10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

手作り!野球風Tシャツ

2010.03.18 (Thu)

長らく練習を重ねたTシャツ作りですが、ようやくそれっぽいものができました~♪

それがこちら☆
野球風Tシャツ1

野球ユニフォームっぽいラグランTシャツにして、背番号と名前をいれてみました♪
フェンディはピッチャーの1番!クロエはキャッチャーの2番!
フェンディは文字が四角張ってるから作りやすかったけど、クロエはCとかOがやたらめんどくさかったゾ!!


「同じ型紙なのに、襟ぐりが全然ちがう」←自分で気づいた
「ユニフォームって普通は名前が数字の上にくるんじゃないの?!」←パパにつっこまれた

なーんてことは気にしないってことで!!!(←ムリヤリ)

では、着てみてくださいな~♪

野球風Tシャツ2

きゃー♪いいよー、なかなかいい感じよ☆

前はどうかな?

野球風Tシャツ3

うーん・・・・何度も作り直した型紙のはずなのに、なんか気に入らない。
首周りがゆるすぎるし、そでも太すぎて外側むいてる。

ムー!!!
はあ初めてだしこんなものかな。

もうしばらく型紙直しに奮闘して、違った布でTシャツの練習をしたいと思いまーす♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:12  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

はい!はーい!!!3番希望しまーす!!!

すごい上手じゃないですか!!!
超かわいくて釘付けになっちゃった♪
実は私も昨日体操着を作りたくて色々みてたんだけど(地元の学校の体操着リメイクしようか・・・とかw)、あえなく断念しちゃったけどこれすごくいいーーー!!!
みゆ |  2010.03.18(木) 08:12 | URL |  【編集】

とってもステキですよォ。
自分で作れるってほんと、いいですね。
再度チャレンジしようかと思っちゃった
位です。

色使いもシンプルでいいですゥ。

私は、もっぱらLANADOGさん専門です。
Misha |  2010.03.18(木) 09:20 | URL |  【編集】

うわぁ~~~~ステキ!!!

名前入りを作ってみたいんだよね。。。
(ってか、ミシンも眠ったままですが)
サイズもピッタリじゃん!

すご~~~い。


で、どこの部分を図ってフェンママさんに連絡すればよい???いひひ~v-353
スコママ |  2010.03.18(木) 11:07 | URL |  【編集】

すごい~上手です~!!(-^□^-)
名前も自分で作ったんですか??
うまい!!!
上手に作れてホントに羨ましいです(T_T)


フェンママさんは、野球ファンですか?
ぶぅママ |  2010.03.18(木) 12:21 | URL |  【編集】

わぁ~!!!
スッゴく可愛い!!!
0番の控えでいいので、ぜひパンチにも作ってくださぁいO(≧∇≦)o

ミニピン祭はこの服ですか?
キアラ |  2010.03.18(木) 12:45 | URL |  【編集】

すごいーーー!カワイイー♪
ワンパク兄弟っぽくていいなぁ(*^。^*)

私なんて、型紙の直し方もわかりません。
ミシンもないし・・・
上手に作れる人が羨ましいです~。
ピコママ |  2010.03.18(木) 15:24 | URL |  【編集】

お揃いのお洋服可愛い~♪
兄弟でお揃いでお名前入ってるの素敵です。
じゃあロッシュは4番で~(笑)

洋服作りって型紙作るのが大変ですよね。
特にミニピンは独特な体型だから型紙も大幅に修正しなきゃだし・・・。
私も作ってみようと思いつつも型紙がめんどくさくて後回しになってます(汗)
だからお仕事もしてお家のこともしてお洋服を作っちゃうフェンママさん尊敬です☆
miho |  2010.03.18(木) 15:32 | URL |  【編集】

すばらしい!!!
我が家もマネして作ってみたい・・・。
三兄弟のユニフォーム姿とサンソラで5野球コゾ~で写真撮りたい!!!
仕事も慣れてきたし頑張ってみようかな?
サンタママ |  2010.03.18(木) 18:47 | URL |  【編集】

ぢゃぁ・・・5番(汗)
6番の方が良いけど(謎)
え~っと、生地はあるんですが
どぅしたら良いですかぁ(笑)
Klose |  2010.03.18(木) 18:59 | URL |  【編集】

>みゆさん
細かいところみるとかなりへたくそですよ~^^;でもアルトくんでも練習させてもらっちゃおっかな☆恥ずかしくてお渡しできないかもしれないけど、、、待っててください♪

>Mishaさん
シンプルなのは凝ったことができないからです~^^;なんとか着れるんですが、まだまだ縫い目とかが粗いので練習しないと~。

>スコママさん
フェルト布をくりぬいて文字作ったんですが、苦労しました~。近くでみると結構いびつですよ(笑)首と胴と着丈を教えていただければ、頑張っちゃおうかな☆

>ぶぅママさん
野球ファンってほどではないんですが、スポーツ観戦全般が好きですよ~。野球はタッチと甲子園くらいかな(笑)

>キアラさん
ミニピン祭りはこれでいこうかなと思ってます。でも近くでみたらへたくそさがわかっちゃうかも!
パンチくん、控えといわず、レギュラーでお願いしまーす!冬が来る前にチームに参加してもらえるようにしないと!待っててね☆

>ピコママさん
本に型紙の直し方が書いてあって、最初はその通りにやってたんですが、なかなかうまくいかなくてムリヤリやってます^^;
1つ1つの作業に時間がかかるのが難点ですよね~。

>mihoさん
私はどれも中途半端ですよ^^;変に興味がいろんなところにいっちゃうので、やりかけのものがたくさんあります。
ロッシュくんには4番セカンドお願いしちゃいます!待っててくださいね~☆

>サンタママさん
サンタママさんならよゆーですよ!!前に素敵なのサクサク作ってたじゃないですか~!家族でそろったら楽しいですよね♪

>Kloseさん
じゃあ6番にしますか!昔高校野球で6番の選手で好きな子いましたよ。ショートってけっこういいですよね。すっごいへたくそだけど、期待せずに待っててください☆なんかチームができそうな勢いだぁ!
フェンママ |  2010.03.19(金) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/300-cba090f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |