06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

バリケンネル

2010.07.04 (Sun)

フェンディはケージの中にクレートをおいて、その中で毎日寝ています。
これはフェンディを飼いはじめたころに、クレートトレーニングなるものを知ってそれを取り入れてみたからです。ドライブのときもお泊りのときもフェンディはこのクレートと一緒です。

クロエも同じくクレートトレーニングするつもりだったのですが、フェンディのお下がりのケージを使っていて、そのケージが小さいので普通のベッドで寝ています。お出かけのときはトートバックのようなキャリーに入ってもらってました。

でもキャリーだと狭くて長時間のドライブにはかわいそうだし、お泊りしたときにベッドにならないということで、クロエにもクレートを買ってあげました。

前からほしいなーと思っていたバリケンネルです。
バリケンネル1
フェンディのときもこれにしようかと思ったのですが、Sサイズでもフェンディには大きかったんです。
クレートトレーニングは大きすぎてもよくないということなので、フェンディはこちらを使っています。おおきさはぴったりです。
クロエには当然バリケンネルは大きいのですが、まだ大きくなると見越してフェンディより大きいものにしました。

ボーイズルームにおいてみたところ、早速興味深々です。
バリケンネル2

そして、二人で入っちゃいました(笑)。
バリケンネル3
さすがに二人だときついですが、やっぱちょっと大きめでした。

おもしろいのでそのままおやつ置いてみました。
バリケンネル4
間違ったおやつをロックオンしちゃったら、激しいケンカが始まりそうです^^;

クロエはすぐに飽きちゃいましたが、フェンディはなかなか気に行った様子でした。
バリケンネル5
これはクロエのだけど、たまに借りるといーよ♪

さあ、これでお出かけもばっちりです。
バリケンネル6
そうだねー、近いうちに遊びに行こうね!!

バリケンネル7
ギク!!!!
確かにこの前、クレートに入れてから運んだからリード忘れちゃったんだよね。
もう忘れないように気をつけます^^;フェンディ、お出かけ前にもう一回言ってね。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:15  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

私も、最初はクレートで寝るようにさせたんですが・・見事に失敗しました(涙)
クレートでは全く寝ず、かわいそうだと思い、ベッドに変えたのが失敗だった・・。

また思い出しちゃいました~伝説のビニールリード!!(笑)私としては、再び見たい光景です(笑)
 |  2010.07.05(月) 13:29 | URL |  【編集】

このバリケン・・大きさどの位(笑)
写真だと、Kloseでも入れそうだけど・・・
多分、ムリだな(爆)
我が家にもあるけど、飛行機に乗った時に
嫌な思い出がある!?からか(謎)
お部屋のインテリアになってます!
Klose |  2010.07.05(月) 17:51 | URL |  【編集】

うちは中型犬用を使ってるんだけど、私のクルマは狭いから小さめを買いました(涙)!
パパのクルマには大きめのが常備してあるけど、どちらに入っても騒ぐから大きさは関係ないと痛感したよ(笑)!(^w^)

最初の名前無い方はアヤちゃん??カズちゃん??
みゆ |  2010.07.05(月) 23:07 | URL |  【編集】

クレートトレーニング、ウチは挫折してしまいました(涙)
ドアを閉めるだけで狂ったように暴れて
危険なんです。
どんなに大好きなおやつを一緒に入れても
ドアを閉める方が嫌みたいでした。
本当はもっとちゃんと訓練しないとなんですけどね・・・・・
フェンディ君とクロエ君、一緒に入って仲良し!だね~
MOCO |  2010.07.06(火) 00:06 | URL |  【編集】

>名なしさん
誰かな~?!ビニールリードを知ってるってことは、ぶぅママさんか、アヤさんか、Kazu☆さん??

>Kloseさん
たぶんKloseくんも入れると思います。Sのくせに結構大きいです。Kloseくんの親戚さんのクルムちゃんが確かこれを使ってて、いいなーって思ってたんですよ♪

>みゆさん
たしかにクロエはキャリーバックでも文句なくおとなしくしてたので、大きさはニンゲンが思うほど気にしてないのかも?!
アルト家にはどちらの車にもアルト席が完備ですね!いろんなところにいけちゃいますね☆

>MOCOさん
閉められると苦手なんですね。MOCOちゃんもELLEちゃんもですか?うちもしまっている時間が長いと、扉をかりかり前足でこすって、開けろ要求をしてきます。
ただ、お泊り先で朝までクレートでおとなしく寝ていられるかというと・・・これままだまだです。練習せねば!

フェンママ |  2010.07.06(火) 10:37 | URL |  【編集】

名無しはアタシじゃないですよー笑
クレートトレーニング・・・必要ですよね。
ウチもお留守番の時はケージの中でクレートに入って寝てるのに
扉を閉めて閉じ込められるのは嫌みたいでこのまま車に乗せるとと大暴れします 汗
でもこれからフラボとかスポーツをするにあたり
上手にON OFFの切り替えができないKINGにはクレートの中で休んでもらえるようにならなきゃ・・・
と思っているところです。
クロエ君も早く慣れるといいいですね♪
kazu☆ |  2010.07.08(木) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/348-dcd08ad0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |