07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

快気祝いBBQ

2010.07.22 (Thu)

お天気の良かった三連休の最終日に、アルト家、momoloco家、KING家がフェンディの快気祝いに来てくれました♪
みなさん、遠いところありがとうございます!!

準備はすっかりみなさんにお任せして、BBQをやったのですが、この日は地獄のように暑かった!!

外が大好きなワンコとはいえ、あまりに日差しがきつすぎるので、ワンコの定位置に四苦八苦した結果、ようやくワンコも落ち着きました♪

KINGくんとアルトくんはボーイズルームにて。
快気祝いBBQ1
KINGくんはちょっと旅の疲れが残っていたのか、エネルギー充電中でした。
アルトくんは、初めての場所にちょっと固まり気味☆

momoちゃんは石がひんやりと気持ちいい玄関で。
快気祝いBBQ3

すわるかなーと思ってベッドを置いてみたら座ってくれました♪
快気祝いBBQ4
でも、この日はベッドの上よりも石の上に直接がよかったみたい。あついもんねー。

忘れてはいけないLOCOたん。ボーイですからね、ボーイズルームでおりこうさんにしてくれました♪
快気祝いBBQ2

この日のBBQは太陽光でもお野菜が焼けちゃいそうでしたよ☆
快気祝いBBQ5

で、ふと太陽に熱せられて熱くなった鉄板をみてフェンパパがつぶやいたこと。

もしかして、このまま目玉焼きやけるんじゃね???

みんな目が輝きましたよ(笑)
うきうきしながら、油と卵を持ってきた私。
あつあつの鉄板に油を垂らして、のばして、「ジューってなるかなぁ?!」なんていいながら、生玉子投下!!!

快気祝いBBQ8

あり????

あまりにも期待はずれな結果に、一気に目玉焼きへの情熱を無くす私たち。

「まあ、そのうち焼けてくるかもしれないしね」

なんていいながら、しばし鉄板は放置です(笑)

そのころ肝心の我が家の息子たちは、

こんなところでくつろいでみたり
快気祝いBBQ10

日陰に入りきれてなかったり
快気祝いBBQ11

それぞれにお気に入りの場所を探して涼んでおりました。

快気祝いBBQ12
KINGくんもだいぶエネルギーが充電されてきて、トマトを味見(?)してくれました☆

そして、放置された卵がその後目玉焼きになったのかというと・・・・・

快気祝いBBQ7
黄身は気持ち悪い感じにぼこぼこしてきていました。

快気祝いBBQ9
白身はかろうじて固まってきましたが、なんだか牛乳みたい。

というわけで、残念ながら、実験失敗です。

炎天下で3時間ほどがすぎ、太陽が移動して日陰の位置もだんだん変ってきました。
快気祝いBBQ13

一通りBBQが終わった後は、クーラーのひんやり聞いた室内で、まったりタイム。

快気祝いBBQ14

わんこたちもみんなリラックスしてきましたー。

快気祝いBBQ15
快気祝いBBQ16

でも私も待ったりしてたから、写真がほとんどなしー(笑)

快気祝いBBQ17

みんながくつろいでいるのを見届けると、フェンクロもさすがにエネルギー切れで眠りはじめました。

快気祝いBBQ18

夜は宅配ピザを注文して、わいわい食べて、おなかも満腹になったところでお開きとなりました。

とっても暑くて、私は肩にものすごいイタイ日焼けを作ってしまったけど、とーーーーっても楽しい一日でした♪
どうもありがとうございました☆またいっぱい遊びましょー♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

11:01  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

パ、パパさんの提案だったんですか、目玉焼き作ろうは・・(゚o゚)ビックリ
プラモデルごっこといい、目玉焼きといい、私の中のパパさん像が・・・!(笑)

日焼け、また作っちゃったんですね(笑)
私も、半袖焼けがクッキリの日焼け作っちゃいました。ノースリーブは絶対着れない体です(T_T)
ぶぅママ |  2010.07.22(木) 13:18 | URL |  【編集】

手で触れないくらい熱く熱せられてても目玉焼きはできないんですね~。
黄身がボコボコしてるのがなんとも不気味です( ̄Д ̄;;

お庭BBQは暑くなったら室内で涼めるのがいいですよね!
ピコママ |  2010.07.22(木) 17:12 | URL |  【編集】

あれ?あれ?昼間にコメしたはずなのに入ってないーーー!汗

この日は本当に遅くまで居座っちゃいましたが、
居心地が良かったってことで許してくださいませ♪

クロエ君はアルトの後を付いて回ってかわいかったねー☆
フェンちゃんも元気で良かったよぉ!!!
仲良し三銃士は見てて微笑ましいです☆

そういえば今回私が一番ボーイズルームを満喫したような・・・?笑

いつも楽しく遊んでくれてフェンクロ家には感謝感謝でーす♪
みゆ |  2010.07.22(木) 20:37 | URL |  【編集】

最近、ほんと暑いですよね><

うちのも黒いので、ゼハゼハしながらも
散歩連れてけぇ~連れてけぇ~
と催促されます(´-`;)

みんな飼い主さんの
足の間って落ち着くんですねw
うちも何故か足の間に
良く入ってきます(ノ∀`*)
ゆきの |  2010.07.24(土) 16:26 | URL |  【編集】

>ぶぅママさん
パパは結構実験好きですよー♪
この前の半そでやけを消すためにタンクトップでBBQに挑んだのですが、肩に日焼け止めを全く塗らなかったために、肩がひどいことになりましたよ。やっぱ日焼け止めってすごいです。

>ピコママさん
ジューっとならなくて残念でした(笑)
たしかにお庭でBBQするといつでも部屋ににげこめますね。さらに部屋を冷やしておけばばっちりですよねー♪

>みゆさん
クロエはアルトくんが大好きだから、一生懸命遊びに誘っててうけました。フェンディとはまた違った感じで遊んでくれるから楽しいみたいです。たまに会う親戚のお兄ちゃんみたいな感じかなぁ~。やさしく遊んでくれて、アルトくんには毎回感謝です☆

>ゆきのさん
あまりにあつすぎても出かけられないもんなんですね~。昼間にランで走らせたらあっというまに人間もばててしまいそうですもんね。
足の間は好きですよねー。安心するのかな?
フェンママ |  2010.07.26(月) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/355-57308699

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
