05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2010夏休み~琵琶湖で遊ぶ~

2010.10.14 (Thu)

前回の記事からずいぶん間があいてしまいました。

「散々浜名湖で引っ張っておいて、ようやく大阪に行ったと思ったら、続きはお預けかよ~!」

と、思われたかもしれませんが、(え?!誰も続きなんて気にしてなかった???)

なんと、フェンママ入院しておりました^^;

ま、盲腸(しかも切らずに薬で散らした)ですのでご心配なく♪最初は痛かったけど。

私、「できるだけ切らない方がいい」って先生にお願いしちゃったんですけど、盲腸って切らない限り再発があるんですよ。みんな知ってた???私は一回薬で治めればもう発生しないもんだと思ってました。

同じ病室だった方が私が入院したその日に手術して、私と同じ日に退院、しかも全然傷口がいたそうじゃないし、跡もほとんどないのをみて、「再発するくらいだったら手術すればよかった」と、ちょっと後悔していたりします。

ちなみに、最初は胃や腸がいたくなるので、盲腸だってわかりにくいですよ。
私はおなかが痛みだしてから盲腸だと判明するまで、半日以上効かない胃薬と格闘してしまいました^^;

みなさんも、もし盲腸になった際は参考にしてみてくださーい。(何も参考にならないって??)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

では、気を取り直して、夏休み旅行記再開です♪
今日は写真多めでいきまーす!

大阪を出発して我が家が向かった先はこちらです。

20100920-cafe1

わかるかなぁ?ここですよ。

20100920-cafe2

そう、ドックサンドトライアルも開催された、『琵琶湖 リゾート カーメルビーチクラブ&ビーチサイド』です!是非とも行ってみたいと思っていたんですよ。

のんびりした田舎道を目的地に向かって進むと、突如現れる南国雰囲気のお店なんです。突然人も増えてにぎわっている感じでした。到着するまで、本当にあるのか不安になったくらい^^;

まずはおなかがすいたのでRcafeでランチ。

20100920-cafe3
20100920-cafe4

あいにく天気は曇りだったのですが、気温は高めだったので、カレーランチをいただきました♪

20100920-cafe5

フェンクロをハワイに連れて行ってあげることは一生できないので、ここを南国と覚えてもらいましょう(笑)

カフェの目の前には琵琶湖が広がってて、ビーチになっているから本当に海みたい!!

20100920-cafe6

ランチしたあとは、ドライブ疲れをリフレッシュしてもらうため、カフェの裏にあるドックランで遊びました。
この日はお客さんは多かったけど、犬連れはそんなに多くなくて、ドックランは貸切。

20100920-run1

クロエは大喜びで走りまわりました。
トンネルくぐったら、勢いあまってずっこけたりして^^;

20100920-run2

ここでは浜名湖のアジリティ訓練の成果がでましたよ~!
クロエがノーリードでこれ(名前なんて言うの?)を上り下りできるようになりました。

20100920-run3

反対向きだって走れちゃいますよ。

20100920-run4

ついでにハードルも♪

20100920-run5

クロエの性格上、慎重派だからか(?)、やたらハードルに対して余裕があるんですけどね^^;

20100920-run6

どう考えても飛び過ぎですよね(笑)

20100920-run7

で。全く登場してこないフェンディは何をしていたのかというと・・・・

20100920-run8

相変わらずです(笑)

どんなに探しても食べ物はみつからないとわかると、ようやく走りました。

20100920-run9

仲良くみんなでハードルへ。
しかし、さっきまで軽快にとんでいたクロエはらくらくですが、フェンディは直前でふんづまり。

20100920-run10

ほぼ垂直飛び状態でした。飛んだだけヨシとするか。

20100920-run11

しかし大幅に時間をロスしたフェンディ。

20100920-run12

フェンディの得意技がでました。

20100920-run13

このあとはサッカーしたりして、楽しんでました。

20100920-run14

大きさ的にパパからボールを奪うことは不可能であることに気づいていないフェンクロなのでした。

ランで遊んだあとは、いよいよビーチへ。
ここはマリンスポーツも楽しめるので魅力的ですが、今回は時間的に余裕がなかったのでビーチの散歩だけにしました。

波を知らないクロエ。
普通に歩いてたのに、突然波にのまれてびっくりしてました。

20100920-beach1

順応性の良さを発揮して泳いでみたものの、あっという間に波が引いていき・・・

20100920-beach2

犬かき中の手足があらわになってかわいかった(笑)

20100920-beach3

いつもと違う感じだから、クロエも戸惑い顔でした。

20100920-beach4

さて、フェンディは動く水に興味深々。
あれだけ嫌だったプールの仲間ということに気づいていないみたいで、自分から近づいていきました。

20100920-beach5

ただ、安全な場所にいると思っていても、波ですからね、こうなります。

20100920-beach6

せっかく濡れたし(?)フェンディはもう一回泳ぎのレッスン。

20100920-beach7

フェンディ、今回は頑張ったみたいです。お顔もりりしい☆

20100920-beach8

うんうん、やればできるじゃーん♪かっこいいよ~!

んじゃ、もう一回いく?

20100920-beach9

というわけで、十二分にRcafeを楽しんだ私たちは、この日の宿泊先に向かいました。
とっても素敵なその宿の報告はまた次回☆


ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:36  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

クロエ~いつからフラボデビューする?
すっごくキレイなフォームで飛んでるじゃん!!!
かっこいいよぉ♪
あ、フェンちゃんはかわいいよ?笑

あ、そうそう退院おめでとう♪
ホントにびっくりしたんだからね?

必ず再発するとは限らないだろうし、切らなくて良かったと思うケドなぁ!
しばらくはあまり無理せずに過ごしてくださいませ♪

このCafeって確かKINGがNチャンのゴハンを奪取したところだよね?笑
おしゃれだなぁ・・・行きたいなぁ・・・遠いなぁ・・・。笑
みゆ |  2010.10.14(木) 09:09 | URL |  【編集】

おはようございます!!!

ってか、大丈夫???
私も4~5年前に突然の盲腸やったよ!
でも、切らなかった。
薬で散らして。。。
未だに再発してないからね~。

フェンママさん、お大事にしてくださいねっ。

ハードル、上手にしてますね。
なななななんと、我が家のスコちんは全く出来ません(笑)
男の子なのに。。。

プール付きのお宿にくぎ付けになった私。
スコパパにアピールしています。
まだ、宿泊デビューしていないスコ家なんで・・・。
スコママ |  2010.10.14(木) 10:17 | URL |  【編集】

盲腸ですか!?びっくりです~。
お薬で散らしても入院するんですね。知りませんでした。
お大事に~。

クロエくん、なんでも上手にできるんですね!すごい☆
平均台みたいなの、ルナもオヤツパワーで上ることはできるけど
下りるのが怖いみたいでダメなんですよ。
ズリズリってすべるし・・・

ここのカフェ、ドッグランがあって水遊びもできていいなぁ♪
でも、大津ICからけっこう距離ありますよね?
ウチから2時間くらいかかりそう・・・
ピコママ |  2010.10.14(木) 20:45 | URL |  【編集】

フェンママさん、入院してたんですか?!?
私は小5の時に盲腸になり、手術で切除しちゃいましたよ(^^)v
傷口は2センチくらいですね~
再発しませんように☆


琵琶湖を南国と刷り込んじゃってるのに笑っちゃいました(笑)
でも、とっても素敵なところですね♪
小さい頃、琵琶湖を初めて見たときは、海だと思ってました。
キアラ |  2010.10.15(金) 08:43 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております^^

って盲腸大丈夫ですか?!
びっくりしましたよぉ><
再発しないこと願っております(´人`)

クロエくん随分旅行満喫
してますね~♪
波際でのお散歩姿が可愛い♪
フェンくんも食べ物探してる姿
笑わせてもらいましたw

うちも少し泳ぎの練習させたぃなぁ・・・
何せお水が大キライなので^^;
ゆきの |  2010.10.15(金) 10:48 | URL |  【編集】

退院おめでと~。
聞いた時は本当にびっくりしたよ。
でも盲腸ってオペしなくても入院するんだね。再発心配だけど、体にメス入れるのも心配だし、良かったこととしようね。

ところで、琵琶湖いいなぁ。
やっぱり私、琵琶湖に行ってみたい。でも遠いよねぇ。
フェンちゃん、波が襲ってきてさぞ怖かっただろうなぁ。でも想像しただけでフェン
ちゃんの慌てぶりに笑えたよ。
クロエすごいなぁ。絶対アジとかフラボできるね。これからが楽しみ~。
アヤ |  2010.10.15(金) 12:54 | URL |  【編集】

盲腸だったんですか?!
薬で散らせば治ると思っていたのは私も一緒です。薬だけじゃダメなんですね・・。知らなかった。

フェンディ君の得意技、ブルーの得意技でもあります(笑)
波が引いた後でも犬かきしているクロエ君カワイイ~❤
ぶぅママ |  2010.10.15(金) 15:15 | URL |  【編集】

ミッチーおかえり~!!
当初の予定より??長い入院になっちゃったけど、無事退院おめでと(*'ω^*)
琵琶湖も行ってたんだね!
R Cafe素敵なところだよね~。
そうそう!KINGはここでNチャンが頼んだロコモコプレートの
ハンバーグと目玉焼きを略奪して
ただのご飯プレートにしちゃったんだよねー(。→ˇ艸←)プププ
しかしフェンパパずーっと走ってるね?スバラシイ☆
で??クロエはいつフラボデビューさせるー??(*´艸`)
ノーリードであんだけ跳べるんだからすぐにできるように・・・・・
あ!Σ(゚□゚/)/抜かされる(-ω-;)
kazu☆ |  2010.10.15(金) 15:54 | URL |  【編集】

ミッチーお帰り(笑)

フェンクロ兄弟は、本当に楽しい夏休みだったんだね~♪
フェンディ君のハードル・・Kloseと一緒(爆)
お世話係り |  2010.10.16(土) 13:27 | URL |  【編集】

盲腸か~。
わかんないのよね、なかなか。
絶対再発するとは決まってないし、次に痛くなったら切ったらいいんじゃない?
なるべくメスは入れたくないもんね。
お大事にね。

琵琶湖って犬に優しいトコ多いよね。
南国?確かにそんな雰囲気よね。
ハワイじゃなくてタヒチでもバリでもいいわね。
我が家はどっちかにしよう(*^_^*)。
行きたくなる記事でした。
フェンディ&クロエもカッコよく撮れてて。
クロエがアジデビューも近いんじゃないの?
センスいいやん。
ケンかぁちゃん |  2010.10.18(月) 06:31 | URL |  【編集】

>みゆさん
ありがとうございます!!みゆさんが来てくれてホント嬉しかった♪
クロエはこのとき絶好調だったんですよー。でもいつもできるかは???です^^;

>スコママさん
必ず再発するとも限らないんですよね~。もう起こらないでほしい^^;
浜名湖の宿よかったでしょ~♪プールは9月までなので暖かい季節にいくのがおススメですよ!

>ピコママさん
クロエはこのときいっぱい走ってのってたからうまく行ったのかも。前は下りを怖がって超慎重派でした。
大津からはそれなりにありましたが、全体的に道が混んでなかったので、そんなにかからなかったと思いますよ。ぜひ行ってみてください☆

>キアラさん
キアラさんは切っちゃったのならもう安心ですね。私は再発の恐怖におびえてますよ~。
南国っぽい雰囲気が漂っていていい感じだったのですりこんじゃいました(笑)

>ゆきのさん
もうすっかり元気なのでご安心ください♪
今年は結構泳ぎの機会があったのですが、まだまだですね~。来年は海にも行ってみたいです。
りんちゃんとらんちゃんも来年は水泳デビューですね!!

>アヤさん
ありがとうございます♪もうすっかり元気です。
琵琶湖いいですよね~。単発でいくには確かにちょっと遠いんですよね~。今回はいっちゃえーって感じでプランに入れてみました♪
クロエは波が激しいのでもうできなくなってるかも^^;

>ぶぅママさん
でしょでしょ~。薬で終わると思ってましたよ。しかも、薬で散らすのに一週間もかかると思いませんでした。一回薬のんで終わりだと思ってましたよー。
ブルーくんも食べ物散策得意??じゃあフェンディと散策の旅に出したら帰ってこなさそうでうね^^

>Kazu☆さん
ただいまです~~♪もうすっかりいつもどおりです。
そういえばRcafeはそんなエピソードありましたね。さすがKINGくん!!一瞬でハンバーグと卵をお口の中に入れるとは。
こんな感じの場所が関東にもあるといいんだけどなーって思いました。

>ケンかぁちゃんさん
次に再発したら絶対切ろうと思ってます^^;手術は初めてだからちょっとこわいけど・・・。
琵琶湖周りはもうちょっとゆっくりしてもよかったなーと思いました。こんどはマリンスポーツも一緒にやってみたいです☆
フェンママ |  2010.10.18(月) 07:09 | URL |  【編集】

>お世話係さん
あれ!!なぜか返信がぬけちゃってました☆
Kloseくんもフェンディと同じ飛び方なんですか???絶対すぐに軽々と飛ぶようになると思うけどな~~!!
フェンママ |  2010.10.18(月) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/384-1c02035d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
