04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初ペットバギー体験

2010.08.25 (Wed)

相模原にあるペットのトリミングショップの「ドギーベリー」さんで、先日しつけ相談会が開催されたので行って来ました♪1家族あたり30分相談ができて、500円でおみやげつきという、なんとも飼い主には嬉しい企画☆

お店はアロマの香りでとってもさわやかで、お店の方たちもとってもやさしい雰囲気でした!
いろいろグッズもおいてあって目移りしちゃいましたが、本題のしつけ相談に集中したので、写真などはなし^^;相談会ではいろいろなしかりかたの手法について実演を交えて教えてもらうことができました。

看板犬のミニピンMOGUちゃんには残念ながら会えなかったけど、また行きたいな~♪



そのあと、初めてフェンクロをつれてクランベリーモールに行って来ました!!

特に何か用があったわけじゃないけど、一回クランベリーモールにフェンクロと行ってみたかったんですよねー。
さっそくペットパラダイスで一時間無料でお試しのペットバギーを借りて、初ペットバギー体験しちゃいました♪

8kgのを借りたので、2匹同時に入れるのですが、フェンディはショッピングカートからもダイブしちゃうので、まずはクロエのみ。

初バギー1

意外とクロエ、バギーいける??
テラスで食事する間も、バギーの中でおとなしくしてました。

フェンディも食事中は足元でおりこうに(?)していました。

初バギー3

でも、せっかくなので二匹乗せてみようと思ってフェンディを入れてみたら・・・

初バギー2

なんとも、フェンディ、男らしい乗り方!!

しばらくするとなれて、二人並んで入ってました。フェンディは一度もダイブせず、バギーが楽だということに気づいたようです。

ショッピングするときは、バギーがあると本当に楽ですね。
このあとバギーを返してから、一匹ずつだっこして買い物をしたのですが、重いし暑いし、ゆっくり見れませんでした。いつか我が家のアイテムにもバギーが追加される日が来るかもしれません?

暑かったこともあって、帰りは二人ともぐっすり。
初バギー4
二人で手をかけあって、、かわいいでしょ~~~♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

10:49  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

フェン君の乗り方、惚れちゃう~!!
そして、抱き合って寝てる風で、ホントに仲良しですね(^^)


実は今日、バギーで電車乗ってきました。(その記事は後日…)
バギーって便利だし、暑い今、歩かせなくてもいいから楽ですよね!
買っちゃえ、買っちゃえ~(笑)
キアラ |  2010.08.25(水) 15:53 | URL |  【編集】

バギーを無料で貸してもらえるなんて、嬉しいサービスですね♪
バギーはウチでも重宝してますよ~。
両手が空くのでお買い物はホントに楽です。
人の多い所ではチョロチョロ歩かせるよりも安全だし。
多頭飼いでは必需品かと・・・なのでフェンクロ家にもぜひ一台☆
ピコママ |  2010.08.25(水) 18:27 | URL |  【編集】

初バギーでもお利口に乗ってくれるなんてすごーい!!
多頭飼いだと特にバギーがあると便利ですよね♪
3キロでもずっと抱っこしてると重いし。
ゎたしも多頭飼いしたら欲しいなぁ。
2人で仲良くおやすみしてる姿可愛すぎ~!!
癒されました☆
miho |  2010.08.25(水) 18:56 | URL |  【編集】

('A`)・・・

('A`)箱乗りしているフェン君
族ですか?w
こあち |  2010.08.25(水) 22:59 | URL |  【編集】

便利ですか~無駄吠えするサンソラには無理かな???猛暑の時は底に保冷剤敷いてあげると外出時は安心だとテレビでやっていました。
仲良くスヤスヤ可愛い!!
サンタママ |  2010.08.26(木) 08:58 | URL |  【編集】

おぉぉ二人でバギー可愛いww
無料で貸し出しって良いですね♪
やっぱ買い物の時って、ゆっくり見たいけど
ワンコも気になって見れないですもんね^^;

ちなみにTシャツは、お手製のかしら?
(*´p`*)
ゆきの |  2010.08.26(木) 19:17 | URL |  【編集】

あら、フェンちゃん男らしいわっ(笑)!
そして仲良く抱き合って寝てる姿がかわいすぎ!

バギーも便利そうだけど、フェンパパが二人を抱っこしてる姿がかわいいから購入は悩むなぁ…(←何故私が)笑!
みゆ |  2010.08.27(金) 09:00 | URL |  【編集】

>キアラさん
フェンディのあの乗り方はかなり私のツボでしたよー。パンチくんもバギー体験したんですね~!いろんなバギーがあるから、どんなのか楽しみだな★

>ピコママさん
買い物のときは本当に必需品ですね。動いてるとおとなしく入ってるのですが、止まったときにおとなしくしていてくれるかはなぞです^^;
いろんな機能のやつがあるみたいなんで、選ぶのに時間がかかりそう~。

>mihoさん
さすがに二匹をだっこしながら買い物は無理ですよね。腕の筋トレにはなりそうですが^^;
ロッシュくんはおりこうだからおとなしく乗っていてくれそうな気がするなー。

>こあちさん
なんか族風のいたずら書きしたくなっちゃいましたよ^^;

>サンタママさん
サンソラくんはほえちゃうんですか?そんな感じ全然しないけどな~。
今の季節は涼しくしてあげないとばてばてですよねー。

>ゆきのさん
そうそう、これ作ったやつですよー。でも抜け毛がすごくてあっという間に毛だらけになっちゃいました^^;
二匹いるとバギーはだいぶ楽ですね~。

>みゆさん
たまにフェンパパ二匹をかたてずつでだっこしてウエイトやってますよ(笑)でもさすがに買い物中はしんどいかな~★
まあゆっくり買い物したいうちらは、あんまりフェンクロを連れて行かないんですけどね~。
フェンママ |  2010.08.27(金) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/369-14a9d9db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
