10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ミニピン軍団那須旅行~旅の終わり~

2010.10.29 (Fri)

那須の朝はとっても爽やかでした。

我が家が泊まったコテージはこちら。

那須病院1

二人で使用するにはとても広くて岩風呂までありました♪

寝まきのまま上着だけはおってお散歩に出ました。

那須病院2

とってもすがすがしい空気でした。

那須病院3

前日は北国でしたが、この日はぽかぽかして、行楽日和でした。

那須病院4

このあとコテージにもどってくると、なんとmomoLOCO家がBBQの片づけをしてくれているではありませんか!!
前日に準備からなにまでしていただいたのに、片付けまで・・・・すみません!!

もどったあとはコテージのベランダで朝食をとりました。
フェンクロは仲良く2度寝。

那須病院5

何も問題ないかに見えたのはここまで。
このあと帰り仕度をしようとフェンクロと部屋の中に戻ったら、クロエが嘔吐を始めました。
片づけても何度も何度も吐くんです。
で、しばらくすると、今度はフェンディが嘔吐を始めました。
しばらくのあいだフェンディとクロエが交互でゲロゲロが続きました。

出発の準備が整うと、みんなでドックワールドへ行ったのですが、そこの駐車場でも吐いてしまったので、我が家だけ別行動で近所の病院にいきました。

背中に薬の注射をしてもらって、胃の粘膜を整えるミルクをのませてもらったところ、みるみるフェンクロは回復するのがわかりました。
先生に聞いたところ、このあたりだと畑が多いので、散歩で農薬が足についてこういった症状になることがよくあるそうです。ただ、農薬をまく季節じゃないんだけどなーと言ってたので、農薬の残った雑草でも食べたのかもしれません。
ちなみに、クロエは注射されるときに看護婦さんに噛みつこうとしました^^;フェンディは痛いことされても舐めてくるタイプなんですが、クロエは噛みつくタイプだったか・・・。次から気をつけないと。

すぐにみんなのいるドックワールドに戻りましたが、もう出てくるということなので駐車場で待つことに。

那須病院7

そしてぞろぞろ戻ってきたミニピン軍団。
向こうからカメラ向けられたので、こっちからもとってみた(笑)

那須病院9

みなさん、お騒がせしました!
すぐに近所にある病院をみんなが探してくれたので、早く対処することができました。
ありがとうございました☆
旅行に行くときは病院をおさえておくことも大事なんだなーと実感しました。

那須病院8

このあとは、フェンディのリクエストにもお応えして(?)、ランチに向かいました。

那須ランチ1

広くてきれいなドックランがあるこちらのカフェで、はらぺこのフェンディとクロエにはおなかにやさしいヨーグルトムースを注文。

那須ランチ2

さっきまで具合悪かったのがウソのように二人ともがっつり食べてくれました。

「はっ」と気付くとフェンディはぶぅパパの腕の中ですっかりリラックスしてました。

那須ランチ3

このあとはみんなが注目した雑貨屋さん「bee+bee」に向かいました。

那須ランチ4

ここですっかり愛を深めた(?)みゆさんとクロエが仲良くしておりました。

那須ランチ5

楽しかった旅もここで終わり。
みんなと別れるのはつらかったけど、後ろ髪惹かれる思いでおうちに帰りました。

1泊2日だったけど、修学旅行のように楽しかった今回の旅行。
細部まで行き届いた幹事をしてくれたmomoLOCOファミリー本当にありがとうございました!!
momoLOCOファミリー、アルトファミリー、KINGファミリー、ブルーファミリー、みんなと一緒にいるとめちゃめちゃ楽しいです♪また遊びましょー☆
今度はちょっとお役に立てるように頑張ります!!

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:13  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ちょっとちょっとーーー!!!
なんでクロエが汗かいてるんだ?笑
もっと私たちはLOVELOVEだったのにー!うきぃー!
ハートに直せ~~!!!笑

でもフェンクロ元気になって本当に良かったよぉ♪

早くまた皆で遊びに行きたいねー☆

みゆ |  2010.10.29(金) 10:55 | URL |  【編集】

旅先での、体調不具合は大変だったね(汗)
でも、直ぐに元気になって良かったぁ♪
お世話係り |  2010.10.30(土) 11:25 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
まとめて拝見しました。
嘔吐の件、勉強になりました。
bee+bee私も一度行った事あります。
シンプルで良い製品が置いてありますよね!!2ピン分買うとお値段高くなるけどね~。
みなさん、お洒落に旅行を楽しんでいますね。参考になりました。
サンタママ |  2010.10.31(日) 14:38 | URL |  【編集】

フェンクロすぐに元気になって本当に良かったよ~。
でも、本当に経験がものをいう・・・今後の勉強になったよね。
それにしても、今思い出しても楽しい旅だった♪
bee+beeでは買い物に夢中だった私達。汗
こんなステキな2ショット見たかったなぁ。
来年もぜひ~!一緒に行こうね。
アヤ |  2010.10.31(日) 20:52 | URL |  【編集】

>みゆさん
だって、クロエの顔がこわばってるんだも~ん(笑)といっても、誰にだっこされてもあの顔なんですけどね☆
最終日はお騒がせしました~。何から何までみんなにお世話になりっぱなしの旅になっちゃいましたが、本当に楽しかった~♪

>リッツさん
病院にいくかどうか悩んだのですが、あのときはいって処置してもらってすぐよくなったので、本当によかったです。
フェンクロは特に変なものすぐ食べちゃうから気をつけないと・・・。

>サンタママさん
bee+beeさんは店の中だけでなく、外もかわいくなっていて、とっても雰囲気のいいお店でした。あそこでお茶とかできたらな~。まわりにもかわいいお店がいっぱいありますよね~。那須探検したくなりましたよ♪

>アヤさん
あの旅では本当にアヤさんたちにはお世話になりました~♪完璧なプランだったから、かなり楽しめましたよ!!ありがとうございました!
bee+beeの迷子札もとってもかわいかったですよね。あんなかわいいお店もてたらいいのにな~って思っちゃいましたよ☆
フェンママ |  2010.11.01(月) 10:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/392-3bc30a33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |