09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バトン★クロエ編

2010.06.28 (Mon)

前回のフェンディに続きまして、クロエのバトンです。

これ、結構ワンコのプロフィールにいいですねぇ。
もっと他の質問も増やしたいかも(って趣旨が違うか。)。
特技とか、好きな遊びとか、苦手なこととか、嫌いなところとか、、、

と、言うだけいって、やっぱり面倒なので、今までどおりの質問で(笑)

Q1 ワンコの名前は?

クロエ(CHLOE)
クロエバトン1
お兄ちゃんがフェンディだから、弟もブランド名にしようという単純な発想です。
なかなか男の子に使えてフェンディのように名前としてぴったりくるものがなくて、実は最初の二日は「プラダ」と呼んでました。でも呼びにくくて最終的にクロエで落ち着きました。

愛称は、クロたんです。


Q2.生年月日は?

クロエ 2009年8月12日

クロエバトン4


Q3.いつから一緒?

2010年10月22日にお迎えしました。
ハワイ旅行から帰国した翌日のことです。

フェンディを迎えてからたくさんのオーナーさんたちと会って多頭飼いというものを知りました。
多頭飼いに憧れつつも、フェンディだけで十分という考えもあり、特に飼うつもりはなかったのですが、次に飼うのは
チョコタンのメスがいいな~なんて漠然と思ってました。

ハワイから帰ってきて久しぶりにフェンディに会って愛情が増殖しちゃったのが原因かどうかわかりませんが、ペットショップに行きたい病が発病してました。

近隣のペットショップにはじから電話をかけてミニピンがいないかどうか問い合わせました。
しかし、その時はチョコタンどころかミニピン自体おいていないショップが多く、あきらめかけていたときに「チョコタンがいる」というお店が見つかりました。

早速家族全員で会いにいったのが、まだ2ヶ月のクロエでした。
女の子ではなかったけど、抱っこさせてもらい、フェンディとも触れさせて、私たちに抵抗なく接することができた
クロエを弟として迎えることにしました。

クロエバトン3



Q4.どこが一番かわいい?

頭をなでようとすると、鼻先を上にあげて耳をたらすところ。

ボーイズルームに会いに行くと真っ先に走ってくるところ。

おしりがくりくりしてるところ。

クロエバトン5

Q5.お散歩は好き?

散歩に限らず動き回るのが大好きです。

クロエバトン6


Q6.どこをなでると喜ぶ?

どこでも触らせてくれるけど、すきそうな場所はあまりないです。
一緒にいて体のどこかが触れてるのがすきみたいです。

クロエバトン7


Q7.そのワンコとの思い出は?

一番の思い出は、お迎えして初めてのワクチンでアレルギー反応が出たこと。

クロエバトン8

顔もぱんぱんになって、耳も真っ赤になって、指の関節は膨れ上がって、本当にびっくりしました。

最近もう一つかわいいエピソードが。

1Fのボーイズルームのドアを閉め忘れていたときのこと。

私もフェンパパも2Fでテレビを見ていました。
そのとき、「クゥーン クゥーン」というどうしようもなく切羽詰まった、危機に瀕した泣き声が聞こえてきました。

みると、クロエが階段の踊り場にいました。
足はすくみ、耳と尻尾はたれて、女の子がおしっこするときのような体勢でブルブル震えてました。

私たちの気配の感じる2階をめがけて階段を登ってきたものの、途中で怖くなって降りようとしたけど降りられず、登ることもできずに立ち往生していたようです。
抱き上げてあげると震えながらがっしりつかまってきました。
クロエが9ヶ月のときの出来事です。

ちなみに、このときフェンディは1Fでおやつ探しに夢中でした。



Q9.ワンコは好き?

私の分はフェンディ編で答えたので、クロエについて。

ワンコは大好きだと思います。特に同じミニピンと遊ぶのが大好きです。

クロエバトン9

常にほかの子と遊びたくて仕方がなくて、その気持ちをワンワン吠えることで表しえてしまうので、なかなか交流がうまくいきません。顔見知りになった子は吠えずによく一緒に遊びます。

Q9.次のバトンは?

どなたがまだバトンをやってないかちゃんと把握してないのですが・・・・

ぶぅ太の部屋のぶぅママさん

ピコのいる風景のピコママさん

ミニチュアピンチャーのりんのこあちさん or (and?) ★mini mini PIN★のゆきのさん 

よろしくお願いします!!
もしもうバトン受け取り済みだったらごめんなさい~!!

クロエバトン10

そんじゃまた!

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:48  |  クロエの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

バトンありがとうございましたぁ♪
一気に読んじゃった!

そういえばクロエくん、ワクチンでお顔パンパンになったなぁ・・・なんて思い出しちゃった!

いつもフェンクロくんにはアルトと遊んでもらって感謝してまーす☆
これからも三銃士でたくさん遊んで、色んな経験をさせてあげようね♪

・・・ということで、今年はミッチーも私も日焼け間違いなしだね!笑
みゆ |  2010.06.28(月) 11:27 | URL |  【編集】

ご無沙汰しててすいませーん。
遅くなっちゃいましたが、
フェンディ君1歳8ヵ月、クロエ君10ヵ月おめでとうございます♪
クロエ君も3キロ超え☆
でもそれ以上にフェンディ君の方が成長しちゃったんですねー(*´艸`)
ロッシュも最近少し太っちゃいました(汗)

バトン、私なんて2ヵ月も放置しちゃってましたよ(汗)
バトンすると懐かしいことをたくさん思い出せて何かいいですよね。
私はバトン書いてるときにお迎えした時のブログとか読み返しちゃいましたもん。
最近ご一緒できてないけど、↑のみゆさん同様、夏は日焼け覚悟でたくさん遊んでくださいね♪
miho |  2010.06.28(月) 18:30 | URL |  【編集】

クロエくんワクチンで
アレルギー反応でちゃったんですね><

元気なイメージがあったので
ビックリです( ̄∀ ̄)
クロエくんのお尻のプリプリ感
私も好きです(ノ∀`*)

バトン了解しました♪♪
ゆきの |  2010.06.28(月) 22:05 | URL |  【編集】

楽しく読ませて頂きました。
ほんとあとちょっとで1年ですね
これからもフェン クロ 君の思い出
たくさん作ってください♪

バトン ↑が只今製作思考中?w
テーブルに向かい合わせで
ノートひろげ ポチポチ・・・
('A`) ここは会社のオフィスか?w
こあち |  2010.06.28(月) 22:19 | URL |  【編集】

バトン、確かに受け取りました~!
落とさず、速やかに次の人へ回したいなぁと、思っています♪

フェンディ君、パピーちゃんの頃、顔面強打したんですか!うぅ~痛そう!!
再び歩けるようになる為に、リハビリが必要だったとは・・収納棚を器用にのぼる今のフェンディ君から想像もつきません!!ママさん、パパさんの努力が実ったんですね(゚ーÅ)

クロエ君、最初はプラダ君だったんですか!ちょっとビックリです!
う~んでも、確かに言いづらいかも(笑)


ぶぅママ |  2010.06.29(火) 14:11 | URL |  【編集】

これ、今までの出来事を振り返れていいですね~。
ほんわかした気持ちで読んでたら、最後にバトンが回ってきてビックリ!
なるべく早く回します~。
私もピコとルナ、別々にしようっと♪
ピコママ |  2010.06.29(火) 16:44 | URL |  【編集】

>みゆさん
ようやくバトンの任務を果たしましたー☆
結構楽しかったです。思い出っていっぱいあるけど、何か印象に残ってるやつを思い出そうとすると、楽しい思い出より、痛かったりとかはらはらしたものが浮かんできますね^^;
クロエはあのあとはアレルギーでてないので安心してます♪

>mihoさん
フェンディ次に会ったときにそのぶよぶよ感を確かめてください(笑)
書いてるといろいろなこと思い出して、いろいろ書きたくなっちゃいますよね。なかなか楽しい時間でした♪

>ゆきのさん
アレルギーのこと以外は健康優良児そのものなんですけどね~。あのときはびっくりしました。なので、ワクチンのときはアレルギーを抑える注射をうってから接種してもらってますよー。
バトンよろしくです☆

>こあちさん
オフィスの様子を想像してわらっちゃった♪バトンありがとうございます!!旅行の予定もあるみたいだし、リンちゃんともこれから思い出がたくさん作れますね!

>ぶぅママさん
バトンよろしくです~☆
フェンディは結構落下系が多いんですよ。いつかそれで大怪我しそうでヒヤヒヤしてます。やめさせようとしても飛び降りちゃうんですよね~。転ぶくせに。
プラダってなんか人前で呼ぶのも恥ずかしくて(笑)なかなか定着しませんでした。

>ピコママさん
なかなか書いてると楽しいですよ~♪ピコちゃんとルナちゃんもいろいろ思い出があると思うので、読むの楽しみにしてまーす♪
フェンママ |  2010.07.01(木) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/345-a1f4aeaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
