中クロエの目にみるみる涙がたまってきて、涙の粒になって目からでてきたときは、本当に可愛かった(←ゴメンクロエ)。犬って泣くんだなぁと思いました。

悲しい思いをさせちゃったけど、注射はあっという間に終了。
帰りはご褒美のおやつをあげておうちで安静にしてもらいました。

クロエの注射の間、つきそっていたフェンディは涼しい顔をしてましたが、来月はフェンディがワクチンです。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:13  |  クロエの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

1歳4ヵ月 おめでとう♪
3Kgかぁ・・
フェンクロ合わせて、Klose1匹だな(爆)

消毒のコットンって、注射より嫌なんだよね~何でだろう?
Kloseのお世話係り |  2010.12.12(日) 17:32 | URL |  【編集】

レディーの体重

え(゜○゜)!
クロエ君の方が大きいのに
りんと同じ体重・・・
_| ̄|○ りんはコロコロマンマルだからなぁ・・・
こあち |  2010.12.12(日) 21:08 | URL |  【編集】

クロエ君、1歳4ヶ月おめでとう♪♪

涙を流しながら注射頑張ったのね~。
オバチャンがヨシヨシしてあげるわぁ(*^。^*)

そう言えば、一度だけピコが涙を流したことがあったのを
思い出しました。
あれは確か・・・目の前のオヤツを食べたくて・・・だった。
なんなんだ?この差は!?( ̄Д ̄;;
ピコママ |  2010.12.13(月) 18:39 | URL |  【編集】

>リッツさん
ありがとうございます!
コットンすらみせてないのに、触れただけで泣いてました。においとかがするんですかねぇ?

>こあちさん
りんちゃん3キロ到達ですか?意外!
でもよく動くし元気いっぱいだから、全然今のままでかわいいと思いますよ~♪

>ピコママさん
ありがとうございます!
おやつを食べたくてないちゃうなんてかわいい!!うちはその状況では間違いなくヨダレしかでてきません(笑)
フェンママ |  2010.12.15(水) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/416-dba9f3b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
