03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

いたずらばっかり

2010.08.09 (Mon)

注意しても注意しても思いがけないものをいたずらして破壊してしまうぼうやたち。

「子供の手の届かないところに」と注意書きがおおい理由を実感しています。

最近ではついに壁紙に手を出し始めました。

いたずら1

こんなのどうやって防げばいいんだ?!
もう、ボーイズルームの周りをアルミ板で囲うしかないのか?!
まさか、なにもない壁をやられるとは思いませんでした。

そして私のお気に入りだった、厚い座布団。
フェンディやクロエが縁側で日向ぼっこをするときに愛用していたものです。
それもついにこんな姿に(悲)。

いたずら2

チャックの部分を下にしておけばいたずらできなかったのですが、たまたまチャックが上側にきたときのチャンスを逃さず、破壊したようです。

これをみた私が激怒していたら、フェンクロは状況を察知したのか、やたら甘えてきました。
ちゃっかりものなやつらです。

そして週末に二人が仲良くお昼寝していたので、ボーイズルームに二人っきりにしていたときのこと。
二人の様子を見に行くと、クロエの様子がなんかおかしい。

いたずら3

なんだろ、何か変。

いたずら4

すっきり?????

・・・・・・・・
あ~~~~~!!!!

首輪が・・・・、クロエ、首輪どうしちゃったの?!

というわけで、やられました。

いたずら5

これはフェンディが犯人で決定です。
器用に金具部分だけ出しておいてくれました。
これ飲み込んでたら、また誤飲騒ぎでしたよ・・・。あれだけ大騒ぎしたあとなのに。
金具を巻き込んでいた皮の部分は食べてしまったようですが、同じ仕様のフェンディの首輪と比較して、金具類は食べていないことが確認できました。皮は以前も食べてしまったことがあるので、たぶん、大丈夫。

フェンディ、首輪やめてよー!!
この首輪、気に入ってたのにー。

いたずら5

クロエもここまでされたんだから、なぜ抵抗しなかったのー?!

いたずら6

いつもはちょこちょこ動き回るクロエも、フェンディが顔をなめてくれたりする間はうっとりしちゃって無防備になります。だから、首をいじられている間も無抵抗だったんだろうなー。

と、注意したところで、フェンディがわかるはずもなく。
もうベルト式の首輪は使えませんね。
というわけで、首輪探しの旅が始まります。もうほとんど決まってるんですけどね(笑)

クロエの誕生日に間に合うかな?!

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

10:52  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ええーーーーっ!!首輪ですか!?
これはビックリですね~。
金具を食べてなかったのは幸いでしたね。
革って噛み心地良さそうだから、目の前にあるとついつい齧ってみたくなるのかもですね。
ピコママ |  2010.08.09(月) 17:13 | URL |  【編集】

むしろフェンちゃんの食べれない物は何なのか知りたいなぁ・・・。笑

壁紙はね、アルトもやるよ!!!
猫が爪を研いで落ちた壁紙を食べちゃう・・・。涙
だからうちのリビングは囲いがすごいでしょ?笑

ゆったり膝にワンコが寄り添う・・・みたいな
素敵な暮らしは絶対に出来ないな・・・と思う私です☆

みゆ |  2010.08.09(月) 18:06 | URL |  【編集】

噂の壁紙&カラー事件ですね(笑)
フェンディ君がカラー破壊しちゃったのはびっくりだけど、その間クロエ君が大人しくしてることにびっくり!!
お兄ちゃんがそばにいると安心しきるクロエ君可愛いなぁ♪
ロッシュの最近のいたずらはティッシュをビリビリにしたくらいかな?
壁紙とかは全く興味がないみたいです。

次のカラーはもう決まってるんですね。
どんなカラーになるか楽しみ~♪
miho |  2010.08.09(月) 18:52 | URL |  【編集】

首輪のこと聞いた時はビックリしたよ~。
画像で見るとまたすごさを感じた。笑
でも、全部食べちゃったりしなくて本当に良かった。
うちのモモは破壊はしないので助かってるけど、今日はスリッパを食べてた。汗
お互い油断は禁物で頑張ろう。
次のカラーどんなのか楽しみ~。
アヤ |  2010.08.09(月) 23:01 | URL |  【編集】

なんと~!クロエ君の首輪を!?
フェンディ君なかなかやりますな~~(>▽<)
金具はゴックンしてなかったようで良かったです
本当に、イタズラって全く想定外のことが起きるからビックリしますよね~~
カルビは今年私のビーサンを2回やってくれました・・・
玄関にうっかり置き忘れた時点でアウトです(泣)
カルママ |  2010.08.09(月) 23:15 | URL |  【編集】

チャックって魅力的なのかな?
ウチはチャック製品は油断しているとすぐ破壊されてしまいます。
枕カバーもチャック付きだと朝にはボロボロになってるの!!!
クッションや布団の綿出しも大好きで
帰宅すると部屋中綿だらけ!なんてことも・・・
布製品は囓って遊ぶのかわんこ用のタオルケットやバスタオルはすぐに端から欠けていくんですよ~
もちろん人間用のものでもお構いなしですが。
冬のこたつ布団は綿入りはNGだしカーペットも敷くと食べちゃうし~~~

カラーの革も食べちゃうんですね。
次のカラーがどんなのか楽しみです~
MOCO |  2010.08.10(火) 10:10 | URL |  【編集】

見事な破壊(笑)
金具を飲み込まなくて、本当に良かったね!
手の届く所には、何も置いて無い我が家・・だから、体育館みたぃだって良く言われる。。
しかし・・・首輪は困っちゃうね~
Klose |  2010.08.10(火) 11:23 | URL |  【編集】

うわー!!!
フェンディやってくれたねーΣ(゚□゚/)/
座布団の綿は食べてない??大丈夫??
綿は繊維が固いから詰りやすいし腸を傷つけちゃうから怖いらしいよ?
カラーも・・・残念な姿になっちゃったのねぇ・・・
でも金具飲み込まなくて良かったね・・・(´;ェ;`)
悪さした後ってさ、現行犯じゃなくても怒ると、一応悪い事したってわかってるのか
妙にスリスリ甘えてきたりするよね。苦笑
そうすると怒りもなんだか、も~しょうがないなぁ・・・♡
みたいになっちゃう(^-^;)
賢い子達だ・・・笑


kazu☆ |  2010.08.10(火) 11:38 | URL |  【編集】

>ピコママさん
さすがに2頭がいのピコママさんちもこれはないですか?うちだけですよねぇ~^^;相手の首輪をいたずらしちゃうなんて、困っちゃいますよ>o<皮が噛み心地抜群みたいですよ。

>みゆさん
ほんとですよね。フェンディはなんでも口にしちゃいます。一匹だけのときは一緒にソファで寝ることも可能なんですが、何かが足りると何かが足りない感じですよ~。

>mihoさん
そうそう、あの件ですよ!ひどいでしょー。壁紙をどうやって補強するか、悩み中です。いつものクロエだったら怒るところなんですが、首輪あたりをいじられるのってマッサージ感覚できもちいいのかなぁ?

>アヤさん
momoちゃんスリッパですか!確かにボーイズルームにすりっぱ忘れてきたりしたらうちもやられそう~。うちはこれで安全って境地になかなかたどりつけませんよ~。

>カルママさん
なかなかやるでしょ~。二人揃うとさらにいたずらがエスカレートするんですよ。カルちゃんもビーサンですか!お互い油断できませんね^^;

>MOCOさん
チャックには食いつきますよね。壊したあとにばらばらはがすのも楽しいみたいですよ。なかなか相手の首輪を壊すって話はきかないですが、これでゼロじゃなくなりましたね^^;

>Kloseさん
何も置かないのが本当に一番ですよね。うちもどんどん物は減ってるのに・・・。なぜかやられちゃいますよー。

>Kazu☆さん
綿もちょっと食べちゃってたみたいなんですが、たくさんの量じゃなかったので大丈夫だったみたいです。今のところピンピンしてます。
甘えてこられると、「もう~!」ってなっちゃいます、確かに。かわいくなっちゃって。
 |  2010.08.11(水) 12:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/360-186f3d51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |