09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジャンボーン

2009.05.12 (Tue)

ストレス発散になって、食べすぎなくて、長持ちするおやつを求めてペットショップでおやつをみていたところ、こちらのおやつが目につきました。

その名もジャンボーン

じゃんぼーん1

骨みたいな見かけに、真ん中に何か入っています。もってみたところ、ずっしりと重くて、触る限りでは固そうでした。もう一つ小さいサイズのものもあったのですが、ある程度かんだら飲み込んでしまいそうな大きさだったので、こちらにしてみました。

接近してみるとこんな感じ。ワンちゃんたちにとってはなにやら魅力的な感じがします。

じゃんぼーん2

ベランダでのんびりしてもらっているときに、あげてみました。
食いつきは上々です。

じゃんぼーん3

くわえても大きいのと重いので、すぐに落としちゃってましたが、一生懸命とられない場所に運んでました。誰も取らないのに・・・。隠すなんてどこで覚えたの?

あまり持ち運ぶのに意味がないと悟ったのか、かじかじはじめました。

じゃんぼーん4

気づいたらホームポジションのベッドに移動して、リラックスしながらかじかじしてます。
簡単に食べれないみたいで、期待に応えてくれるおやつかも。(←油断大敵。理由は後述。)

じゃんぼーん5

でも、なんかまったりしてきた?

じゃんぼーん6

半分寝てるくせに口から放さない食いしん坊フェンディ。

じゃんぼーん7

この後、ベランダが暑くなってきたので、部屋の中に移動させて放置していたところ(20分くらい)、なんと、ジャンボーンの姿が消えてました・・・。

まじで、、、全部食べたの???

数日かけて一本食べるおやつだよ???

確かに食べ始めは固いのですが、くちゃくちゃしてるとだんだん柔らかくなってくるのは見てたらわかりましたが、まさかこのビックサイズを全部食べるとは・・・。

食べすぎです。太っちゃう。

この後数日は食事を少し減らして、運動をいっぱいしてもらいました。
次の日は○んちがもりもりでました。おなか壊さなくてよかった。

しばらくはジャンボーンはおあずけです。

あげるときに食べ過ぎないように注意は必要ですが、ちょっとの間、落ち着いていてもらうにはなかなかよいかもです。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:09  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お邪魔しまーす♪

こんにちわ、初めまして♪
フェンディくんの名前の格好良さと
おやつ完食、という快挙に感動しちゃいましたー(笑)
こんな大きなボーンをわずか20分で完食だなんて、凄いです!
お腹壊さなくて良かったですね~
(*´ー`)ホッ・・
わたしも以前同じ物をうちの子に与えたことがあるのですが
フェンディくんと同じく即完食でした^^;
アキレスや牛皮ガムが一番長持ちするかな??
おやつ選びは悩みますよね~(笑)
りえ |  2009.05.12(火) 13:35 | URL |  【編集】

おやつ、悩みますよねえ。
基本的にうちは食べてくれないものの方が多いのであげるのを諦めてお肉あげてる事が多いです。
硬いものかじってくれると残ってるあと2本の乳歯が抜けそうなんですけどねえ。
ちあき |  2009.05.13(水) 00:02 | URL |  【編集】

>りえさん
初めまして!コメントありがとうございます。
あの小さい口であれを全部食べたのかとおもうと、本当に恐ろしいですwww
アキレスはまだあげたことがないので、今度チャレンジしてみます!
フェンママ |  2009.05.13(水) 08:00 | URL |  【編集】

>ちあきさん
あまりうちの子のようにガツガツしすぎているのも考え物です。
おやつって何でもいいのかと思ってましたが、性格によっても与えるものが変わってくるんですね~。
フェンママ |  2009.05.13(水) 08:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/38-7cfd6734

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
