06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

泳ぎの練習

2010.08.18 (Wed)

ドックランに行ったときに二人がこんな会話をしていたので

泳ぎ練習1

というのはウソで、この日は朝から「泳ぎの練習をしよう」と心に決めていたので、フェンクロのお風呂(=衣装ケース)にお水をためて日光に当ててありました。

というわけで、練習開始~☆
フェンディはいつもと違う雰囲気を察知して逃げて行ったので、呼ばれたら思わず来てしまう(←かわいいヤツ)クロエから!

足がついてしまうので、抱っこしてあげて、水面を水かきする練習ですよ~。

泳ぎ練習2

犬って水の上に来ただけで、足をばたばらするんですね~。感動。
(嫌がって暴れてるだけ・・・じゃないよね???)
子供のころ飼ってた犬はラブラドールとかセッターとか比較的泳ぎの得意な犬で、教えるなんてしなくても、勝手に近所の池に飛び込んでたから、教えるなんて初めて。

泳ぎ練習3

私の予想では、フェンディが泳げてクロエが金づちなんじゃないかというのだったんですが、クロエも意外といけそうです。

泳ぎ練習5

フェンディも順調にかきかきはできそう。
自慢気にクロエを見てますが、泳いでるわけではないからねー。補助付き自転車にのって自慢してるようなもんだよ。

泳ぎ練習6

と、思ったら、助けを求めてたのね~^^;

泳ぎの練習7

・・・・・。
私もクロエもだまされました^^;思いっきり水をかけられたクロエ(笑)

泳ぎの練習8

クロエが怒らないはずがありません。
フェンディも冗談のふりして、本当に助けを求めてたんじゃないの~?!

ちょっと休憩して第2ラウンドです。
水に入る前のフェンディの硬直っぷり(笑)

泳ぎの練習9

でもなかなか泳ぎっぽいカタチになりました。
泳ぎの練習10

フェンディの頑張りに、クロエも奮起。でも・・・・
泳ぎの練習11
フェンディは自分の番が終わったので、クロエの泳ぎには興味なし^^;

泳ぎの練習12

まあ、クロエも水に入りながらフェンディのことを考える余裕ができたということで(笑)

ちなみにクロエは「涼しかった」からなのか「楽しかった」からなのかわかりませんが、おきっぱなしのプールに何度もかけよって中をのぞいていました。けど、自分から中にはいるまではせず。

泳ぎの練習13

いつもと違う遊びに興奮したクロエはわけもわからずベランダ内をぐるぐる走り始めました。

おいてあったサンダルをくわえてフェンディを挑発。

泳ぎの練習14

しばらく二人で追いかけっこをしたあとは、フェンディはいつも通り食べ物探しです。(さっきもしてたけど^^;)
泳ぎの練習15

泳げるとまではいかないけど、泳ごうとする練習はできたかな?
本番まで、まだまだ練習は続きます~☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

10:18  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

いつも、可愛い兄弟の会話に
癒されますゥ。
きっと上手に泳げるようになりますよ。
それほどお水が嫌いに見受けないので。
我が家は、全然ダメです。
沐浴ができません。
数センチ、お風呂に水を溜めたところでさえ、両足つけないですから・・・
Misha |  2010.08.18(水) 10:32 | URL |  【編集】

ふたりとも泳いでる!!
フェンディ君はホントにスイ~っと泳いでいて、水がバシャバシャしてない!!
すっかりブルーは追い抜かれました(T_T)
この夏中には、フェンディ君、クロエ君の見事な泳ぎをみれそうですね~(^^)

ちなみに、ブルーは未定です(笑)
ぶぅママ |  2010.08.18(水) 15:26 | URL |  【編集】

おお~気持ち良さそう!
(ご無沙汰しております。ブログまとめて拝見しました)遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
まだまだ、いたずら盛り・・・大変ですがお互い楽しみましょう!!
サンタママ |  2010.08.18(水) 15:44 | URL |  【編集】

おじゃまします!

クロエ君泳ぎの練習楽しかったんですね♪
すぐに泳げるようになりそう!
家のワンは、練習なしでいきなり川で泳がせました。
無理やりでしたが^^;
aquapoo |  2010.08.18(水) 17:41 | URL |  【編集】

2人共、大丈夫そぅ♪
意外と、始めから犬掻きするよね~
ミニピンは知る限り、皆んな2本目で泳げるから本番も頑張ってね!
Klose |  2010.08.18(水) 18:47 | URL |  【編集】

水泳の予行演習お疲れ様~。
フェンディ君もクロエ君もちゃんと泳げそうな感じですね♪
ロッシュも水面に入れる直前はフェンクロ君達と同じようにエアーイヌカキしてますよ(*´艸`)
この姿って可愛いですよね♪
miho |  2010.08.18(水) 18:53 | URL |  【編集】

>Mishaさん
ラックさんはお水得意じゃないんですね。フェンディも、水泳練習して床がぬれてしまうと、ぬれていないところを選んで歩こうとしますが、入ってしまえば平気みたいです。いざ、足のつかないところで泳げるかどうか、気になります。

>ぶぅママさん
泳いでいるといえるかどうか・・・^^;ブルーくんの川でのエア犬掻きのほうがよっぽど泳いでいる感じでしたよ。本番は月末なので、そのときまでもうちょっと練習します!

>サンタママさん
そうなんです、いたずらばっかりで困っちゃいます。二人いると悪巧みしたりして・・・^^;小さな悪魔ですね☆

>aquapooさん
コメントありがとうございます。
たぶんいきなり泳がせても大丈夫なんでしょうね。子供用のプールを使おうか迷ったのですが、膨らますのが面倒で、こんな簡易プールです(笑)泳げるといいなぁ。

>Kloseさん
Klose様めざしてがんばってますー!!あんなふうに泳げたらいいのになぁっていつも思ってます。

>mihoさん
エアー犬掻き、かわいいんだけど、水をめちゃめちゃかけられるので、自分もずぶぬれになりません?!(笑)
ロッシュくんみたいに、カワウソミニピンになっちゃうかどうか、楽しみです♪
フェンママ |  2010.08.19(木) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/364-d84e54aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |