03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010夏休み~琵琶湖のくつろぎ宿~

2010.10.18 (Mon)

琵琶湖で選ぶのに悩んだのが宿泊です。
琵琶湖のほとりには、ワンコOKの宿泊施設はいくつかあるのですが、琵琶湖といってもめちゃ広いです。
交通の便を考えて選ばないと、宿にいくだけでロングドライブになっちゃう。

探しに探した結果、見つけました!
Rcafeから車で10分もかからないところに、めちゃくちゃ素敵な宿を!!
今回お世話になったのはオーベルジュメソンさんです♪
20100920-宿泊1

ここは琵琶湖近くの別荘地の中にあって、まるで軽井沢のような雰囲気でした。

そんな森の中にたたずむ、ウェディングも可能なレストランがやっている、1日3組限定の宿です!
しかもわんこOKのログハウスは1棟だけ。週末は予約がいっぱいですが、幸い平日だったので予約できました!

ダイニングには簡単なキッチンバーもついていて、
20100920-宿泊2

ベッドも広々☆
20100920-宿泊3

天井もたかーい。
20100920-宿泊4

お風呂はジャグジーで洗面台は二つついてました(笑)

ワンちゃん用の施設ではないので、ランやグッズとかはないし、今後ワンコNGにならないように、使用には細心の注意を払わなければなりませんが、こんなところにフェンクロと一緒に泊まれるなんて幸せ~♪

フェンクロも突然の広いおうちに戸惑い気味。

20100920-宿泊5

フェンディは早くも淡い期待を。
20100920-宿泊6

クロエは、パパがお湯をためてジャグジーにいってしまったとは知らず、消えてしまったパパが心配でしかたないようで、ずっとバスルームの入り口を見てました。かわいいやつ。
20100920-宿泊7

ちなみに、クロエはすっかり高貴な気分になっているようです(笑)

20100920-宿泊9

う~ん、王子様はログハウスに泊まるかなぁ??お城じゃない??

ちなみに、今回の旅で、フェンディは私が勝手に決めた簡易トイレの場所におしっこしてくれたので、失敗がなかったんです。苦労して教えた成果がようやくでたなぁ~。家では失敗するけど(笑)
クロエはトイレを我慢する派でした。簡易トイレにはしないし(家だとする)、失敗もしないんだけど、トイレいきたくなると、おしっこ我慢してる子供みたいに歩き方がおかしくなるの(笑)。外に一緒にいくと安心してできるみたい。
とはいえ、偶然かもしれないので、二人ともマナーベルトは手放せませんでした^^

さて、いい感じの時間になったら、そそくさとフェンクロをクレートにいれて、私とパパは期待を胸に隣の建物のレストランに向かいました。落ち着いた雰囲気の中、おいしい食事をいただきましたよ♪

20100920-宿泊11
20100920-宿泊12
20100920-宿泊13
20100920-宿泊14

おなかも満足してお部屋にもどると、

20100920-宿泊8

さすが、フェンディ。自分ももらえるかと、お利口モードです。
でもごめんね、フェンディとクロエはいつもと同じ夕飯でした^^;

ここの宿は寝るための宿ではなく、くつろいで滞在することがテーマになっているので、とってもリラックスできるようにお部屋が作られてます。オーディオセットの周りにはオシャレな音楽のCDがたくさんそろっており、テレビ周りにはたくさんのDVDとビデオがそろっていて、のんびーりお部屋で過ごすことができるようになってます。

そんな中、私がセレクトしたのは 映画の『バットマン』(笑)
もちろん、アルトくんを思い出しながらみましたよ~♪

このお宿はとっても素敵だったので1泊じゃものたりないくらいだったのですが、お値段も素敵なので今回は1泊でガマン(笑)。でもまた泊まりたいな~♪

フェンディとクロエも外に出れば自然がいっぱいだし、満足してもらえたみたいです♪
20100920-宿泊15

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:40  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ああ、ああ、このホテル、泊まりたいとチェックしてたところです!!!
やっぱり素敵ですね~~。

ご近所の男の子ワンコさんたちは、おうちではおトイレ完璧だけど、お外では本能が働いちゃうので失敗することもあるって言ってましたけど、フェンディくんは反対?!?!
もじもじクロエくん見てみたい!
かりんママ |  2010.10.18(月) 12:08 | URL |  【編集】

バットマンの話がワタシの中でようやく繋がりました。笑
それにしてもオシャレな所~!!!
でも絶対ミッチーのおうちのほうが広いじゃん!v-391
フェンクロもすっごく楽しそうな顔してるし、とっても楽しかった旅なのが伝わるよぉー♪

クロエの服ってもしやアルトの服かな?うふふ!
みゆ |  2010.10.18(月) 13:47 | URL |  【編集】

素敵なお宿ですね~♪
お食事もとってもおいしそう☆
琵琶湖にこんな良い所があったとは知りませんでした!
確かにお値段も素敵だけど、行ってみたいなぁ。

クロエくんの歩き方がおかしくなるのって、かわいい(*^。^*)
わかりやすくていいですね。
フェンディ君も失敗なくてエライ!!
ピコママ |  2010.10.18(月) 19:38 | URL |  【編集】

なかなか 落ち着きそうな所ですね
ステキなお値段もわかるような気がしますw フェンクロハウスは1泊幾らですか?w
こあち |  2010.10.18(月) 23:45 | URL |  【編集】

>かりんママさん
ここはとっても落ち着けるよいところでしたよ~。周りを散歩するのも楽しかったです。目の前にすごくくわいい雑貨屋さん(?)があって。
もじもじクロエはわかりやすいですよ(笑)おしりがくいくい動いてるの☆

>みゆさん
すごい落ち着ける宿でしたよ~☆
そうそう、クロエが着てるやつはアルトくんのお下がりです。大活躍してますよ。これはフェンディよりクロエのほうが似合うの。

>ピコママさん
パパいわく、フェンディは外出すると「トイレに対する意識が向上する」のだそうです。でも、そのあとの那須旅行で、カフェで粗相しちゃったんですけどね^^;
クロエは気は強いけど、みていておもしろいですよ☆

>こあちさん
とてもよいお部屋でしたよ~♪フェンクロにスリッパを破壊されそうだったので隠しておいたのですが、素足ですごすのも気持ちい部屋でした。
フェンクロハウスもステキなお値段(?)ですよ~^^
フェンママ |  2010.10.19(火) 01:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/385-3df92880

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |