09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2010夏休み~足柄SA~

2010.09.24 (Fri)

9月の祭日と平日をからめて長めの夏休みをとったフェンクロファミリーは、今年は家族全員で国内ドライブ旅行をすることにしました♪

長くなると思いますが、本日からしばらくは旅行記をお届けしたいと思います☆

旅行初日は朝7時に自宅を出発!!
この日は平日だったので、出勤ラッシュ(?)で東名に乗るまでが渋滞しておりました。

まず最初の目的地は 足柄SA です。

いろんな方のブログで登場する足柄SAに一度行ってみたかったのですが、行く機会もなく・・・。
御殿場のドックタイムトライアルのときに集合場所が足柄SAだったのに、我が家はハプニングで行けなかったし^^;

20100917-足柄1

なんでこんな遠い場所からの撮影かというと、私が間違えて車を大型車の駐車場に停めちゃったから(笑)。

どこにドックランがあるのか最初よくわからなかったのですが、裏側にまわったら公園のようなエリアの中にありました♪

20100917-足柄2

今回一緒に遊んでくれたのは元気なトイプーちゃんでした。
フェンクロもリフレッシュできたみたい。

20100917-足柄3

クロエはこのこと仲良く走ってました。

20100917-足柄4

フェンディはこのこと黒い子にしかわからない語りを・・・。

20100917-足柄5

最後は二人で仲良く走ってましたが、かなりの晴天だったので、フェンディはバテバテ。
やっぱり色の違いって大きいんだなぁ・・・。

ニンゲンも暑くなって小腹がすいたので、ドックカフェへ。
SAにドックカフェがあるなんて、すばらしい☆

ただし・・・・公園に隣接してるもんだから、蚊がすごくて(泣)
思わず虫よけを購入しちゃいました。フェンクロをねらう蚊もたくさんいたから、かなりの数を殺しました。

20100917-足柄6

本日のランチは目的のお店があったので(何を食べたかはあとでアップ♪)、おなかがいっぱいになりすぎないように、こんな感じですませました。

20100917-足柄7

おなかすいてると車酔いしちゃうから、空腹は厳禁ですよね。

20100917-足柄8

と、フェンディに狙われましたが、あななたちはご飯食べてきましたからー。

20100917-足柄9

そうそう、足柄って猫が結構いるんですね。
クロエが猫語うつちゃうくらい?

こんなかんじで。
20100917-足柄10


足柄でワンコを遊ばせるだけで1,2時間軽くたっちゃいそうなので、まったりし過ぎる前に足柄を後にしました。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:43  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

うちの実家にいるワンコも黒いミニピンなので
「僕たち黒いしね」「暑いねェ」
のセリフがすごくわかる感じがしてウケてしまいました(≧▽≦)
今年の夏は猛暑でしたが
昨日から涼しいというか寒くなりましたね(>o<)
フィラリアの薬はネットで安く買っているんですが
http://www.petkusuri.com/
風邪を引いたらお医者さんに連れていかないといけないので注意しています^^;
みさ |  2010.09.24(金) 11:23 | URL |  【編集】

初足柄SAですか?意外!
我が家はしょっちゅう御殿場行ってるので、足柄はよく行きます(^^)
前は草ボーボーで、the無料で野放しって感じのランだったんですよ(笑)パンチがランデビューした場所です。
去年あたりに改装して、綺麗になりました。

宝塚オフの様子とか楽しみにしてまぁす♪
キアラ |  2010.09.24(金) 18:03 | URL |  【編集】

ウチには黒いコしかいないので、色によって暑さに対する強さが違うって
気が付きませんでした!
SAにドッグカフェがあるんですか!?
いいですね~。もっと増えればいいのに。

旅行記の続き、楽しみにしてまーす♪
ピコママ |  2010.09.24(金) 21:43 | URL |  【編集】

写真の猫、7月にもいましたよw
のんびり旅行 続き楽しみ♪
こあち |  2010.09.24(金) 21:43 | URL |  【編集】

こんばんは(^^)
シルバーウィークはご旅行に行かれて
いたんですね~♪
ワンちゃんたちも長旅で大変だったと
思いますがきっと良い思い出がたくさん
出来たことと思います(^^)

足利SA・・・我が家も行ったことがある
かどうか定かではないですが(汗)
お写真拝見すると、似たようなランには
行ったことありますよ!足利かどうかは
Jさんに聞かないと解らないですが!
ジョニー |  2010.09.24(金) 23:29 | URL |  【編集】

コンニチワ(*^-^*)ノ

足柄SA行ったんですね♪
うちも↑のニャンコ会いましたよぉ♪
りんは、仲良くしたかったみたいですが
威嚇されてましたww

やっぱまだ日が差す時間は
ブラタンにとっては、キツイですよね~。
夏に行った時は、ファミマ近くに
霧噴射機があったんですが・・・
もぉ秋だからなかったかしら?(*´p`*)
ゆきの |  2010.09.25(土) 10:05 | URL |  【編集】

>みささん
コメントありがとうございます。
やっぱりワンコは黒いと暑いみたいですね。動きが全然違うんで驚きました。

>キアラさん
そうなんですよ、初めてだったんです。
今回はわりと整備されてましたよー。蚊が多くて大変でしたが^^;
旅行記長くなりそうですが、頑張ります!

>ピコママさん
そうなんですよ!茶色も同じようなものかと思ってたら、黒とは全然違うみたいなんです。この辺りは気にしてあげないといけないのかもしれませんね~。

>こあちさん
最初だけ気合いが入っていて、だんだん写真の数が少なくなるかもしれませんが、頑張ってアップしまーす♪
猫は前からいるんですねー。不思議な感じでした。

>ジョニーさん
フェンクロを連れての長旅は初めてだったので、楽しかったですよー。きっとJさんとジョニーさんだったら足柄には行ってそうな気がするな^^でも、私たちのエリアだと、足柄に行く機会って少ないかもしれませんね☆

>ゆきのさん
うちもフェンディが猫と遊ぼうとして近寄って行きましたが、猫パンチくらいそうだったので、離しました^^;やっぱ猫は犬とは遊びたくなさそうですよね~。
今回は夏並みの暑さでしたが、霧はなかった気がします。秋の扱いなのかな?
フェンママ |  2010.09.26(日) 18:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/376-297c0a5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
