06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お庭で遊ぼう

2010.04.10 (Sat)

今まであまり庭でフェンクロを遊ばせたことがありませんでした。
ドックランみたいにフェンスでかこってあるわけでもないし、端っこにリードでつないでおくと絡まるし。

せっかくなのでお庭でも遊べるようにしてあげよう!ということで、
ホームセンターでいくつかのパーツを買ってきて、こんなものを用意しました。

お庭で遊ぼう1

よくドックレースなどで皆さんが地面に刺してリードをつないでるやつ(もどき)です。
2頭引きリードのテクを参考に、回転カンをつかってなるべくからまらないようにしました♪

では、せっかくお外なので、サッカーボールを使ってあそびましょー☆

お庭で遊ぼう2

後ろ姿なので、わかりにくいですが、クロエ、がぶりんちょしようとしてます^^;

お庭で遊ぼう3

フェンちゃんはやっぱりこうなっちゃう^^;
おもちゃで遊ぼうよー!!

そこでパパのサッカーレクチャーがはじまりました♪

お庭で遊ぼう4

クロエはサッカーボールに興味を示してきたものの、フェンディは相変わらずジーンズにがぶりんちょです^^;

なかなか楽しそうに2匹遊んでくれましたよー!

お庭で遊ぼう5

そしてついに最後はサッカーになりましたー♪
クロエが2個もボールをもってるのがなんかおかしいですが^^;

お庭で遊ぼう6

なかなか楽しんでくれたみたいでよかったです。これで二匹を遊ばせながら庭仕事ができるー♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:56  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

芝生のお庭があるなんて・・・
幸せなフェンクロ兄弟
羨ましい~。。
2人で楽しく遊べるお庭、最高ですね♪
Klose |  2010.04.10(土) 12:43 | URL |  【編集】

いいなぁ…。いいなぁ…。お庭いいなぁ…(笑)!

楽しそうにサッカーしてて本当にかわいい~☆
(パパが一番楽しそうだけどっ(^_^)v)
みゆ |  2010.04.10(土) 15:35 | URL |  【編集】

>kloseさん
せっかく庭があるのに全然生かせてない我が家です^^;遊んでる時はいいのですが、暇になると葉っぱとか花とか食べまくるので、それが難点なんですよ。困っちゃいます。

>みゆさん
パパは誰相手でも本気サッカーですからね(笑)フェンディとクロエは野球もサッカーも鍛えますよ~。
フェンママ |  2010.04.12(月) 08:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/311-969e3086

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |