09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マナードリンカー

2010.06.04 (Fri)

たまーに見かけていつもいいなーと思っていた、
マナードリンカー1
をついにゲットしましたぁ~~~♪

その名もマナードリンカー

お散歩中やランでのおしっこに水をかけるのにスプレー側を使い、ちょっとのどが乾いたら反対側の口から水が飲めるという優れモノです!!

前からほしかったんですが、なかなか近くのお店では売ってなくて、いろんなホームセンター探したらやっと見つかりました!!

今まではおしっこにも水をドボドボかけてていまいちだったし、ランではのどが渇いたフェンクロに、ペットボトルのふた(小さいしちょっとあぶない!)で水をあげてました。二つの悩みが一気に解消です♪

お散歩アイテムをゲットしてルンルンだね、フェンディ!!

マナードリンカー2

フェンディ、寝起きで顔がいまいちです。
しかも気合いが入ってないので耳がたれてる、、、、かわいくない方向に。

パっと気合いを入れたら耳も立つよ!!
マナードリンカー3
目だけぱっとしましたが、耳までは力が入らなかったみたいです(笑)

マナードリンカー4

クロエは耳がフェンディより一回り小さいのであんまり垂れないんですよね。
たまにはクロエの耳がたらーんとしてるのも見てみたい気がします☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:17  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

こんな便利な物売ってるんですか~!
私もペットボトルの水をビシャビシャかけていて、スプレータイプのをランで見かける度に、100均で売ってる物かと思ってました(;^_^A
私もホームセンター行った時探してみよ♪
ぶぅママ |  2010.06.04(金) 10:34 | URL |  【編集】

コレ、ロッシュ家も持ってますよ~♪
私もコレをゲットするまではフェンクロ家と同じ方法でした。
確かにペットボトルの蓋ってギザギザしてて危ないですよね。
でも、コレの難点は・・・
風の強い日に使用すると霧吹きだからお水が意図する場所にかかりません(笑)

フェンディ君お耳がぺたんとしてるー!!
いつもと違ってかわいい~♪
ロッシュは常に垂れ耳・・・。
だから立ち耳のフェンディ君&クロエ君に憧れます☆
miho |  2010.06.04(金) 11:32 | URL |  【編集】

へぇ~~~便利そう!
うちはマナーボトルは台所用洗剤の容器なの。
あれって蓋を引っ張れば勢いよく水が出てくれるし
閉めるのも簡単でしょ!!!
お水はそのボールを舐めて・・・ってタイプは
MOCOを飼い始めた時にケージに取り付けて使っていたの。
そうしたらお皿からお水を飲むのがへたくそになっちゃったんですよ~
やっと慣れてきたみたいだけどそれでも
最初からお皿で飲んでいるELLEよりこぼしますσ(^◇^;)
大変だけど夏のお散歩はマナーボトルと
は別に飲み水を持って行ってますよ~
MOCO |  2010.06.04(金) 11:56 | URL |  【編集】

おぉ!ようやくゲットだねー☆
ごめんね?売ってる場所を忘れた女で・・・。笑

でも!でも!いつもペットショップ行く度にあるかなーってチェックしてたから!信じて!!!

これ案外近くで噴射してね?
ミッチーなら自分の足にかけると思うから・・・・。笑
みゆ |  2010.06.04(金) 12:41 | URL |  【編集】

こんな便利な物があるんですねー!
確かに売ってるのを見たことがないです。
なかなか売ってないんですね。

ウチもペットボトルを持って行ってますが
ルナが何回もシッコしちゃうことがあって
飲み水がなくなってしまうんですよね。
もっと大きいボトルが必要かと思ってたけど
これなら大丈夫かも~。
ピコママ |  2010.06.04(金) 16:13 | URL |  【編集】

こんな便利なのあったんですね^^
うちは、100均の霧吹きと
ペットドリンカーの2本持ちです(ノ∀`;)

クロエくんは、ほんといつも
お耳がピンとしてて凛々しいですね^^
フェンディくんの寝起き姿も
可愛い(*ノдノ)
ゆきの |  2010.06.04(金) 22:05 | URL |  【編集】

>ぶぅママさん
これは便利ですよねー。私も100均で霧吹きを買おうかと思ったこともあったんですが、これだと水ものめるのでいいですよ。

>mihoさん
mihoさんが持ってるの知ってましたよー!mihoさんとみゆさんがもってて「私もほしいなー」って思ってたんです。たしかにつかってみるとかなり細かい霧なので、接近戦がいいですね^^
フェンディは耳がたれると触角みたいなたれ方するから好きじゃないんですよー。ロッシュくんみたいにちょっと横にたれるとかわいいのになーって思います。

>MOCOさん
フェンディも最初はお皿でお水あげたことなかったので、初めてお皿から水をのませたときはすごく下手でした。でも、お皿だとうちの悪ガキたちは足を突っ込んで水をこぼしちゃうので未だにこのタイプをつかってますよ。たまーにお皿で練習してます♪

>みゆさん
ついにゲットしましたよー!!割らないように気をつけます♪(でもたぶん割ると思います^^;)今朝ちゃんとこのドリンカーから水を飲んでくれてうれしかったー♪重宝しそうです!!

>ピコママさん
なかなか便利ですよねー。名前が判明するまではホームセンターで探しまくりましたが、マナードリンカーで検索すれば、ネット上では結構売ってるみたい♪水が漏れないようにふたもついてるしいいですよー☆

>ゆきのさん
私も最初は二本もちだったんですが、だんだん面倒になって、飲み水はふたであげるようになっちゃいました。でもこれなら両方大丈夫でしたよ!!2匹ともドリンカーからお水も飲んでくれました♪
フェンママ |  2010.06.07(月) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/338-5d278977

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
