09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2010夏休み~ぺロはまなこで水泳~

2010.09.28 (Tue)

初日は浜名湖ほとりの愛犬同伴専門宿 ぺロはまなこ』 さんにお世話になりました。

20100917-ぺロ1

到着したのは4時近くだったので、太陽が陰りつつあって、写真が暗いのが残念ですが、これでもまだものすごい暑さでした。

ぺロはまなこさんはご覧の通り、目の前が湖で見晴らしは最高!!
そのうえ9月いっぱいはお庭でプールもできるんです♪

20100917-ぺロ2

お隣には広いドックランとアジリティのコーナーも☆

20100917-ぺロ3

かわいらしくお花も飾ってありました。

20100917-ぺロ4

まだまだ暑くてプールも全然OKな気温だったので、早速着替えてプールへ!!

でも・・・・

20100917-ぺロ5

控えめなクロエ。フェンディなんて状況を察知して私たちに近づいてきません(笑)

プールサイドに興味をしめしてくれるクロエからレッスンスタート。
2度目だし、泳げるよね~??

20100917-ぺロ6

クロエは水に入るのはいやがるものの、泳ぎはなかなか上手です♪

20100917-ぺロ7

問題はフェンディ。

まあ、入るのを嫌がるのはクロエも同じなのですが・・・

20100917-ぺロ8

泳ぎ始めるとすぐにたち泳ぎになっちゃって、水しぶきがすごいから、最初はパパが補助。

20100917-ぺロ9

何度練習してもなかなか立ち泳ぎは直らず、しまいには本当に泣いてるみたいになっちゃいました。

20100917-ぺロ10

きっと顔をあげすぎて縦になっちゃってるんだろうなぁ~。

フェンディの水泳はほどほどにして、パパと一緒に水のなかに入って楽しむ練習(これは練習というのか??)をしました。

20100917-ぺロ11

不安でいまにも泣き出しそうなこの表情。
でも、名栗湖でカヌーに乗ってた時、すごい勢いで陸に向かって泳いでいたのをみたので、フェンディは泳げるはずなんです。気分的なものなのかな~。

お部屋には完全に乾かしてから入らなければいけないので、シャンプー台とドライヤーが用意されているのですが、まだ外で走っていれば2,30分で乾きそうな気温でした。なのでこのあとはドックランで遊びましたよ~。

その様子はまた次回。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:25  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

SAから脱出したね~。笑
このペンションステキだね。
プールがあってランがあっていいなぁ。
クロエの泳いでる姿かわいいなぁ。
正面からのカメラ目線最高☆
フェンパパやっぱり優しいなぁ。フェンちゃんもこれなら安心してお水の中にいられるかな?
アヤ |  2010.09.28(火) 13:41 | URL |  【編集】

ここいいねぇ~♪
浜名湖ならブルー家も近い??
来年の夏あたりみんなで行っちゃう??笑
クロエのお耳ぺったんこ顔がかわいい~♡
フェンちゃん名栗湖では上手に泳げてたのにねぇ・・・
本当に泣き出しそう(^-^;)
KINGもフェンちゃんと同じで水しぶき半端ナイよ 笑
kazu☆ |  2010.09.28(火) 14:56 | URL |  【編集】

眺めが最高のお宿ですねー!!
プールやドッグランもあるなんて素敵です☆

ピコもフェンちゃんと同じパターンですよ~。
必死になりすぎて立ち泳ぎになってしまうんですよね。
もっと力を抜いたらラクに泳げるのにねー。
ピコママ |  2010.09.28(火) 16:47 | URL |  【編集】

ペロ浜名湖さん、行ってみたいトコロです!
良かったかな???
でもできればプールの使える時に行きたいから
来年だなー・・・・・
今年は結局くるぶし(犬の)までのプールしか
経験できなかったので来年こそ!です。
フェンディ君、クロエ君ももうすぐかわうそになれそうですね!!!
MOCO |  2010.09.28(火) 18:28 | URL |  【編集】

クロエくんの表情、いいですね!
フェンくん、本当に泣きそう(+_+)
フェンディくんは、顔に観ずがかかるのも嫌なんですかね?(笑)

パンチは泳がせたことないので、来年絶対泳がすぞ~!!
キアラ |  2010.09.28(火) 18:40 | URL |  【編集】

来年は皆でココかなぁ~?笑
プールもあるなら夏だね☆

クロエの陸・陸・陸の顔がかわいい!!!
フェンパパ撮影かなぁ?

フェンちゃん名栗湖でキレイに泳げたから、きっと慣れれば大丈夫だと思うよ♪
みゆ |  2010.09.29(水) 00:05 | URL |  【編集】

クロエくんの陸×③の顔
可愛いですね(*´ェ`*)

うちのりんもフェンくんと
同じくお水苦手みたいですww

ここのペンション、
アジリティもあってわんこも
人間も楽しめそうですね☆ミ
ゆきの |  2010.09.29(水) 16:18 | URL |  【編集】

フェンディー君はプール苦手なのかな?
仁もお水がダメでいつまでたっても
成長しません(笑)

素敵な雰囲気のお宿ですね~☆
アジリティーも併設されていて、
楽しそう♪

ジョニー |  2010.09.29(水) 17:17 | URL |  【編集】

ここのホテルいいですねー☆
プールがあるのがすごい魅力的♪
ワンコってやっぱりこれから嫌なことが始まるって分かるんですね。
ロッシュもシャンプーや爪切りしようと準備してると近づいてこないですもん。

フェンディ君の困ったお顔が可愛い~(*´艸`)
ほんともう無理ですって表情。
今回はきっと気分が乗らなかったんですね。
来年スイスイ泳ぐフェンクロ兄弟見れるの楽しみにしてますね。
miho |  2010.09.29(水) 18:54 | URL |  【編集】

>アヤさん
ようやく進みましたが、那須までは遠いです~(笑)反対方向に進んでるし☆
ゆっくり水泳練習するには最高の環境でしたよ。9月だったから寒かったらどうしようかと思ったのですが、暑くてよかったです。

>Kazu☆さん
部屋数もあるし、みんなで泊まっても楽しそうでしたよ!まわりにワン子連れでいけるスポットもたくさんあったし。ブルー家もここなら遠くないですよね~♪
来年は狙っちゃいますか~。
フェンディ、マジで泣きそうで、こっちがびっくりしました^^;

>ピコママさん
立地がとてもよかったです。近くに売地があってほしくなっちゃいました(笑)
ピコちゃんも写真でみた感じだと、フェンディと同じ感じでしたよね~。練習すれば上達するかな??来年もお互いがんばりましょう♪

>MOCOさん
ここはいろいろゆっくりチャレンジできるし、とてもよかったですよ~!おすすめです。
来年はMOCOちゃんとELLEちゃんの水泳姿もみたいな☆

>キアラさん
パンチくんが泳ぎが得意か不得意か、読めないです!!来年のプール写真が楽しみだ~☆うちはフェンディにライフジャケット買ってあげたくなりましたよ。

>みゆさん
ふ、ふ、ふ。
なんと、あの写真は私撮影でございます~☆なかなかいいでしょ~♪
クロエはいい写真がとれたんですが、フェンディは泣いてるのばっかり^^;

>ゆきのさん
来年はリンちゃんとランちゃん二人でプールデビューかな?ランちゃんもスポーツ万能そうだから、すいすい泳げちゃうかもしれませんよ。楽しみですね♪

>ジョニーさん
仁くんお水苦手だったんですか?あ、でもそういえば前に名栗に行ってたとき結くんのほうが水に親しんでいたような記憶がよみがえってきました。
ここは宿でも楽しめるし、周りを散歩しても気持ちがいいし、とてもおすすめですよ~♪

>mihoさん
ここおすすめですよ♪ロッシュくんだったら大喜びでプールもランも楽しめるからもってこいかも。あ、ただ、ご飯が海鮮なので(確かロッシュ家あまり得意じゃなかったですよね?)、それだけ注意かな?
ロッシュくんの華麗な泳ぎをフェンクロに見せてお手本にさせたいです☆
フェンママ |  2010.09.30(木) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/378-991bc547

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
