07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニピン祭り -ドックラン編-

2010.03.24 (Wed)

ミニピン祭りでは、ドックランが二つ用意されていて、ひとつはミニピンonly!!
まさにミニピン祭りって感じでした。

最近雪の事情で近所のドックランにつれていけなかったこともあり、フェンクロともに大喜びでした。

ミニピン祭り2-1

フェンディもクロエもよく走ります。

ミニピン祭り2-2

二人でも走ったりしてました。

ミニピン祭り2-3

ランに慣れてきたら、二人ともそれぞれ思いの場所へ。
フェンディは風に吹かれる枯れ葉がたいそうきになったらしく、ネットに攻撃をしかけてました。

ミニピン祭り2-4

もういっちょ。

ミニピン祭り2-5

ネット際をうろうろうろうろするフェンディ。
この時にもっと注意しておくべきでした。
そう、この後フェンパパと私に予想だにしなかった事件がおきてしまったのです。

フェンディがいない・・・・

気付いてランのなかを見回りましたが、見つかるのはクロエだけ。
そして何匹もランのネットの下をくぐって外にでてしまっていたという状況が頻発していた事実。
どうしても受け入れたくないけど、事実がのしかかってきました。

フェンディがドックランから脱走してしまった

あわててフェンパパとランの外にでて周りを見回しましたが、「まだその辺をうろうろしていてほしい」という私たちの願いむなしく、あたりにフェンディはいませんでした。

パパと手分けして探すことにして、私はクロエを連れて土手を登って行きました。
頭が真っ白になっていたけど、今ここでフェンディを見つけないと、フェンディを家に連れてかえることができなくなってしまうかもしれない!!いろいろな最悪のシナリオが頭をめぐりました。

バーベキュー会場に行ってみたり、土手で人がたむろしているところにフェンディがいないか目をこらしてみたり、駐車場のおじさんに聞いてみたりしましたが、フェンディの影が全くありません。

「迷子札つきの首輪をしているから、誰かが電話してくれるかもしれない・・・」
ふとそう思って鞄から携帯を出したら、携帯がなりました。パパからでした。

フェンディがみつかった・・・・!!

フェンディは正規のドックランの付近をうろうろしていたそうです。
私が作ったへたくそなTシャツでしたが、白だったのが目立ったみたいで、遠くから目にはいって、見つかりました。

よかったーーーー!!!

いなくなったことが発覚してから見つかるまで、私にはものすごく長い時間に感じました。あのまま見つからずに、さみしくとぼとぼ歩くフェンディを想像しただけでも、今でも胸が痛みます。本当に生きた心地がしませんでした。
見つかってよかった・・・!!

仮設ランで脱走しやすい状況だったとはいえ、目を離してしまったのがよくなかったと思います。そうでなくてもランでは飼い主はきちんと愛犬を見守るのが鉄則ですもんね。おしゃべり好きの私、たくさんのミニピンお友達に会えたのが嬉しくて、ついつい話に没頭してしまいました。今度からはお話も楽しみつつ、フェンディとクロエからは目を放さないように気をつけようと反省しました。

ご迷惑、ご心配をかけてしまった方々、本当に申し分かりませんでした。


さて、せっかくのミニピン祭りのランなのに、テンションダウンで終ってしまうのはもったいない。
そう、私はプラス思考ですから!!
というわけで、今回ランでうれしかったことを最後にご報告~☆

ミニピン祭り2-6

今までランでほかのわんこと積極的にからめなかったクロエが今回は違ったんです。

こーんなシーンとか。
ミニピン祭り2-7

パンチくんと遊んじゃったりもしましたよ!
ミニピン祭り2-8

ほかにもたくさんのミニピンと遊べて、とっても楽しんでました♪
やっぱミニピン同士だと気が合いやすいみたいですね!

