09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お花はお好き?

2010.04.16 (Fri)

春なので、ちょっとばかり寄せ植えしてみました。

春になるとやる気を出してガーデニングするのですが、どーしても枯らしてしまうワタクシは、多年草も毎年買わなければならない、ガーデニング素人です^^;

今年はこんな感じで♪
お花はお好き1
お花はお好き2
お花はお好き3

冬を越して持続しているものといえばこれ!!
これなんだか分かる人ーーー???
お花はお好き4

ふふふ、そうです!!ジブリ好きの方なら即答できますね!!
ラピュタで上の庭園を守っているロボットです。

2年ほど前に、なぜか軽井沢でこの植木鉢を発見。ジブリ好きの私とパパは、軽井沢と全く関係ないのに即買いしてしまいました^^;これにはタイムが植えてあるのですが、ご覧の通り、途中かれちゃったりしてます。ガーデニング下手な私に育てられちゃってかわいそうだけど、枯れた感じもこの植木鉢に合ってるってことで。新しい葉っぱもでてきたし。(←でた!プラス思考!)

庭仕事の間、フェンクロには外で遊んでいてもらいました。
せっかくお花がきれいにできたので、お花とワンコのセッションでも撮ろうと思い振り返ると・・・・

お花はお好き5

ば・・・・爆睡ですか^^;
そりゃ、くつろげるようにベッドを置いたのはわたしだけどさ。
まさかここまでガッツリ寝るとは。。。

じゃあフェンディはあきらめて、クロエで。

お花はお好き6

ちょ・・・何もお花と撮るときにそんなポーズしなくても^^;

我が家でお花とかわいいワンコのセッションを撮れる日はまだ先になりそうです。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:47  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

お庭で爆睡のフェンディ君・・・
大物だなぁ(笑)
お外でお昼寝、気持ち良いもんね♪
Klose |  2010.04.16(金) 09:11 | URL |  【編集】

お庭にお花!いいですね~!!
アタシも枯らしちゃうけどやりたい派です 笑
今、ベランダにガーベラの鉢が3つとグリーンサラダのプランターがひとつ。
枯らさずに育てられるかな~汗

フェンディ君。お庭でお昼寝気持ち良さそ~♪
クロエ君もだいぶ寛いでますね~♪
フェンクロ君はお花食べちゃわないんですか??
ウチは食べられちゃうんで高い所に置いてます 涙
Kazu☆ |  2010.04.16(金) 11:30 | URL |  【編集】

ステキなお庭にお花とワンコなんて
憧れです。

どんなポーズも、可愛くて仕方ないです。
最高ですよ♪
Misha |  2010.04.16(金) 12:58 | URL |  【編集】

ガーデニングシーズン到来ですね~。
ウチもいい加減春のお花に替えなきゃ。
未だにハボタンやガーデンシクラメンが置いてある我が家・・・汗
私も毎年、多年草を買ってる気がします^_^;

フェンちゃん、気持ち良さそう♪
広いお庭があってうらやましいなぁ。
ピコママ |  2010.04.16(金) 15:12 | URL |  【編集】

春になるとお花いけたくなります
よね~(^^)
私もどちらかというと枯らしてしまう
ので、植えたりはあまりしないですが
フラワーアレンジメントは自己流です
が楽しんでいます♪

お庭でワンコたち、気持ちよさそうに
日向ぼっこしていいですね~!
昨日今日とイマイチなお天気ですが
週末また晴れるみたいですね(^^)
ジョニー |  2010.04.16(金) 15:16 | URL |  【編集】

んま~春らしいお花がとても暖かいカンジ♪
お写真も上手ですね~ww

そして・・・
お庭でのカドラーにてお昼寝とは
なんて気持ち良さげ~なんでしょか^^
かっわいわ~♪
私も無防備に寝てみたい(# ̄m ̄)ウププ
ラグ☆ |  2010.04.16(金) 21:16 | URL |  【編集】

私は心が弱ると魔女の宅急便を観ます(笑)!
本当に大好きな作品です~☆

いいなぁ…お庭いいなぁ…(笑)!

うちはアルトが来てから観葉植物はたべちゃうのでお友達にあげました(涙)!

お花も飾ると猫が遊びます…(^_^;)

お洒落な生活は無理かな(汗)!
みゆ |  2010.04.16(金) 23:19 | URL |  【編集】

>Kloseさん
あんなふうに私もお昼ねしてみたいです^^私があそこで寝転んでたら相当違和感ありますが(笑)わんこたちのお昼ね姿は癒されますよねー。

>Kazu☆さん
フェンディはあまりお花をたべないのですが、クロエは食べます。というか、ちぎってポイします。(やめてほしい・・・^^;)なのでフリーにしておくときはそばにお花はおいておけないです。
からしちゃっても春になると新しいお花を投入したくなりますよね~♪

>Mishaさん
お昼ねしてる姿は私も大好きです。花とのセッションもとりたかったけど^^;パピーのころって遊びたい気持ちが優先されて、なかなか寝てくれないので、疲れて寝ちゃう姿とかみるとほんわかします。

>ピコママさん
多年草を多年草として育てられないのに、刺し芽をして増やそうとしてみたり、気が多い私です^^;フェンディ地方は夏がやたら暑いので、みんな干からびちゃうんですよ。夏にも冬にもつよい植物、ないかなぁ~、っていつも思います。

>ジョニーさん
お花を買うとうきうきしますよね。
私はいつもプチブーケみたいなのを買ってしまうので、自分で上手に生けるテクがないんですが、いつか、自分で切花を選らんで買って生けてみたいなーと思ってます♪

>ラグ☆さん
いつも皆さんの写真がきれいなので、「こんな風にとりたいー」ってまねしてみるんですよ。とっても参考にさせていただいてます☆
お昼寝はいいですよねー。真夏は暑いから、今の季節でぽかぽかの日はチャンスですよね。この前の昭和記念公園とかでごろんとしても気持ちよさそうだなーと思ってます♪

>みゆさん
魔女の宅急便いいですよね~!魔女の宅急便の終わりのユーミンの歌が大好きで、最近よく聞いてるんですよ。アレを聞くとすごくさわやかな感じになります。今度はラピュタでおねがいしまーす☆
フェンママ |  2010.04.19(月) 11:27 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ボクも「ロボット兵プランター」もってます♪
ボクは今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」にしようとしております(笑)
竜眼寺文蔵 |  2010.04.23(金) 18:57 | URL |  【編集】

こんにちは!

ぼくもロボット兵のプランター持ってます♪

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪
竜眼寺文蔵 |  2010.05.19(水) 11:14 | URL |  【編集】

>竜眼寺文蔵さん
コメントありがとうございます!
ロボット兵のプランター持っている方は初めてですよ!あれ、いいですよね~。
「小ジブリ美術館」いいですね。そのうちキツネリスも出てきそうですね♪
フェンママ |  2010.05.19(水) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/317-11e2c3e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
