04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新DogGarden

2010.07.06 (Tue)

常連だったDogGarden八王子店は、オーナーさんが変わってから営業時間が短縮になったので、タイミングが合わずにしばらく足が遠のいてしまっていました。

でもようやく週末に時間があったので、行ってきましたよ♪
クロエがほえちゃうのが心配だけど、これも練習ってことで!

ずいぶん久しぶりです。前に来たのは半年くらい前かも・・・

新ドックガーデン1

クロエもなかなか思い出せないようです。

新ドックガーデン2

フェンディは何をするところだかばっちり覚えてるみたい(笑)

ワンコメニューは以前より少し減ったけど、ほとんど同じだったので、今回はミートローフをオーダーしてあげました。どうしても中身ではなくお皿にピントが合ってしまう、私のカメラ技術^^;

新ドックガーデン3

昔はよくフェンディが野菜スティックを食べていたけど、人気がなくて廃版(?)になって以来、復活を期待しましたが、今回もなし(笑)野菜はおうちで食べましょう。

では、お二人に久しぶりの味を堪能してもらおうかな。

新ドックガーデン4

クロエはまだ気になってるみたい(笑)
フェンディからお座りコマンド入りました。

この後ダックスちゃんがやってきてクロエが大騒ぎだったけど、飼い主さんに断ってごあいさつをさせてもらったら少しは落ち着いたみたいで吠えるのをやめました。でもダックスちゃんびびっちゃってたな^^;ごめんね。

最初の出会いがしらにどうしても吠えてしまうクロエ。しばらくはこういうあいさつの練習も続けたいと思います。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

11:00  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

一生懸命、思い出そうとしているクロエ君、かわいい♪
フェンディ君はカフェも行き慣れてるから落ち着いてお利口さんですね。

ウチは他のワンコに対して、ルナは近くに行きたくて興奮するし
ピコはこっち来るな!で興奮するしで収拾がつきません・・・
足して2で割ったらちょうどいいと思うんだけどなぁ。
ピコママ |  2010.07.06(火) 16:02 | URL |  【編集】

お料理じゃなくてお皿にピントが合っちゃうの私もですよー!!
オートじゃなくてマニュアルに切り替えればいいんだろうけど・・・
めんどくさくてそのまま撮影してます(笑)

クロエ君、やっぱりワンコを見ると吠えちゃうのは遊びたいからなんですねー。
ロッシュも他の子と遊びたくてキュンキュン泣いてた頃もあったなーって思い出しちゃいました。
でも今回みたいにご挨拶できるって分かったらそのうち吠えなくなるかも?
根気がいるかもだけど、頑張って下さいね。
miho |  2010.07.06(火) 16:49 | URL |  【編集】

フェンディくんの
いーからお座りって言葉が
ぴったりなお顔してますね(*^-^*)

うちのりんは、吠える事はないのですが・・・
飼い主に似たのか(?)
落ち着きがないです^^;
ゆきの |  2010.07.06(火) 22:34 | URL |  【編集】

クロエくん一生懸命思いだそうとしてるのが可愛い♪
お皿にピントが合っちゃうのわかります(汗)
クロエくん、遊びたいから吠えちゃうんですね。。。
うちはさくらがお散歩中他のワンコに会うとコントロール不能なくらい大騒ぎします。
それにつられててんてんも騒ぎ出すので・・・どうしたものかと日々悩んでます。
挫けそうになるけど、いつかきっと落ち着いてくれるって信じてお互い頑張りましょう!!
taaチャン |  2010.07.07(水) 10:21 | URL |  【編集】

すみません~。名無しは私です(;^ω^A
フェンママさんに言われるまで全く気付きませんでした。名前ないと気持ち悪いですよね。ホントごめんなさい!

野菜スティックは廃番なんですか?!
フェンディ君が美味しそうに食べていたのに~驚きです。
あれを見て、我が家も野菜を切ってあげていたのに・・意外だ・・
ぶぅママ |  2010.07.07(水) 16:17 | URL |  【編集】

>ピコママさん
フェンディは比較的おとなしいんですが、ほかのわんちゃんのごはんをガツガツ食べちゃったことがあります^^;食べ物に関してはお行儀わるいんですよー。
ピコちゃんとルナちゃんは正反対の行動を起こすんですね!ほんと、プラマイゼロになったらカフェを楽しめそうですね☆でも幼稚園もがんばった二人だからなれてくればきっと平気ですよ!

>mihoさん
ピントむずかしいですー!何度とってもああなっちゃったから「もういいーー!!」っていってあれでヨシとしてしまいました(笑)
クロエは挨拶して顔見知りになると吠えなくなるんですが(1匹実証済み)、顔見知りになるまで3,4回かかるんですよ。でもそれを繰り返して上手に挨拶できるようになるといいなーと思います。がんばります!

>ゆきのさん
フェンディはカフェ大好きなので。あとカフェのお姉さんも大好きです(笑)愛想振りまくんですよ。そんなところは男の子だなぁと思います。
りんちゃんは元気いっぱいだから、カフェだと狭くてものたりないのかもですねー。

>taaチャンさん
クロエも一回吠え始めるとおさまりがつかないですよ。口を押さえるとガマンしてくれるときもあるんですが、自分を見失うところまで興奮しちゃうときもあって、そんなときは暴れながら私の頭の上まで登っちゃいます。一緒にがんばっている子がいると思うと励みになります!がんばりましょうね~☆

>ぶぅママさん
やっぱぶぅママさんでしたかー!予測はあたりました(笑)コメントの内容でお友達だなーとわかったので気持ち悪くは全然なかったですよ^^
野菜スティックはフェンディのお気に入りだったのに、残念です。チーズディップがついていて健康的だしよかったんですよー。
フェンママ |  2010.07.09(金) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/349-b97155af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
