05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クロエ、祝☆満一歳

2010.08.12 (Thu)

クロエは本日で満一歳になりました!!

体重はたぶん3.0kg!!

このまえバトンでこれまでのクロエをふりかえっちゃったばっかりなのですが、せっかくなので今回もブログに採用されなかった写真たちを引っ張り出してみました。

我が家にきたばっかりのクロエはまだ1.2kgでした。
そう考えると倍以上大きくなったんだなぁ~。

クロエ1歳1

けど、最初からクロエはアクセル全開でした。
ちびのくせにひるみません。

クロエ1歳2

お風呂も平気・・・だったかな。
クロエ1歳3

徐々にフェンディとクロエの距離も縮まりました。
クロエ1歳4

最初はクロエはランでびびっちゃってお友達と遊べなかったけど
クロエ1歳5

ミニピン祭りではたくさんの友達といっぱい走りました。
クロエ1歳6

いつも強気なクロエも、疲れてくると意外と甘えん坊。
クロエ1歳7

昭和記念公園デビューもしました。
クロエ1歳8

最近はひっくりかえって一人遊びするのがクロエのはやりです。
クロエ1歳9

ここで珍しいショットを一枚。
クロエ1歳13
フェンディもやられてばっかりじゃないんですよー^^

クロエはとっても「子供らしい」性格の子。
子供のやんちゃな部分も、かわいい部分も、困った部分も、裏表なくストレートにぶつけて来てくれる子です。
これからもそんな素直なクロエのままでいてほしいと思います。
クロエ1歳14


そんなクロエに誕生日プレゼント♪
皆さんご存知の通り、首輪です。

クロエ1歳10

「あれ、前のと同じじゃない?!」
と思った方が多数かな。

ちょっとだけ違うんですよ。
では、違う角度で。

クロエ1歳11

そう、ベルト式じゃないんです。
クロエにベルト式の首輪がもう使えなくなった今、違う形式のものを探していたら、こんな首輪を見つけました。
布製だとこのようなプラスチック接続のものをよくみかけますが、皮製品ではめずらしいですよね。
今までの首輪が気に入っていた私はこのお店に問い合わせたところ、快く今の首輪のネームプレートを使って作ってくださることになりました。なので、今までの首輪と似てるんです。

こういうプラスチックタイプは以前割れて壊れたことがあるので、強度はちょっと心配なのですが、普段のお散歩はハーネスで、ほぼ迷子札の役割なのでいいかな。何より前の首輪が生まれ変わったのがうれしい♪
普通のぶら下がるタイプの迷子札が使えない(フェンディが噛んで文字を見えなくしてしまうから)我が家にとっては、お気に入りのネームプレートを使ってもらえるのはかなりありがたかったです。
さて、この首輪ならどうだ、フェンディ!!!

なにはともあれ、
クロエ、1歳の誕生日おめでとう♪



実はもういっこほしい首輪があるんだけど~~~~。どうしよっかな^^;

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

17:37  |  クロエの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

クロエ君1歳おめでとぉー!!!!!
なんだかあっという間だよねぇ。
ブログを読んでシミジミしてしまった。笑

私の腕の中で眠ったちっちゃいクロエ君・・・
今ではすっかりヤンチャな子になって。笑
私はそんなクロエ君が大好きだなぁー!
いつまでも素直でヤンチャな子でいてほしいな。

これで三銃士全員パピー卒業だね♪
これからもたくさん遊ぼうねー!

書きたいこと全部書くと恐ろしい長文になるので、残りはクロエ君に直接話すことにするねー!笑
みゆ |  2010.08.12(木) 18:05 | URL |  【編集】

クロエ君、お誕生日おめでとう♪
クロエ君ももう1歳かぁ。
ほんと早いですよね。
初めて会った時はまだ周りのワンコにビクビクでパパさんのおひざの上に避難してたクロエ君。
でも成長するごとにとっても活発にフレンドリーになりましたよね☆
デカピン候補のクロエ君だったけど(笑)お兄ちゃんと同じくらいでしたねー。
パピーを卒業してもずっと子供っぽい今のままのクロエ君でいてほしいな☆
miho |  2010.08.12(木) 21:51 | URL |  【編集】

クロエくん、HAPPY BIRTHDAY!!!!!


え??弟?!?
って感じで急なお迎えでビックリしたのを覚えてます(笑)
皮なのにカチって留めるの、初めてみました!
これでフェンくんに噛み噛みされないかなぁ(笑)

首輪、もう一つ??
買っちゃえ、買っちゃえ~!!
キアラ |  2010.08.12(木) 23:04 | URL |  【編集】

あの?(どの?)クロエ君が・・・もぅ1歳
お誕生日おめでとう♪
始めて会ったあの日を思い出すなぁ。。

首輪は消耗品なので、もう1個買っちゃえ!
Klose |  2010.08.13(金) 09:50 | URL |  【編集】

クロエくんお誕生日おめでと~。
うんうん!やんちゃクロエくん。裏表なくってストレート・・・ってところ、本当にmomoにソックリで、しかもママの思いが同じでかなりジーンっときちゃったよ。
お誕生日プレゼント素敵だね。なんか特別な感じがして嬉しいよね。わがままに応えてくれるオーダーショップっていいなぁ。
前回の記事のタンクトップもすごいよ!
やっぱり手作りができる人って尊敬する。
クロエに直接おめでと~って言える日はいつになるかなぁ。早く会いたい♪
アヤ |  2010.08.13(金) 14:19 | URL |  【編集】

☆☆☆クロエくん、1歳のお誕生日おめでとう☆☆☆

子供らしい性格のクロエくん、ルナと全く同じだなぁと思いました。
やっぱり下の子はそうなるんでしょうかね?
素直な所、たまらなくかわいいですよね♪

皮製でカチッと留める首輪、私も欲しいなと思っていた時期があって
探しましたがみつかりませんでした。
特注で作ってもらえたんですね。とっても素敵です☆

首輪はいくつあってもいいと思いますよ~。
と、背中を押してみる( ´艸`)
ピコママ |  2010.08.13(金) 16:33 | URL |  【編集】

クロエくん、1歳おめでとうございます!!
もう1歳なんてービックリしました。
フェンママさんは毎月必ず成長記録をアップされてるので、わかってはいたけどやっぱりもう1歳には改めてビックリです!!
クロエくんの私のイメージはみゆさんにずっと抱っこされて寝てた印象がすごーく残ってていつまでもパピーなまんまなんです♪♪
でもでも、もうパピーなんていったらクロエくんに怒られちゃいますね!!
これから、どんな男の子に育っていってくれるのか楽しみですね♪
プレゼントのカラー、シンプルでかっこよくって素敵です!
皮でベルト式じゃないって珍しいですね。
カラーや服っていくつあってもついついほしくなっちゃいますよね(笑)
taaチャン |  2010.08.13(金) 17:15 | URL |  【編集】

クロエ君お誕生日あめでとうございます。
思い出沢山詰まるけど、1年って経つの早いですよね これからも沢山フェン君と一緒に作ってください♪
こあち |  2010.08.13(金) 18:25 | URL |  【編集】

クロエ君1歳のお誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o
初めて一緒に過ごすお誕生日だからスペシャルな日ですよねi-189i-189
初めてミニピン祭りでお会いしたとき、フェンディくんとお揃いのユニフォーム着てて
とっても可愛かったのでカルママのクロエくんのイメージはユニフォーム姿ですi-209i-209
これからもフェンディくんと仲良く毎日楽しく過ごしてね~~o(*^▽^*)o
カルママ |  2010.08.14(土) 12:08 | URL |  【編集】

