04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祝☆フェンディ、満1歳7ヶ月

2010.05.23 (Sun)

フェンディは19日で満1歳7ヶ月になりました!!

体重はクロエと同じく今回は測っていません。

クロエは問題行動を載せてみたけど、フェンディーは何かあったかなーと考えると、そんなに問題と思っているほど困っていることはないんですよねー。

そんなフェンディ、ここ最近で認識した事実。

フェンディ1歳7カ月1

毛が柔らかめだなとは思ってましたが、ほかのワンコより少しいいくらいしか思ってませんでした。しかし、ミニピン祭りのころからいろんな人に触ってもらう機会があって、フェンディを触る人、触る人、みんな言うんです。

ふわふわだー♪つるつるだー♪

中には一度なでると病みつきになって、ずっとなで続ける人も^^
フェンディは誰にでも甘えるので、なでてもらえるとさらにご機嫌です。

ちなみにフェンディは体はなでさせてくれますが、頭をなでられるのはあまり好きじゃないみたいです。
クロエは頭はなでさせてくれますが(耳を倒して鼻先をつきだしてきてかわいいの♪)、体をなでようとすると逃げて行きます。同じワンコでも違いがあっておもしろいです。

フェンディ1歳7カ月2

クロエも同じような毛並みにならないのかなーと思うのですが、

フェンディ1歳8カ月3

教えてくれません(笑)。

というか、なんでか本当にわかりません。

シャンプーは月に一回くらいおうちでするだけだし(パパが。)、シャンプーはホームセンターの安いの使ってるし、トリミングには半年に一回くらいしか行かないし、食事もメインはドックフードだけだし、ブラッシングもほとんどしてません(やばい、怒られそう)。

フェンディは飼いはじめたときは、フケがものすごく多くて、皮膚病かと思ったくらいなのですが、それがおさまったら肌トラブルはなくなりました。(おでこがちょっとはげたことあったけど。)

やっぱ体質なのかなー。

体質とか、性格とか、フェンディは得していることが多いな~と感じる日々です。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:04  |  フェンディの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

本当にフェンディくんて、フワフワで気持ちいいですよね~
久々に再会して触ると、
「そうそう!これこれ♪」ってやみつきになっちゃいます(^^)

他のワンコに会ったり、飼い主さんからお話聞かないと分からない事実ってありますよね~
私もパンチがブラタンなのに目が茶色のは、皆さんに言われて気がつきましたが、今はチャームポイント的な感じで気に入ってます♪
キアラ |  2010.05.23(日) 19:15 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

先日は、リンと遊んで頂き
有難うございました♪

ほんとフェンディくんの
毛並み私もFANです(ノ∀`*)
他のミニピンちゃんを
触らせてもらってもあのフワフワ感
フェンディくんだけですw

またドックランで
お会いできる事楽しみにしてます。
ゆきの |  2010.05.24(月) 07:56 | URL |  【編集】

フェンディ君おめでとうございます~(^^)

フワフワのフェンディ君の毛並みは、ホントに病みつきになります~(´∀`)
あの後、旦那と
フェンディ君フワフワだったね~シャンプー何使ってるんだろうね?ブルーもフワフワになるかなぁ?
と、真剣に話し合った私達です(;^_^A
でも、フェンママさんのお話からだと・・やっぱり体質なんでしょうか??
だとすると、羨ましい体質ですね~(´▽`)
ぶぅママ |  2010.05.24(月) 15:29 | URL |  【編集】

フワフワ、ツルツルのフェンディくん、触ってみたいです~♪

体質ってありますよね。
ウチもピコは昔から皮膚が弱くて、シャンプーやサプリなど気を使ってるのに
毛が薄くて手触りもイマイチ。
ルナはまったくトラブルがなく、何もしなくても毛がフサフサ、毛艶もいいです。

同じミニピンなのにこうも違うのかと驚きます。
ピコママ |  2010.05.24(月) 22:52 | URL |  【編集】

1歳7ヶ月おめでとう♪

今度、ふわふわツルツルを確認させてね!
気持良さそうだなぁ。。
Klose |  2010.05.25(火) 08:37 | URL |  【編集】

>キアラさん
他のわんちゃんと遊んでみて初めて自分のわんちゃんの特徴がわかるってのは納得です☆フェンディもこのままの手触りをキープできるといいんですが、、、、^^

>ゆきのさん
リンちゃんはいっぱい遊んでくれるので、フェンクロもランの帰りは満足そうでした♪フェンディはゆきのさんのひざが大好きだし。今度はリンちゃんを抱っこさせてもらっちゃおうかな~。すばしっこすぎてつかまらないかも^^;

>ぶぅママさん
私もクロエを同じような毛質にしたくて、どうやってフェンディがこんなにつるつるになったのかいろいろ考えたんですが、どうしてもわかんないんですよー!!研究を続けます(笑)

>ピコママさん
私もずっとシャンプーが関係あると思ってたんですが、そうでもないみたいなんですよねー。ついでにフェンディは皮がぶよぶよしてるので、さらに手触りがいいのかも^^;

>Kloseさん
是非お試しください~☆足の付け根あたりが極上です(笑)去年の秋くらいから急によくなったんですよ。変化点が思いつかないんですよね~。
フェンママ |  2010.05.25(火) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/333-35ac0894

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
