09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

外部への警戒

2010.03.29 (Mon)

ミニピン祭りよりちょっと前の写真ですが・・・


突然の来客にもほえることのないフェンクロなのですが、最近、外をとおるワンコにだけはほえるようになってきました。二人一緒にワンワンギャウギャウほえるんです。

警戒1

うーん、、、
フェンちゃん、それはありがたいんだけど、犬にほえて人にほえないんじゃあまり警備にはなってないかも^^;

警戒2

クロエは単純にコワイようです。
ミニピン祭り前は全然ランに行けてなくて、ほかのワンちゃんと交流がはかれなくて、ほかのワンちゃんと接する感覚をなくしてきていたのかも?!祭りでいっぱい他のワンコと遊んだので吠えない子に戻ってるといいなぁ。

そんな二人はいつもはマイペースに巡回するのですが、こんな風にそろって警備することもあるんですよ♪

警戒3

この姿は、毎日幼稚園へお見送りにいく近所の子供とママさんに評判です☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:05  |  しつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

寄り添う姿は最高に可愛いですね!!
パンチも外見て吠えます(>_<)
でも選んでるみたい…基準は不明ですが。
キアラ |  2010.03.29(月) 08:27 | URL |  【編集】

こんにちは。
フェンディー君、クロエ君仲良しですね♪
しっかり警備してくれそう(^^)

うちは全然警備してくれないですよ。
仁なんて私が帰ってきても起きてこない
ですし。ちょっと悲しいです。

今週末はお花見日和になるといいですね♪

ジョニー |  2010.03.29(月) 11:01 | URL |  【編集】

2人並んで警備は、とっても微笑ましいですねぇ。 カワイイ♡
ウチはアパートの3階なので、メルが外に向かって吠える時は、大型車が通った時です。
お散歩中は、何にでも吠えまくりで、とっても困ったちゃんです。
ミニピン祭りがイイきっかけになってるとイイですね。 ウチも行きたかったぁ。
non |  2010.03.29(月) 11:24 | URL |  【編集】

2人の警備姿、可愛い♪
我が家の体長は、何にでも吠えるので
煩過ぎて困ってますが・・(笑)
Klose |  2010.03.29(月) 12:06 | URL |  【編集】

ふたり並んでる姿カワイイです(〃∇〃)
こんなカワイイ姿だと、評判になるのわかります!!私がご近所だったら、この姿見たさに毎朝覗いちゃいますよ~。
ただ、不審者扱いされて吠えられちゃうかも・・(;^_^A
ぶぅママ |  2010.03.29(月) 13:11 | URL |  【編集】

同じ格好で警備しててかわいい~♪
そりゃ近所の評判になるよぉ♪
こうやってみるとやっぱり兄弟だなぁ・・・って思うね!

あぁ・・早くフェンクロ兄弟を抱っこしたくなってきちゃったぁー!
みゆ |  2010.03.29(月) 15:50 | URL |  【編集】

並んで警戒中の姿、カワイイ!!

ウチは外で他のワンコが吠えると、ピコが警戒して唸り、小さく吠えます。
ルナは家の中に入ってくるお客さんに遠慮がちに吠えます。

クロエくんは月齢的にそういう時期なのかもしれませんね。
ルナも幼稚園でそう言われましたよ~。
吠えない仔に戻ってくれるといいですね。
ピコママ |  2010.03.29(月) 16:37 | URL |  【編集】

かわいい~~~~かっこいい!!!
警察犬ですね~!!!
サンタママ |  2010.03.29(月) 18:01 | URL |  【編集】

後姿がなんとも言えず、いいですねぇ。
抱きしめたくなりますよね。(爆笑)

ミニピン祭りで、フェンちゃんの
姿をランから見失ったお話しは、
ホント、ドキドキしました。
パニックになります。
私・・・・ヤバイです。

Misha |  2010.03.30(火) 09:51 | URL |  【編集】

2人で並んで警備、可愛すぎます~!!
こんな姿が毎朝見れるんだったら、頑張って早起きしちゃうかも(笑)
フェンディ君とクロエ君は外のワンコに吠えるんですね。
ロッシュは外でワンコが吠えてても我関せずです・・・。
犬としてそれはどうなんだろう?(汗)
でも私や相方が仕事から帰ってきて玄関を開けると少し吠える用になりました。
miho |  2010.03.30(火) 15:50 | URL |  【編集】

>キアラさん
パンチくんは何に吠えるんだろうー。
そういえば私パンチくんがほえたところみたことないかも。見てみたいな♪

>ジョニーさん
仁くん、帰ってきてもおきてくれないとは、つわものですね^^マイペースさんなのかな。うちも、結局あまり警備になってないので、それなら吠えないほうがいいかも☆

>nonさん
クロエはお散歩のときに他のワンちゃんとあうとほえちゃうんですよー。困ったチャンです。フェンディは遊びたくてキャンキャンいうときはありますが、吠えることはないです。
ミニピン祭りのときはそういえば、たくさんわんこがいたけど、クロエ、ほえなかったな~。

>Kloseさん
Kloseくんは「用心棒」ですもんね♪あの姿あってのKloseくんなので、マルです!!
私も心許してもらえるようになりたーい。

>ぶぅママさん
子供たちのときはね、じーっとお座りしてみてるんですよ。かわいいやつらです^^;クロエがぴとっとくっつくのがスキなので、こんな風に並んじゃうみたいです。

>みゆさん
次はフェンクロ両方だっこでおねがいしまーす♪クロエは抱っこしてるとだんだん上ってくるので要注意です(笑)
私もつぎはアルトくんだっこさせてもらおー♪

>ピコママさん
なるほど、月齢的なところでも傾向があるんですね~。もうちょっと大人になっておちついたら状況がわかってほえなくなるかもしれませんね。
ピコちゃんもルナちゃんも控えめにほえるんですね。想像するだけでかわいい♪

>サンタママさん
警察犬になったとたんに落ちこぼれになりそうですけどね~(笑)防衛軍にはいれるかしら??

>Mishaさん
見失ったときは本当に信じられなかったですよ!これが現実におきてることなの?!って。いやー、注意しないといけないですね~。

>mihoさん
ロッシュくんはやっぱマイペースなんだなー☆宇宙犬だから地球犬は興味なし?!(笑)
帰ってきて吠えるのはきっと早く遊びたいって感じなんでしょうね~。そんな声きいたら早く会いにいきたくなっちゃうな♪
フェンママ |  2010.03.31(水) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/302-d3d19184

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