クロエ君、一歳おめでとうございます(^^)
まだまだ一歳、これからたくさんの
思い出をご家族みなさんで作っていって
くださいね♪

お兄さんとも仲良くね(^^)
ジョニー |  2010.08.14(土) 17:41 | URL |  【編集】

クロエくん、お誕生日おめでとうぉ☆
すくすく育ってくれてよかったね~!
これからもたっくさん素敵な思い出を作って下さ~い。
Sapphire |  2010.08.14(土) 20:42 | URL |  【編集】

遅ればせながら
クロエくんお誕生日おめでっとん(*´∀`*)

フェンディくんとも
これからも仲良く楽しく
過ごして欲しいですね♪

うちも首輪新調したいんですよぉ~><
散歩時、はしゃいでしまって
首絞め状態なので^^;
ゆきの |  2010.08.15(日) 09:44 | URL |  【編集】

>みゆさん
ありがとうございます☆
クロエはみゆさんに小さいときからかわいがってもらってますからね~♪アルトくんも大好きだし!
二人の語りは長そうなので(?)、今度二人っきりでお願いします^^

>mihoさん
初めてのお出かけが東扇島のレースだったから、あのときはクロエはびびりまくりでしたね^^到着してしばらくおしっこもできなかったし。今ではずぅずぅしいくらいですが、そんなヤツでも愛嬌はばっちりなので、今後もよろしくおねがいします~♪

>キアラさん
ありがとうございます♪
そうそう、思い立ったように弟を迎えちゃったんですよね~。首輪は実は早くもちょっとフェンディに噛まれました。皮だとだめみたい。最近は家ではヌード(?)ですごしてます(笑)

>Kloseさん
ありがとうございます♪
やっぱ首輪って消耗品ですよね。一生モノとか思ってすごい悩んで買ったんですが、わりきって買い換えたほうがいいような気がしてきました~。

>アヤさん
ありがとうございます♪
momoちゃんとクロエって共通点が結構おおいですよね~。かわいくってしかたない気持ちもすごくよくわかります!!
オーダーメイドっていいですよね。最近はまりつつあります^^;
でも、アヤさんたちがやってた手作りもいいなぁ~。

>ピコママさん
ありがとうございます♪
クロエを迎えるときに、ショップの店員さんから「下の子のほうが強くなりますよー」って言われたんですが、そのままでした^^;ルナちゃんもそうなんですね☆そうやって兄弟ってバランスとってるのかな~。
この首輪、1つ欠点があって、サイズ変更できないんですよ~。これからクロエもうすこし大きくなるかなーと思ってるので、そのうち買い換えないといけないかもです~。

>taaチャンさん
ありがとうございます♪
成長記録は最近フェンディのほうはさぼり気味なんですが(体重変動があまりないので^^;)、クロエのほうは1歳まではなんとかやろうとつけてみました~。思ったよりは大きくならなかったですよね。
カラーは選びはじめると何時間でもネットサーフィンしちゃいますね。

>こあちさん
ありがとうございます♪
今年もいっぱい遊びたいと思います!フェンディが隠居生活を始めつつあるので、若者に戻さないといけないし!

>カルママさん
ありがとうございます♪
あのユニフォーム、最近着せてないんですが、もしかしたらもう小さくなってるかもしれないです^^;そういうところでも成長を感じますよね~。今年もいっぱい遊びたいと思います!!

>ジョニーさん
ありがとうございます♪
仁君と結君みたいに仲のいい兄弟になってもらうのが私の夢です。まだクロエがやんちゃすぎてフェンディがちょっと大変なんですが、1歳こえたら落ち着いてくれるかな~なんて淡い期待をしています!!

>Sapphireさん
ありがとうございます♪
ミニピン特有の悩みってたくさんあって尽きないですが、ママ友さんたちがいると、そんな悩みを解決していくことも楽しい時間になりますよね☆今年もいっぱい訓練して、いっぱい遊びたいと思います!

>ゆきのさん
ありがとうございます♪
リンちゃんとは生まれ月まで一緒だから、本当に同級生って感じですよね☆
いちばんやんちゃな時期なのでお互い大変ですが、がんばりましょ~!!
フェンママ |  2010.08.16(月) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/363-b39473ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
