03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

貸切ラン

2010.08.16 (Mon)

先週末にドックランに行ってきました。
この日は曇っていたこともあって、いつもほどの暑さではなかったのでちょっと早めに。

そしたら・・・
貸切ラン1
あはは。さすがにちょっとくらい涼しくても今の時期は昼間にランに行く人はさすがにいなかったみたい^^;
フェンクロの貸切状態でした。

そうそう、これはクロエの特技の一つ(?)
立ったままカイカイです。
貸切ラン2
もしかしたらほかのワンコも普通にするかもしれませんが、フェンディは座ってカイカイしかしないので、クロエの特技かなーと^^
ちなみにこの首輪、新しい首輪を調達するまで臨時で子供のころに買ったやつをつけてたのですが、模様が子供過ぎてクロエに全然似合いませんでした(笑)。

誰もいないので広い空間の好きなところでまずは○んちタイム。
ただ、大人しく待っていられないクロエ。

貸切ラン3

クロエはこっそり隠れたところでしてるつもりっぽいですが、フェンディが凝視してます。
貸切ラン4

トイレが終わった後はしばらくふたりでかけっこ。
貸切ラン5

貸切ラン6

しばらくしてフェンディが走らなくなってきたころ、お友達が一人やってきました。

入口まで大喜びで迎えにいくクロエ。

貸切ラン7

と、体力温存で遠くから見守るフェンディ。

貸切ラン8

飼い主さんとゆっくりごあいさつできなかったのですが、この子はたぶんチワックスではないかと。
クロエとしばらくの間一緒に走ってくれました。

貸切ラン9
貸切ラン10

フェンディは参加するような参加しないような感じで見守ってました。
貸切ラン11

曇りとはいえ、ちょっと暑かったみたい。
この子が帰ったあとは全く走らなくなってしまったので、我が家も退散しました。

暑い中ムリヤリ運動させるのはよくないけど、フェンディの暑さに対する免疫がちょっと低すぎるかなーと思う今日この頃です。留守番の間は温度管理された部屋にいるので、少しは体力づくりしないといけないですね☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

10:00  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

広々&起伏があるステキなランですね~
こちらのランはご存知の通り超狭いランしかないです(東扇島の)
ウチはせっかくランに行ってもMOCOは
あまり走らずなの。
運動不足になっちゃうのでは?ですよー
クロエ君はお友達と仲良く遊べていいですね!
ウチもそうやって仲良く追いかけっことかして欲しいわ!!!
他のわんこには吠えまくりで全く遊ばないの!
暑いとランに行く時間も限られちゃって困りますよね~
ウチは休日はもっぱら早朝ランです。
でもそのせいで休日の昼間、睡魔に襲われます。
MOCO |  2010.08.16(月) 10:28 | URL |  【編集】

昨日は、ありがとうございました(*^-^*)
ほんと七国は、時間帯によってこの時期
貸切ですよねw

ほんとクロエくんは、元気いっぱいで
見てて気持ちいいですね♪
フェンディくんは、大人な感じで
まったりランを楽しんでるようなw

また、うちのじゃじゃ馬娘とも
遊んでくださ~ぃ(*´∀`*)

ゆきの |  2010.08.16(月) 17:01 | URL |  【編集】

曇ってる時も要注意だよね~
特にブラタンは・・・
フェンディ君がクロエ君よりも免疫力が無いかも?
って、多分ブラタンだからだと思われます(汗)
Klose |  2010.08.17(火) 11:23 | URL |  【編集】

この時期って早朝か夕方以降じゃないとランも貸し切りになりますよね。
私もこの前曇り空だったので昼間から城北公園にいきましたが、やっぱりワンコは少なかったです。
フェンディ君、暑さに弱いんですね。
でもロッシュも同じです。
1年前は暑くてもランで爆走だったのに今じゃじっとしてます。
冬は冬で寒くて動かなくなるし…。
早く過ごしやすい季節になって欲しいですよね。
miho |  2010.08.17(火) 18:53 | URL |  【編集】

>MOCOさん
ここのランは平らなエリアと斜面のエリアがあって、月ごとに大型犬&中型犬と小型犬が使えるエリアを交代する形で運営されてるんですよ。今月は小型犬は斜面のエリアなんですが、結構雑草がのびてて、わんこたちは埋まっちゃいます(笑)
やっぱり今の季節のランはきついですよねー。うちも週末は朝と夜が活発で昼間はぐーたらです。

>ゆきのさん
先日はありがとうございました!久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
相変わらずフェンディがゆきのさんに甘えにいってすみません^^;クロエはリンちゃんと遊ぶのが本当に楽しいみたい♪

>Kloseさん
たしかに、ちょっとの色の違いでフェンディへの負担は大きかったか~。最近は週末無理のない範囲でエアコンをつけずにガマンする修行を行ってます^^;

>mihoさん
フェンディは突発的に(クロエを狩るときだけ)走るんですが、止まってしまうと全く走らなくなるんですよ。前はパパが走ればついていったんですが、最近では追うこともせず^^;
冬は寒がって動かないですもんねー。運動好きな犬種なのに、難しいところですね^^;
フェンママ |  2010.08.18(水) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/362-bc1da6de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |