03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ベビーシープランニング

2010.08.11 (Wed)

まだTシャツもろくに作れない私ですが、ノースリーブ系は今の時期に作らないと着れるタイミングを逃してしまうということで、作ってみました~♪

ユザワヤでお買い得品のところにあった赤ちゃん用品用の生地を買ってきまして、お気に入りの既製品タンクトップを見ながら作製したのがこちら~。

ベビーシープランニング1

文字が消えちゃってますが、すそがびろびろに伸びてしまったのを隠すためなので、気にしない~。(って言っちゃった時点で注目されちゃう?!)

縁取りのしかたがよくわからなくて、試行錯誤しながら作ったら、二つの縁取りの幅が全然違うものになってしまった^^;

とりあえず着てみてくださーい。

ベビーシープランニング2

おやつにつられてとりあえず止まってくれましたが、あんまり乗り気じゃありませんでした^^;

フェンディのは完全に首周りのサイズが大きすぎましたね。
クロエのは、袖の縁取りの幅が広過ぎたせいで、ちょっとういちゃってる。

赤ちゃん用の布なので、間近でみると幼い感じになります。

クロエは幼稚園児に。
ベビーシープランニング3
(幼稚園の帽子ってこんなんだっけ・・・?なんかバナナが頭に乗ってるみたい。)

フェンディは小学校低学年。
ベビーシープランニング4
(ランドセルのつもりなんだけど・・・?タコにからまれてるみたい??)

相変わらずクロエは、家の中でフェンディが服を着ていると気に入らないらしく、攻撃しちゃいます。
ベビーシープランニング5

この生地は袖口の広いランニング型より、袖口を狭くしたタンクトップ型のほうがいいかもしれないなーと思いました。
クロエはいいとして、フェンディはあまりランニングが似合わないので、型紙直しついでにタンクトップに変更してみようと思います♪(いつになるかわからないけど^^;)

満足できる服を作れるようになるまでは、まだまだかかりそうだなぁ~。
頑張れ、アタシ!!!

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

10:23  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

頑張れミッチー(笑)
この前戴いたTシャツ・・・上手だったよ♪
今度blogにアップするね~ありがとう♡

Kloseの服作りは、もぅ飽きちゃったので
今後のミッチーに期待してます☆
Klose |  2010.08.11(水) 11:57 | URL |  【編集】

がんばれっ ミッチー☆

私は一着しか作ってないなぁ(笑)!
裁縫苦手なんだよね(^w^)

袖口広いから歩きやすそうでいいと思うなー☆
私も頑張ってみようかなー☆(嘘)
みゆ |  2010.08.11(水) 12:08 | URL |  【編集】

すご~い!前回のTシャツも上手だなぁと思ったけど、今回のもカワイイです~^^
ママさん、ひょっとしてお裁縫得意??
万年居残りだった私には羨ましい・・(涙)

フェンディ君、クロエ君の首輪噛み切ったんですね(;^_^A
首輪を噛み切ったフェンディ君にもビックリですが、ずっと大人しくされるがままのクロエ君にビックリしました(^▽^;)


ぶぅママ |  2010.08.12(木) 10:29 | URL |  【編集】

お揃いのお洋服、いいなぁいいなぁ♪
フェンディくんもクロエくんも幼い感じがとってもカワイイです(*^。^*)

お揃いの服を買おうと思うと出費がかさんで大変ですけど
こうして手作りできるといいですよね~。
って、ウチにはミシンもないんですけど(^_^;)
ピコママ |  2010.08.12(木) 14:04 | URL |  【編集】

>Kloseさん
へたくそな服で恥ずかしかったですが、勢いでプレゼントしちゃいました!!もらってくれてありがとうございます♪
Tシャツはまだまだ練習しないと!コツとかあったら教えてくださいね~☆

>みゆさん
みゆさんも作りましょうよ~。
そで口が広いのになれちゃうと、秋冬にながそでをきせるのが面倒になるんですよね^^;

>ぶぅママさん
裁縫は嫌いじゃないけど、うまいかどうかとは別問題ということを実感してる日々です^^;いつか自分でも満足できるものが作れたらいいなーと思います。

>ピコママさん
そうそう、一匹じゃないから倍額ですよね。でも自分で作るのも意外と安くはないかも?!お安い服屋さんもおおいですからね~。凝ったものはお店のほうが断然いいです!
ピコママさんも、アウトドアグッズの次はミシンを是非☆
フェンママ |  2010.08.12(木) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/361-49929030

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |