05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2010夏休み~富士川SAとうなぎ~

2010.09.26 (Sun)

足柄SAを後にしたら、次は初日の最終目的地である 浜名湖 まで一気に行くつもりだったのですが、小休憩をはさみたくなって、急遽 富士川SA に立ち寄りました。

きれいな景色が堪能できる公園がありました。

20100917-富士川1

ドックランとかはないけれど、ちゃんと犬用のゴミ箱も設置されていて、わんちゃんたちが休憩するのにもいい場所でした。

20100917-富士川2

ここにはスタバもあるのですが、テラス席があったので、フェンクロをつれてフラペチーノを購入♪

20100917-富士川3

フェンクロと街中のスタバに行く機会なんてたぶんないと思うので、恥をしのんでスタバのマークと記念撮影なんかしちゃいました(笑)

20100917-富士川4
20100917-富士川5

でもよく考えたら、最近サービスエリアにスタバって増えてるから、車で旅行すれば、犬連れでスタバによることなんて今後も結構ありそうですよね(笑)ま、いっか☆

予定外の富士川SA休憩もなかなか楽しめました。

いざ、出発して今度こそ目的の 浜名湖 に到着しました♪

到着したのは午後2時半くらい。おひるの時間は過ぎてましたが、足柄で小腹をみたしていたので、ちょうどおなかがすいてきたころです。

で、浜名湖と言えば、やっぱ アレ でしょ??

じゃーん!!!!

20100917-富士川6

そうです、 うなぎ です!!

浜名湖で絶対食べようと思っていた炭火焼のうな重。
今回は宿泊する宿にほど近い、『うな善』 さんでいただきました。
柔らかくってほくほくで、しかもうなぎが2段になっていて・・・♪最高でした☆

ちなみに、こちらはワンコNGなので、フェンクロには車で待っていてもらいました。
注文してから炭火で焼いてくれるので、できあがりまで30分くらいかかります。
この日はすごく暑かったので30分くらいしたら車にいってエアコンをいれて車内を涼しくして店内に戻るという対策でクリアしました。フェンディ、クロエ、大人しくまっていてくれてありがとね♪

おなかも満足したところで、宿泊先に向かいます。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

10:25  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

うちから8分位でスタバあるよ?
今度行く?笑

それにしても鰻が美味しそう・・・♪
ちゃんと待っててくれたフェンクロ兄弟に感謝しなきゃね~♪

ちなみに我が家はさっきSAで買った宇都宮餃子で夕食です。笑
みゆ |  2010.09.26(日) 19:07 | URL |  【編集】

ワンコと一緒に国内旅行いいな~。
私もいつかしてみたいです。
鰻美味しそう~♪
・・・だけど、私鰻ダメなんですよね。。。
どんなに骨切りしてあっても小骨がきになっちゃって。
でも鰻のタレは好きですよ~(笑)
車の中で30分もお利口にしてたフェンディ君&クロエ君すごい♪
ロッシュは多分無理だろうなぁ。
miho |  2010.09.27(月) 17:03 | URL |  【編集】

おいしそうなウナギに釘付けになりました!
こんな本格的なうな重、食べたことがないです~。

富士川SA、昨年伊豆に行った帰りに寄りました。
遊歩道があってお散歩するのにいいですよね~♪
ピコママ |  2010.09.27(月) 22:27 | URL |  【編集】

>みゆさん
えぇ~~!!そんな近くにあるんですか!やっぱり都会だと違いますね~^^;うちなんてあれで大はしゃぎだったのに(笑)
宇都宮餃子いいですね、いま食べたい!

>mihoさん
うなぎだめなんですね~。残念!
うちは結構旅行のとき車で待ってもらうこともあるので、30分~1時間くらいなら大丈夫ですよ。クレートの中でぐーぐー寝てます。前イチゴ狩りしたときも中で待っててもらいました。長時間はきついけど、ちょっとなら・・・ね☆

>ピコママさん
浜名湖に行ったときはぜひうなぎ食べてください!!絶品ですよ~!普段スーパーの安いやつしか食べてないので、その違いに愕然とします。
富士川は気持ちよくてよかったです♪
フェンママ |  2010.09.28(火) 07:49 | URL |  【編集】

スタバ、うちも近くにありますよー。
みゆさんと同じ場所♪

浜名湖=うなぎ、私もその方程式です☆
フカフカと柔らかい鰻で美味しいんでしょうね~。
私も食べたーい!!
Sapphire |  2010.09.28(火) 08:12 | URL |  【編集】

>Sapphireさん
なぬー!やっぱみんな近くにスタバあるんですね~。みんな羨ましがってSAでスタバの看板と写真とっちゃうかなーなんて心配してたのに(笑)
うなぎは本当にふかふかで柔らかくって変な癖がなくておいしかったです。リピートしたいくらいですが、結構いい価格なんですよね~^^;
フェンママ |  2010.09.28(火) 09:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/377-53e90a4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
