10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ドッグタグ

2010.08.27 (Fri)

最近フェンディの首のはげが気になっていたのと、この間のしつけ相談会でも「ミニピンは首の毛がもともと薄いというのはあるけど、これはすれてはげてます」とクロエのことを言われたので、しばらく首輪はお休みしようかと思っています。

毎日の散歩はもともとハーネスだったので問題はないのですが、迷子札をどうしようか悩みました。
昔フェンディはネックレスタイプの迷子札をしていたのですが、ぶらぶらしているのが気になって噛んでしまって文字が識別不可能になりました。

で、みつけたのがGDさんのサイドタグ。

こんな感じです。

ドッグタグ1

チェーンと一体型なのでぶらぶらしないし、タグがとても丈夫なので、噛んでしまってもキズにならないそうです。

クロエも初ネックレスにチャレンジ。

ドッグタグ2

座り方がちょっとおかしいけど、なかなか似合ってるよ。

フェンディのはげは進行はしていないけど、やっぱり広がったままです。

ドッグタグ3

ついでに、最近耳がたれている時間が長くなっています。
もともと耳が大きめで薄いので、気が抜けてるとたれやすいのかも。

クロエも確かに薄いだけの問題じゃなかったのかも。

ドッグタグ4

これですっぱだかで迷子になってしまう心配はなくなりました。

ドッグタグ5

あのね、フェンディ・・・・脱走していいわけじゃないから(笑)。

ドッグタグ6

クロエ、兄たんが脱走しそうになったら、ついていくんじゃなくて、止めてね?

なんだか悪だくみをしそうな二人でした。

しばらくはこれで首輪をお休みして、少しでも首の毛が生えてきてくれたらいいなーと思います。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

10:48  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

MOCOも飼い始めの頃、ファイテンを編んで
ネックレスにしていたの。身体にいいかな~って思って・・・・・
でもやっぱり首が禿げちゃった!
なのでお散歩でカラーを付ける時以外はなにもつけないようにしてます。
カラーにも迷子札をつけていないので迷子になった時が心配です~
やっぱりマイクロチップを考えようかな・・・・・
MOCO |  2010.08.27(金) 11:45 | URL |  【編集】

パンチも擦れが気になるのと、一日中首輪してるのが可哀相だなって思って、ネックレスですよ~♪
でもハートで女の子っぽいから、パンパパには不評です(笑)

これはスッゴくカッコイイですね!
これで、クロエくんのを噛み噛みしないかな?
キアラ |  2010.08.27(金) 20:10 | URL |  【編集】

本当だぁ♡
サイズ意外はKloseとお揃いだぁ(笑)
Klose |  2010.08.28(土) 15:06 | URL |  【編集】

土曜日はお疲れさまぁ~♪
かなり楽しくて腰痛も忘れてました(爆)

このタグ実物もかっこよかった~♪
クローゼくんのを見てて、リッツさんに聞こうと思ってたんだよね(笑)!

我が家もゲットしよう☆
みゆ |  2010.08.30(月) 07:38 | URL |  【編集】

やっぱ擦れちゃうんですかねぇ^^;
うちもよくよくりんの首を
見たら散歩とランの時ぐらいしか
つけないのにハゲてましたw

新入りのらんは、マイクロチップが
もぉ入っているので問題なぃのですが・・・
りんも首輪を新調しようと考えているの
で色々検討中です^^;
ゆきの |  2010.08.30(月) 08:49 | URL |  【編集】

>MOCOさん
ネックレスでもはげちゃうんですね。ってことはこれも少しすれるかなー。クロエはマイクロチップ入ってるんですが、マイクロチップって通りがかりの人が見てもわからないじゃないのでそれが心配で・・・。やっぱり迷子札が安心かなーと思ってます。

>キアラさん
パンチくんのタグもかわいいですよね~。ハートでも私は好きだけどな。フェンディはクロエのタグをかみかみしてますが、いまのところ傷になってません。丈夫そうですよー

>Kloseさん
やっぱり♪おそろでなんか嬉しい~☆
これは活躍しそうです!

>みゆさん
そしたらアルトくんもおそろいになりますねー♪いくつか形があってまよっちゃいました。

>ゆきのさん
クロエもいっちょまえにマイクロチップ入ってるんですよー。でも外見でわからないので心配で^^;りんちゃんの新しい首輪も楽しみだな♪首にやさしいタイプを選びたいですよね~☆
ミッチー |  2010.08.31(火) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/370-a2c61976

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |