08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

おもちゃの取り合い2

2010.05.27 (Thu)

次のおもちゃもいただいたものです♪

投げるとまたクロエが2個ともキープしてしまうので、フェンディにこっそり渡します。
(野生では生き残れない犬、フェンちゃん)
おもちゃの取り合い2-1

クロエのおもちゃをひっぱってあげて気をひいてみます。
おもちゃの取り合い2-2

でも、異変を感じ取るクロエ。
おもちゃの取り合い2-3

遊びながらもまわりの状況を理解できる、するどさ。
おもちゃの取り合い2-4

ばれました(笑)
おもちゃの取り合い2-5

さすがのクロエも、フェンディががっちり遊んでいるものをムリヤリ横取りすることはしません。
(そのときの怒ったフェンディがコワイのを体験済みだから^^;)
おもちゃの取り合い2-6

でもやっぱりおもちゃがほしいので、おそるおそる近づいていきます。
おもちゃの取り合い2-7

交渉しても待ってもなかなかおもちゃをもらえないクロエは、
おもちゃの取り合い2-8
こんなアピールもしてきます。けなげなヤツ(笑)

フェンディはおもちゃ遊びにハッスルした結果、クッションの向こうにおもちゃを落としてしまいました。
おもちゃの取り合い2-9
こういうところはドジさんです。

そしてそれをすかさず察知するクロエ。
おもちゃの取り合い2-10

おもちゃがゲットできるかもしれないチャンス。
おもちゃの取り合い2-11

フェンディがなんとかほじくりおこしました。
おもちゃの取り合い2-12

おもちゃの存在自体はクロエにばれて隠れる必要がなくなったので、フェンディは広い場所に移動しました。
おもちゃの取り合い2-13
クロエはここでもちゃんと待ちます。ぴったりマークだけど。

おもちゃ遊びに興奮したフェンディは、おもちゃをベッド下に放り投げてしまいました。
おもちゃの取り合い2-14
ついにクロエおもちゃゲット(笑)

フェンディはクロエが最初に遊んでいたおもちゃで遊び始めました。
おもちゃの取り合い2-15

ちなみに、このブタさんの足をちぎるほど愛していたのはフェンディです。
それぞれお気に入りのおもちゃを一個ずつゲットして、最後はハッピーエンドになりました♪
ちゃんちゃん☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:05  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

似てる~!!!
ウチもELLEが独り占めしちゃうんですよ・・・
ぬいぐるみ系のものは同じものが2個あっても全部ELLE。
ウチの場合はMOCOを突き飛ばして奪うんだよ(-。-;)
ラテックスやプラスチック系のものは興味なしなので
MOCOはそっち系で遊びます。
ブル足なんて4つくらいあるんだけどそれで
遊び出すと
ELLEが4つとも抱え込んでしまうの。
あとね~ひづめ。
2個あるのに必ずどちらか1個に人気が集中。
MOCOがかじっているとそのすぐそばで
ELLEはMOCOが離すのを今か今かと
待機してます。
これ、クロエ君に似てるでしょ~
運良くELLEがゲットするとMOCOは
違う遊びをしたり寝たフリしているんだけど
やっぱりELLEが離すのを見ていて奪う!
飽きるまでこれを繰り返してます。
見ているとおもしろいよね~~~
MOCO |  2010.05.27(木) 09:26 | URL |  【編集】

フェンディー君に頑張って欲しい
ジョニーです!弟に負けないで~!

我が家は兄ちゃんの方が強いので
負けたときはJさんに助けを呼ぶ
結君です(^^)

おいちの中でいっぱい遊んで雨の日は
ストレス発散しましょう♪
ジョニー |  2010.05.27(木) 10:16 | URL |  【編集】

どこのお家でも上の子はおっとりさん、下の子はちゃっかりさんなんでしょうか~。
ウチもオモチャを投げると全部ルナが取ってしまいます。

クロエ君はフェンディ君から無理に取ったりしないんですね。
ルナは怒られるのがわかってるのに、一度は取りに行きます。
で、やっぱり怒られて・・・その後はじっと待ってますけどね。
で、ピコが目を離した隙に盗み取るという・・強かなルナです。
ピコママ |  2010.05.27(木) 15:27 | URL |  【編集】

うーん、またまたフェン君たら好感度アップだわぁ~♪
アルトとオソロのピンクのホネホネだー!!!

こうして読んでると多頭飼いっていいなぁ・・・て思っちゃう!
みゆ |  2010.05.27(木) 18:08 | URL |  【編集】

兄弟で取り合えるのは・・・
俺様の夢です。。
今度、取り合いに参加させてね~(笑)
Klose |  2010.05.27(木) 22:25 | URL |  【編集】

フェンディ君の
ちょっとおまぬけっぷりが
可愛いです(*ノωノ)

クロエ君も貸して②の鳴きは、
笑っちゃいました(ノ∀`*)

うちは、私と取り合い(引っ張りっこ?)
なので譲ったり出来ないんだろうなぁ^^;
ゆきの |  2010.05.27(木) 22:33 | URL |  【編集】

クッションと壁の間にふたりで顔を突っ込んでるのがかわいくて仕方ない(。→ˇ艸←)
あぁぁフェン君取られちゃうよー!!ってドキドキしちゃいました 笑
多頭飼いいいなぁ~(*´ω`*)
Kazu☆ |  2010.05.28(金) 12:02 | URL |  【編集】

>MOCOさん
やっぱり同じですか~!2匹飼うと、そういう分担(?)になってくるんですかね^^二匹とも楽しく遊べるようにバランスを保つように気を使ったりしますよね。

>ジョニーさん
結くんと仁くんは逆なんですねー。これからは雨でお散歩出れない日も多くなるだろうから、おうちで楽しく遊ぶ方法をいっぱい考えないといけないですね☆

>ピコママさん
ピコちゃんとルナちゃんの関係はフェンクロと似てるかもしれませんね。下の子のほうが、自分のものにするという意識が強いような気がします。

>みゆさん
ピンクのほねは、クロエが鳴らすのうまくて、ぴーぴーやってますよ♪まだ破れてません(笑)

>Kloseさん
今度ひっぱりっこ挑戦しまーす♪
俺様、お手柔らかに~☆
クロエはビビりだから、俺様が出てきただけで逃げちゃうかも?!

>ゆきのさん
リンちゃんも、もし引っ張りっこできたら強そうですよね~。クロエもたじたじになるような気がします^^

>Kazu☆さん
私もあのとき、フェンディがおもちゃを死守できるかどうかに注目してましたよ~!フェンちゃんってちょっとドジなところあるんですよね~。
KINGくんが兄弟と引っ張りっこする姿・・・・期待してますよ☆
フェンママ |  2010.05.29(土) 07:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/334-7309581b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |