09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祝☆フェンディ、満1歳10ヶ月

2010.08.19 (Thu)

フェンディは本日で満1歳10ヶ月になりました!!

体重は3.7kg!!(8/16時点)

7月は成長記録を載せなかったのですが、誤飲騒ぎなどもあり、3.4kgになったのですが、また戻っちゃいました。
これは一時的な測り間違いではなく、この体重ということですね???

確かに昔の写真と比べると体つきが確実におやじになってる・・・^^;

顔もなんだかしまりがなくなったような???
フェンディ1歳10カ月1
ま、これは暑いからだよね??

最近は暑いときにこんな顔になっちゃうので、ランであったお友達にも「フェンディ、顔どうした?!」って言われちゃう始末です(笑)
フェンディ1歳10カ月2

ママと一緒にアンチエイジングしよう♪

ところで、写真だと分かりづらいのですが、フェンディの首のはげが広がっています。
もともとのどの部分は薄かったので気にしていなかったのですが、最近サイドに広がってるんですよね~。ちょうど首の左右のうっすら毛が茶色くなりかけているところが毛が頻繁に抜けるところです。
お医者さんにもみてもらいましたが、皮膚は炎症を起こしてないし、顕微鏡でみても虫などはいないということで、様子見してます。これ以上広まりませんように!

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

10:05  |  フェンディの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

☆1歳10ヶ月おめでっとん☆
後、2ヶ月で2歳かぁ~^^
とっても落ち着きあるので・・・
うちのじゃじゃ馬娘にも見習って
もらいたいくらぃです^^;

うちも首、ハゲまでいきませんが・・・
茶髪(白髪?)が漢字の『八』って
書いてあるみたいになってるんです。
よく抜けるし・・・
病院行ってもなんとも無し。。。
季節柄だといいですね><
ゆきの |  2010.08.19(木) 12:15 | URL |  【編集】

フェンディくん、1歳10ヶ月おめでとう♪♪

アンチエイジングだなんて~、フェンディくんまだまだ若いじゃないですか!!
4歳のピコなんてどうなるんですか~?

首がはげちゃうの、心配ですね。
ピコは首がツルツルですよ。
毛穴はあるけど伸びないんです。
検査したり、サプリを試したりしたけどダメでそういう体質かなぁ?って。
ミニピンは首の毛が薄い子、多いですね。
ピコママ |  2010.08.20(金) 15:26 | URL |  【編集】

フェンディ君もう1歳10か月かぁ。
早いですね~。
フェンディ君もハゲハゲになっちゃったんですか?
ロッシュもフェンディ君と同じく原因不明なハゲハゲが耳ち…。
やっぱりミニピンって皮膚弱い子が多いですね。
フェンディ君もロッシュもこれ以上広がりませんように。
miho |  2010.08.20(金) 18:40 | URL |  【編集】

>ゆきのさん
あんなにおっとりなフェンディですが、1歳になるまではやんちゃ坊主で、「はやく落ち着いてほしい」が私の口癖だったんですよ^^;落ち着きすぎちゃった☆
今の季節皮膚トラブルの子が結構いるみたいなので、季節的なものだけだといいですよね~。

>ピコママさん
フェンディはほんと、なんか動きものろくておじいちゃんみたいなんですよ。ピコちゃんのほうが、とっても若々しいですよ~!
やっぱ首周りは薄いんですね。首はあるていど仕方ないのかなと思ってたんですが、だんだん広がってきたからびっくりしちゃって。これ以上広がらないといいのですが・・・。

>mihoさん
時がたつのは早いですよね。
ロッシュくんの耳も原因不明なんですよね~。お互い広がらないのを祈るばかりですよね。あるときふさーっと生えてきてくれないかなぁ~。
フェンママ |  2010.08.23(月) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/368-6ddd002b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