それでは、今日はここまで!
次回はお友達編でーす♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:23  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

フェンディくん脱走事件。。。
そんなことがあったんですね。
知らなかったです。
でも本当に見つかってよかった!!
正規のランっていうことはミニピン祭り会場の外に出てしまってたんですか??
フェンディくんもふとっ、ママとパパがいないことに気づいて心細かったはずですね。
道満は広いし、車も多いから本当ケガもなく無事でいてくれてよかったです!!
フェンディくん、もうママとパパから離れちゃダメだよ~!!!!

クロエくんお友達と上手に遊べたんですね♪
我が子のちょっとした成長ってみてて本当嬉しくなりますよね☆
taaチャン |  2010.03.24(水) 11:03 | URL |  【編集】

フェンディ君無事に見つかって本当に良かったです(PД`q。)
脱走事件の事は聞いていたのに、読んでたら、ドキドキしちゃいました。
いない!!!
ってわかった瞬間血の気が引きますよね。
心臓口から出そうになる・・・
KINGもお散歩中にハーネスが抜けちゃったり、お友達の家の庭から脱走したりした事があって・・・そばにいてもドキーーー!!!っとするのに、(ウチは興奮すると呼び戻しもきかないんで・・・汗)姿が見えないなんてもう泣きそうになります。
きっとフェンディ君もパパとママを探して、ワンちゃんと人の声がたくさん聞こえる方へ向かってたのかも知れないですね。
本当に見つかって良かった。
フェンディ君、クロエ君今度はKINGとも一緒にランで遊んでねー!!
Kazu☆ |  2010.03.24(水) 11:44 | URL |  【編集】

本当に見つかってよかったですね!

フェンディくんがいないっぽいって聞いて、血の気が引き、とりあえず探しに行こう!!って、フェンパパさんとは逆(湖や野球場)の方へ行き、私らの呼び掛けでくるかは分からないけど、とりあえず「フェンディ~!!!」って呼んで歩き回り、一周して戻ってみたら、フェンパパさんの腕にフェンディくんが抱かれてた時には、「あれ、フェンディ?フェンディだよね??」って大喜びでした(^^)


風が強くてめくれたり、下に隙間があったりで、ちょっと怖かったですね。
あのあとは、怖くてパンチをランには離せませんでした(>_<)
でも、本当に良かった!


クロエくんと遊んでるパンチ、跳んでる(笑)
キアラ |  2010.03.24(水) 14:14 | URL |  【編集】

それは大変でしたねー
見つかって良かったです。
そういう仮設ランは要注意ですね。
ウチも脱走するな・・・きっと。

残念ながら今回は行かれなかったけど
来年こそ絶対参加するわ!!!
フェンディ君達にお会いしたかった~
4月11日の東扇島も法事で参加できない
ついていないMOCO家ですよ(T_T)
MOCO |  2010.03.24(水) 15:21 | URL |  【編集】

フェンディくん、無事で良かったですねー!!
2頭いると、飼い主が二人付いてても目が行き届かないことってありますよね。
写真を撮ったりしてると、あれ?ルナはどこ行った??って気付くと思わぬところにいたりします。

クロエ君のレースデビューおめでとうございます!
すごいーー!初めてにしてはすごく良いタイムですよね。
今後に期待できそうですね♪
ピコママ |  2010.03.24(水) 15:43 | URL |  【編集】

仮設ランは、要注意ですね(驚)
ランでラン出来ない俺様は、犬種MIXゾーンで
赤いさくらんぼ家と4匹で遊んでいたんですが・・・
やはりRedが脱走、それを見たDiaが追いかけようと、ネットに引っ掛かって首から落ちたりと、ひやひやしました。
何事も無く、無事に見つかって良かったけど、本来のランまで途中車道があるし
考えただけでも、ゾッとします。。
Klose |  2010.03.24(水) 16:45 | URL |  【編集】

え~~~~そんな事があったの???

私と会う前ですか?

確かに、あのランは恐かったかも。
うちのレフリーも網をいじっていたので、恐くなりオンリードにしましたよ~v-354

今回は、きちんとお話が出来てよかったです。
欲を言えば、レフのレースがあり、ちょっとバタバタしていたかな?
またゆっくり会いましょうね~v-353

よろしくお願いしますv-363
スコママ |  2010.03.24(水) 17:11 | URL |  【編集】

フェンディ君脱走しちゃったんですね。
でも、ほんと無事でよかった。
あの仮設ランは下から脱走しちゃう子が結構いたみたいですよね。
こぉちゃんさん家のハーティちゃんも脱走しちゃって、高い入場料取ってるんだからもっとしっかりした作りにして欲しかったって言ってたんですよー。
公園内とはいえ普通に車も通るし、常設のランの方に行ってたってことは・・・
考えただけでも怖いですね。
でもほんと良かったぁ。
そしてクロエ君も段々他のワンコに慣れてきたんですね♪
これからもっともっとやんちゃなクロエ君見れるの楽しみしてますね(*´艸`)
miho |  2010.03.24(水) 18:00 | URL |  【編集】

本当に無事に見つかって良かったよね(涙)!
ブログで読んでても怖くて血の気がひくもん…。

あのランはちょっとひどかったね(`o´)
私は目の前でRedくんが脱走したのを見て足がすくんだもん。
ハイパーなミニピンなんだから、ランはもっと配慮が欲しかったよね(涙)!

アルパパは通常のランでもドアの開閉が危なくてドアマンになってます(^_^;)
みゆ |  2010.03.24(水) 19:07 | URL |  【編集】

え~~~~
気持ち分かります!
ウチも、数回ハーネスからスルっと抜けて散歩中に探した事あります。
も~冷や汗ですよね~。
怖ろしいです。
常に見ていないとダメって事ですね~
私も改めて気をつけようと思います。
お揃いの洋服とっても良かったですね!
手作りアピールできましたね~!!
色もナイスです!!!
(確かに名前は背番号の上ですね!!)
サンタママ |  2010.03.24(水) 21:04 | URL |  【編集】

フェンディくん無事に見つかって良かったです
ドッグランと名前をつけるからには脱走のないようにしっかり考慮して設営してほしいです(>_<)
フェンママさん手作りのTシャツが命綱になりましたね 本当に良かった~

ミニピン同士だと、初対面でもみんな遊びやすいみたいですよね☆
またご一緒できるのを楽しみにしています(⌒-⌒)
カルママ |  2010.03.24(水) 22:14 | URL |  【編集】

はじめまして♪

初めてコメントします。
ミニピン祭りでお見かけしました♪
お話はできなかったんですが、ちっこいミニピンのモカの飼い主です☆
カワイイTシャツだね~って見てたんですが、ママさん手作りなんですか!!すごい♪
脱走事件があったなんて、知りませんでした・・・
見つかってホント良かったです!

最後の写真、まったく同じ瞬間を反対側から撮ってたんですっ(笑)
奥にしゃがんでる黒タイツが私でした♪♪
こんな偶然もあるんですねv-290
笑っちゃいました♪

今度お会いできたらモカとも遊んでください♪

mocha |  2010.03.24(水) 23:09 | URL |  【編集】

>taaチャンさん
そうなんですよ~!ミニピン祭りの会場の外にいっちゃったのでヒヤヒヤものでした。あの広いところのどこから探せばいいのか、途方にくれてしまいました。
次からは目を離さないように気をつけないとなーって思ってます。

>Kazu☆さん
ご心配かけちゃってすみませんでした(>_<)
ほんと、「いない」っていう事実が最初は信じられなくて「まさかそんなことが起こるとは」って感じでした。GPSつけておきたいくらいですよー。

>MOCOさん
MOCOさんくるかな、って思ってましたけど参加できなかったんですね。残念☆でも今年はまだまだあるからどこかであえますよね!ダブルデートしてもらわなきゃ!

>ピコママさん
そうそう、2匹いると一匹ずつみてても結構追うの大変ですよね。でももうあんな思いは絶対したくないから、目を離しませんよ~。
クロエはなかなかがんばって走ってくれましたよ。なかなか本人も走るの楽しかったみたい♪

>Kloseさん
MIXのほうのランは結構脱出している子多かったですよね。仮設ランは注意が必要ですね。事故にあったり、公園の外にでちゃったりしなくて本当によかったです。

>スコママさん
そうなんですよ~。油断してました。
でもランでスコちゃんとレフちゃんとも会えてよかったです♪ぶいママさんとも久しぶりに会えたし☆お友達にいっぱい会えて楽しかったですよね~!

>mihoさん
ほんと、どうして脱出したがるんだろうな~。でもハーちゃんは脱出してもちゃんと自分で戻ってきていたのを見て、しつけの差もあるな・・・って感じちゃいました^^;
クロエはびっくりするくらい遊べるようになってました。今度はロッシュくんにアタックしちゃうぞ~。

>みゆさん
ご迷惑をおかけしちゃいましたー。
アルパパさんのドアマン姿、想像したらいろいろ発展していって1人でうけちゃいました!アルトくんのレースの写真も手元にはもうちょっと枚数あるんですが、アルトくんというよりアルパパさんがメインで写ってて、その華麗な走りに釘付けです。フェンディ家はアルパパファンになりそうですよ。

>サンタママさん
ハーネスが抜けちゃったり、リードをが離れちゃったりするとひやっとしますよね。呼び戻しに自信のない我が家はなおさらです。姿が見えないっていうのは本当に絶望感があってもうあんな思いはしたくないので、がっちり目を離さないようにしたいと思います。
お洋服幸い名前いりだったのでみなさんに覚えていただけてグッドでした!でもやっぱり細かいところはへたくそさがでちゃってるんで、もっと修行つみます!

>カルママさん
あんなTシャツでも役にたって本当によかったです^^;今度は仮設じゃないほうのランで一緒に遊んでくださいね~☆カルビちゃんの俊足の極意をフェンクロに叩き込んでください!!

>mochaさん
コメントありがとうございます!
パンチくんのブログみて、あの子がモカちゃんだったんだ!と思っていたところでした。mochaさんにもブログに出演していただいちゃってたんですね(笑)次にあったときは是非抱っこさせてください~☆
フェンママ |  2010.03.25(木) 15:55 | URL |  【編集】

フェンディー君、そんな事件があった
なんて知らなかったです(><)
でもホントに見つかってよかったです。
確かに入場料やその他諸費用で結構
かかりますから、それなりにきちんとした
設備を用意して欲しいですね。
我が家はその日はランにいかず、会場内
の芝でワンコたちと遊んでました。

うちも結が記念公園内のランの柵を平気で
飛び越えてしまうので、ランに行った際は
パパが結を、私が仁を監視するように
心がけてます(><)やっぱりドッグランでは
何があるかわからないですから(^^)
また次回のレースも参戦されるのですか?
フェンディー君、クロエ君頑張ってね!

ジョニー |  2010.03.25(木) 16:07 | URL |  【編集】

>ジョニーさん
記念公園の柵は低めなんです?だとしても、結くん、柵を飛び越えてしまうとはすごいですね!それは気が抜けない!
次回のレースは参加できるかまだわからないのですが、昨年もちょこちょこ出していたので、今年も出すと思います。まだまぐれの一回しか勝ったことがなくて、あとは全部初戦敗退なんですよ^^;フェンディはがんばって走ってくれるのですが、レース向きじゃないのかもしれません。でも、一生懸命走る姿をみると、こちらも嬉しくなっちゃいますよね♪
フェンママ |  2010.03.25(木) 18:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/307-d23085cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
