07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

狂犬病注射と散策

2010.04.05 (Mon)

4月はじめの週末はかなりアクティブに過ごしましたー☆
盛りだくさんなので土曜日から順に報告、報告!

土曜日の朝一の我が家のミッション
それは・・・・

狂犬病注射

でございます。
肛門線しぼりとつめきりもしてもらいたかったので、病院につれていきました。

この日は狂犬病注射だけの予定だったのですが、受付のお姉さんの話を聞くと、
「狂犬病注射+フィラリアの血液検査(健康診断付き)+フィラリアのお薬(おやつタイプ)8か月分」
というセットメニューだと10500円で受けられるとのこと。
同じメニューで去年は13000円くらいだったと思うので、たしかにお得だなーと思い、お願いしちゃいました。

2匹分の採血、注射、つめきり、肛門線、を行うことになり、盛りだくさんになってしまったので、
診察室はてんやわんやでした。

フェンディは採血のときに暴れてしまい、2回針を刺される羽目に。
それで気分がダウンして、かえって落ち着いたので、狂犬病注射はすんなり終わりました。
そのあとしばらくブルー状態でクロエを見守りました。

クロエはフェンディの一部始終の場にいたので、状況を察知してやる前からブルーに。
おかげで採血のときはおとなしかったのですが、今度は血が出にくいということで2箇所から採血することに。
すっかり嫌になったクロエは、狂犬病注射をさされる前に抱っこされただけで悲鳴をあげるという始末。
しかも出にくかった血は採血後にでるようになってしまい、止血のために包帯を巻かれる羽目に。

すっかりブルーになったフェンクロを励ますため、Dog's Tailに行きました。
二人ともちょっとブルーな顔をしてますが、おやつをもらえるところと思い出してお座りです(笑)
0403-1

この日はワンコスイーツのバームクーヘンをオーダーしてみました♪
0403-2

初めてクリームを食べた二人。
口の周りにいっぱいクリームをつけて食べてました。
フェンディは機嫌が直ってきたかな・・・?
0403-10


クロエはわざと包帯を見せておやつをねだってるのか・・・?!
0403-4

機嫌が直ったところで店をあとにしたところ、たくさんの人が丘の上から歩いてくるのに気づきました。
いつもと違う雰囲気に引かれてそちらにあるいていくと、
片倉つどいの森公園のオープニングセレモニー中でした♪
そう、新しい公園がオープンしたんです!公園の散歩道を抜けていくと、お祭り雰囲気の会場に到着!
0403-5

後姿ですが、ピーポくんも来てましたよ♪
0403-6

なんと、大きい亀さんまで!!
小さい子は乗せてもらってました。まさに浦島太郎の実演♪
0403-7

注射のあとだったのと、人ごみに疲れたのか、クロエは再びテンションダウン。
フェンディはセレモニー開催の花火にパニックを起こして走り回ってました。
0403-9

というわけで、お遊びはこの辺にして、あとはおうちでゆっくり休んでもらいました♪

元気だった私とフェンパパは、庭を春のお花で彩るべく、かわいいお花やハーブを購入しにお出かけし、
ついでにミートレアに行ってみました。
0403-11
お肉が大好きな私たちにはたまらない場所です。今回は肉巻きおにぎりとチーズメンチカツを食しましたが
おなかをすかせてまたやってきたいです。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

13:00  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

あらぁ。。
2人には、辛い1日でしたね!
病院にセットメニューがあるんですね~
狂犬病とフィラリアの血液検査の時期だから、一緒に済ませられれば良いのに
全部で3度もじゃぁ、可愛そうだったね(泣)

ミートレア・・・行ってみたぃなぁ♪
Klose |  2010.04.05(月) 14:33 | URL |  【編集】

盛り沢山な一日でしたね!!
パンチもフェンディくん同様、注射の時に暴れて2回さされてました(^_^;)


クロエくん、去年は注射で顔ブクブク事件がありましたが、今回は大丈夫だったのかな?


若干気分落ち込み気味なブラザーズ、めちゃくちゃ可愛い♪(あっ、ゴメンね~(笑))
キアラ |  2010.04.05(月) 17:59 | URL |  【編集】

追伸!

ちなみに、カリカリジャーキーですが、ただ並べて、150度とかのオーブンで水分飛ぶまで50分とか焼くそうですよ♪
ただ並べて… 簡単でしょ☆
キアラ |  2010.04.05(月) 18:01 | URL |  【編集】

こんばんは~
我が家も注射行ってきました。
フェンくんはフィラリア検査しなくても大丈夫だったのでは?
でも、格安だから・・・お徳って事でいいか???
注射の後は安静に・・・みたいよ。注射だけで疲れるらしいです。
お互い注射終わって一安心ですね!!
サンタママ |  2010.04.05(月) 19:40 | URL |  【編集】

何回も針を刺されてかわいそうでしたね。
ウチは集団接種に行こうかと思ってるんですが
2頭連れて行くのは初めてなので心配です~。

ミートレアってテレビで見たことしかありませんが
いろんなお肉料理が食べられる所ですよね!
いいなぁ、都会には楽しそうな所がたくさんあって羨ましいなぁ。
ピコママ |  2010.04.05(月) 19:49 | URL |  【編集】

昨日はありがとうございました!
先週は盛りだくさんな週末だったん
ですね~!

私も仕事の合間、遊んだりと何気に
忙しく過ごすことができました♪

狂犬病注射とフィラリアのお薬セット
ですか?最近はいろいろセットにしたのが
流行ってるのでしょうか?我が家が
お世話になってるところは全部単品で
請求されるような・・・

ワンコは注射嫌いな仔多いですよね(><)
チクンされて尻尾振って喜んでるのは
結位かもしれません。
ジョニー |  2010.04.05(月) 21:42 | URL |  【編集】

昨日は楽しかったです~☆ありがとうでしたぁ☆

前日にこんなにブルーなフェンディ君とクロエ君だったとは…(^_^;)
よくがんばりました(笑)!

しか肉もありがとう(涙)!
恐ろしい食い付きをお見せしました(笑)!

我が家もボーイズルームとミートなんたら(笑)に行きたいな~( ̄∀ ̄)
みゆ |  2010.04.05(月) 22:21 | URL |  【編集】

注射は誰でもイヤですよねぇ。
2人とも3回だなんて…、頑張ったネェ、エライ!!!

メルは今年まだやってませんが、来週末シャンプーの予約をしてるので、それが終わってから頑張ってきます!
non |  2010.04.06(火) 09:23 | URL |  【編集】

ミートレア???
肉好きにはたまらない場所?!
まさに、ブルー家も肉好きなんですが、一体そこはどんなお店なんですか??
ぶぅママ |  2010.04.06(火) 14:34 | URL |  【編集】

ウチも土曜日に狂犬病予定だったのに
腐った魚事件があって行かれなくなってしまいましたー
それにしてもお得セット10500円!
安い!!!
我が家もその病院へ行きたいくらいだわ~

ミートレア?!
初耳です~
私もお肉好きなので是非行ってみたーい!!!
MOCO |  2010.04.06(火) 22:55 | URL |  【編集】

>Kloseさん
全部で3度はちょっとかわいそうだったです。でも一気に終ったので
肩の荷がおりましたー。
ミートレア、お肉好きなら一度はおいであれ♪

>キアラさん
クロエ、今回は大丈夫でしたよー♪
私も心配で獣医さんに聞いてみたら、狂犬病注射はアレルギー反応が
出にくいらしいです。無事終わってほっとしました。
カリカリ情報もありがとうございます!やってみまーす!

>サンタママ
フィラリアの検査って毎年じゃなくていいんですか?知らなかったー^^;
注射のあとはやっぱりお散歩はちょっと余分だったかもしれませんね。
帰ったらぐっすりでしたー。

>ピコママさん
集団接種はまだ行ったことがないので、行ったら情報教えてくださいねー!
ミートレアは三井アウトレットパークの横にあるので、思ったよりは小さいですが
おなかがすいたらちょっといくのにいいですよー♪
こちらにお越しの際はぜひ☆

>ジョニーさん
日曜日はありがとうございました!とっても楽しかったです♪
病院でもお客さん確保にいろいろ案を練ってるのかなーって
思います。狂犬病とかフィラリアは決まったものなのでどこでも
同じ値段なのかなーと思いましたが、そうでもないんですよね。

>みゆさん
日曜日はありがとうございました!毎度毎度お世話になっちゃって
すみません!
前日、こんなにブルーだったんですよー(笑)
今度ミートレア行きましょうね!焼き肉もありましたよー!

>nonさん
「おとなはみんなやるんだよ!」とわけのわからない励ましをして
頑張ってもらいました(笑)
メルちゃんもいよいよなんですね。頑張ってねー☆

>ぶぅママさん
ミートレアはお肉系のお店ばっかりが集まったフードコートみたいな
感じです。南大沢の三井アウトレットパークの横で、駅前です。
アウトレットは町田のクランベリーモールよりは小さいですが、それなりに
お店もありますので、ショッピングでおなかがすいたら行くってのがおすすめ
です。町田からちょっと足を延ばせばすぐですよ♪

>MOCOさん
安いですよねー。思わず飛びついちゃいました。
おかげでフェンクロは大変でしたが^^;
今回は安全圏の肉巻きおにぎりとメンチカツにしましたが、今度は
とんかつパフェにチャレンジしてみいようと思ってます♪
フェンママ |  2010.04.07(水) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/312-e17c0bfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
