08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

マンゴーヨーグルトランニング

2010.08.23 (Mon)

ノースリーブは袖がないから作りやすい

ということに気づいて、Tシャツのときの2倍くらいやる気のでている私です(笑)。

メッシュ素材の服を夏に着せてあげたいなーと前から思っていたので、今回はこんなの。

マンゴーヨーグルト1

少し型紙も直したからフェンディのもマシになったかなー?

フェンディは顔が小さいわりに胴周りがすごく大きいので、服のデザインに左右されやすくて似合う服が少ないのですが、クロエはわりとシャープなので、服がいまいちでもそれなりに着こなしてくれます。

マンゴーヨーグルト2

前回と違って、この笑顔いただきましたー!!!

マンゴーヨーグルト3

フェンちゃんはおやつ目指して営業スマイル。

マンゴーヨーグルト4

背中がちょっと寂しいから何かポイントがあってもよかったかも。
またがんばりまーす☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

10:54  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

メッシュのタンク・・良いね~♪
今年は暑いから、白い洋服は必需品
これからネットで探すかな(笑)
先日戴いたTシャツは、もったいなくて試着しかしてません。。
Klose |  2010.08.23(月) 11:03 | URL |  【編集】

まだまだあっついからメッシュ素材のお洋服は大活躍しますね♪
そうそう♪Tシャツ系は袖つけるのが面倒ですよね~。
でもタンクトップも袖まわり縁取りしなきゃいけないので、なかなか面倒ですよね。。。
私は縁取り作業が一番苦手です(泣)
taaチャン |  2010.08.23(月) 14:04 | URL |  【編集】

おそろでランデビュー
楽しみに待ってますょー
うちも おそろにしてみたぁーぃ
(*´ェ`*)
こあち |  2010.08.23(月) 17:36 | URL |  【編集】

諸事情により(笑)久しぶりのコメです♪

これすごくかわいいね~♪
シンプルなのも素敵!私も出来るかなぁ???
未だにミシンの使い方が分かってないんだけど・・・。笑

しっかしクロエくんの笑顔最高!!!
みゆ |  2010.08.24(火) 14:53 | URL |  【編集】

>Kloseさん
メッシュで白っていいですよねー。
この時期結構毛がぬけるから、近くで見ると目立つんですが、それでもやめられません。
もったいなくはないけれど、、、へたくそな私が縫ったので、着心地が悪いかも・・??

>taaチャンさん
縁の縫い方っていまだによくわかりません。曲がっちゃうし、つくるごとに幅が違うし(笑)教えてほしいくらいですよー。
あと、布選びもむずかしい!!ただの布だとイマイチそうだけど、実際に服にしてみるとかわいい生地とか結構ありますよね。

>こあちさん
私もおそろいの服が買えるようになるまで、クロエの成長をいまかいまかと待ってましたよー。こあちさんとこは女の子だからフリフリとかも着せられるし、うらやましいー。

>みゆさん
諸事情でお休みのみゆさん、お久しぶりですー(笑)^^。
みゆさんだったら余裕でしょ。もっとカッコイイのできると思うなー。期待してます☆
フェンママ |  2010.08.25(水) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/367-b977d346

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |