05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バトン★フェンディ編

2010.06.25 (Fri)

Good Job! ALTO!!のみゆさんからバトンが回ってきてから約1ヶ月。
いまさらな感じもありますが、バトンつないでみちゃおうかと思います。

ネタをもたせるために、一匹ずついきます!

Q1 ワンコの名前は?


フェンディ(FENDI)
フェンディバトン1

社会人になった頃からFENDIのバックに憧れがありまして、FENDI積み立てをしていました。
そして、○○才の記念に、「これが似合うオトナの女性をめざそう!」と思い切ってバックを購入しました。
(この意気込みが実現できているかどうかは大きく疑問ですが^^;)

その年に家族になった子、それがフェンディです。

相性はフェンちゃん、フェンころなど。


Q2.生年月日は?

フェンディバトン2

なーんてね。2008年10月19日です。


Q3.いつから一緒?

2009年3月14日にお迎えしました。

上京するまでは実家で室外犬を飼っていたので、いつかは飼いたいなと思っていて、フェンパパとよくワンちゃん図鑑をみていました。飼うなら「ブラックタンのミニピン」ともなんとなく決まってました。

ホームセンターのペットコーナーでワンコをみるのが定番のコースとなっていましたが、特にすぐに飼うつもりもなく、ミニピンがいても長めるだけで終わってました。

ですが、その日はケージの中にフェンディがいて、抱っこさせてもらって、なぜかそのまま「飼ってみようか」という
話になってつれてかえりました。何度もペットショップには行っていたのに、なぜあの日はつれて帰るということになったのか、いまでも不思議です。

ちなみにフェンディはこのとき6ヶ月目前で、SALEになってました(笑)

フェンディバトン3
犬に服を着せるという感覚に慣れなくて、サイズ選び失敗しまくったなぁ・・・。


Q4.どこが一番かわいい?

しゃがむとひざに飛び乗ってくるところ。

フェンディバトン4

あとねぇ~・・・

けっこうドジなところ(よく遊びに夢中でベッドから落ちます)。

ボールを投げると口でキャッチせずに手でキャッチしようとするところ。

あ、「一番」なのに3つも書いちゃった^^;



Q5.お散歩は好き?


嫌いではないと思うけど、大好きでもなさそう。

フェンディバトン5


Q6.どこをなでると喜ぶ?

ニンゲンをなめるたり、膝にのるのは好きだけど、自分のことはほおっておいてほしいという感じで、あまりなでられるのは好みません。
背中はなでても無反応で、頭はなでようとするとよけます。

フェンディバトン6


Q7.そのワンコとの思い出は?

お迎えした当日のこと。フェンディはバンビのように元気に部屋中を走り回っていました。
そして、何度もチャレンジしてようやくソファの上に飛び乗れるようになりました。

飛び乗ったフェンディは勢いよくソファの下へジャンプ!!

当時カーペットもマットも引いてなかったフローリングの床ですべり、顔を強打し、着地に失敗。
フェンディは現実を知りました(笑)

さっきまでのテンションは一気にがた落ちし、
「ァロロロロ ァロロロロ」
という何の動物かわからない声を上げて私のひざに座り、もうフローリングに降りようとしませんでした。
フローリングの上を再び歩くようになるのに、フェンパパと私でしばらく練習させる必要があったほどです。

いつまでたっても私とフェンパパの間で笑い話となる、一番の思い出です。

フェンディバトン7


Q9.ワンコは好き?

この質問って、私がワンコが好きときかれてるのか、 フェンディがワンコが好きときかれてるのか、どっちだろう??

私は大好きです。
昔はセントバーナードを飼うのが夢でした。

フェンディバトン8

フェンディもワンコが大好きです。
どんな子にも挨拶に行きます。吠えられても挨拶に行きます。
ただ、ふわふわした子はおもちゃと間違えちゃうので、ルアーのように狩ってしまいます。


Q9.次のバトンは?

とりあえず、次はクロエにバトンタッチ。
クロエ編で他の方にバトン渡させてもらいまーす♪

フェンディバトン9

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:31  |  フェンディの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

フローリングで強打して
何の動物だか分からない鳴き声ww
うちまだ、ゲージに入れてると
変な鳴き声しますょ^^;

やっぱりフェンディくん。
基本は、おっとりさんですね(*´ェ`*)
うちのりんにも見習わせたいです。。。
ゆきの |  2010.06.25(金) 11:00 | URL |  【編集】

フェンディ君、MOCOと似てるかもー!
MOCOも6ヶ月目前で我が家に来たの。
やっぱり大きくなってるからセールだったし
しかもわんこを飼う予定なんてなくミニピンパピーを見るのが好きだったのに
MOCOを見た時連れて帰ってきてしまいました~
もうわんこの用意なんてなにもしてないから
パニックでしたよ~
家の中では抱っこが嫌いで抱こうとすると
「触るなよ~」ってひょいと避けるの!
フェンディ君はわんこ大好きなんですね~MOCOはわんこが苦手なの!
わんこ同士で仲良く遊べるフェンディ君、
いいなぁ~~~
MOCO |  2010.06.25(金) 12:00 | URL |  【編集】

なぜか連れて帰ることに…
それは、必然なんですよーっ
フェンママさんご夫婦が決めたんじゃなく、
フェンディ君が選んだの。
すごいねーっ 出会うべきして♪

あら?お散歩はどちらかというと苦手?(笑)
ラグ☆ |  2010.06.26(土) 09:58 | URL |  【編集】

フェンころ・・・我が家も家では
仁のことをジンコロと呼ぶので思わず
笑みがでてしまいました♪

どんなワンコにもちゃんと挨拶できる
フェンディー君、いいこですね(^^)

これからもたくさんのワンちゃんと
触れ合いながら、クロエ君と楽しい
毎日を送れますように(^^)
ジョニー |  2010.06.27(日) 00:32 | URL |  【編集】

フェンディくんお膝が好きなのね。
うちのパパさんのお膝にも乗ってくれたなぁ・・・
なぜかお迎えしちゃったって、わかる気がします。
うちも、犬は飼わない!ってずっと言ってたパパが(昔飼ってたワンを亡くした悲しみで)ミニピンと出会って飼うことを決めたの。
運命ってあるんだなぁと思います。
クロエくん編も楽しみにしてま~す。
といって、私もバトン・・・汗
アヤ |  2010.06.27(日) 08:08 | URL |  【編集】

>ゆきのさん
あれ以来、フローリングへは飛び降りなくなるかなーと思いましたが、すっかり忘れてみたいで、今ではまたソファから飛び降りて転んだりしてます。学習してません(笑)ケガしそうでいつも止めます。
ミニピンの変な鳴き声ってわらっちゃいますよね。

>MOCOさん
うちもフェンディと一緒にワンコをかうグッズを購入して帰ってきたので、てんやわんやでした。
フェンディは私たちが連れて帰るまで、外にも出たことがなかったし、ほかのワンコと遊んだこともなかったのに、ほかのワンコに触れる術をどこで培ったのかなーと不思議です。クロエなんてもっと小さいときから触れさせてるのに吠えるようになっちゃって・・。

>ラグ☆さん
そっかぁ~、必然だったんですね!フェンディを連れて帰って来て本当によかったです♪
ランとかカフェにいく前はぐいぐい歩くんですが、到着すると待ったりしちゃって全く走らなかったり、意味不明なんですよ(笑)持久力があまりないみたいで、ちょっと走ってもすぐやめちゃいます。

>ジョニーさん
仁くんも、じんころだったんですね☆なんか親近感~♪
フェンディとクロエ、同じように育てたつもりでも、フェンディばっかりあいさつが上手でクロエはとってもへたくそです。クロエがおにいちゃんを見習ってくれるといいんですけどね~。

>アヤさん
ランにいくと、どんどん人の膝に乗っちゃうんですよ~。子供のほそーい膝にもどんどんのっちゃうので、小さい子はたまにびっくりしちゃいます。
アヤさんのバトンも楽しみにしてますよ~^^;これで忘れてた(?)のも思い出したし、ばっちりですね☆
 |  2010.06.28(月) 09:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/344-c392d380

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
