06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

カップケーキ

2010.03.16 (Tue)

わんこ用おやつのセールのワゴンのなかにこんなものを発見しました。

カップケーキ1

水を加えてレンジでチンするだけなんて、なんて簡単なの!
さっそく作ってみました。

が・・・・・

カップケーキ2

パッケージの写真と全然違って、まんじゅうみたい???平べったいし。
ちゃりんこにのせて、白いお皿に乗せて、なんとかごまかしましたが(笑)
上手に膨らむにはコツがいるみたい・・・。
ええそりゃ、シュークリームの生地もまともに膨らまないワタクシですから、、、

気を取り直して温かいうちにフェンクロのところに持っていくと、失敗なんて吹っ飛んでしまうほど喜んで食べてくれましたよ♪

カップケーキ3

でも毛布の上に移動して食べるのはやめてほしいなぁ・・・^^;

カップケーキ4

おかわりリクエストもいただきましたぁ!!!
よろこんで!!!

カップケーキ5

ちょっとお客さん、勝手に入って来ては困りますよ。

てなわけで、(一応?)手作りお菓子を楽しんでもらいました♪
今度売ってるの発見したら膨らませてやるーーーー!!!

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:18  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

これ見たことあります!気になってたんですよね~
簡単そうだけど、コツがいるんですね~
でも、出来立てに大満足ですね♪
フェンディくん、服がめくれちゃってる(笑)
キアラ |  2010.03.16(火) 08:08 | URL |  【編集】

フェンママさんのブログは本当におもしろいなぁ~☆
私は未だに『残念な袖の付け間違い』ってフレーズが大好きで、アルパパに連呼してます(笑)!

膨らまなくてもいいじゃない?(笑)
食べたら一緒だもん☆

自転車がすごくかわいくてオシャレだねー☆
みゆ |  2010.03.16(火) 08:39 | URL |  【編集】

私もそれ、見たことがあるけど買ったことはないです~
今度見つけたら買ってみよう!!!
ウチの近所にあるホームセンターって
品揃え悪くて・・・・・
おもちゃとかもあまりないんだよねー
MOCO |  2010.03.16(火) 10:46 | URL |  【編集】

ペットショップに行くと、売ってますねぇ。
我が家も以前使った事ありますが
あまり綺麗に出来なかった気がします。

フェンちゃんのお洋服・・・
めくれてる姿がかわいいです。


Misha |  2010.03.16(火) 11:29 | URL |  【編集】

私もこうゆうの見つけるとついつい買っちゃうんですが・・・
いまだに写真のように仕上がったことがないです。。。
簡単そうなのに難しいですよね~!!
でも、食べる本人たちは見た目なんて関係なしに喜んでくれるのが嬉しいですよね♪
気持ちがこもってるのが一番ですよー!!
taaチャン |  2010.03.16(火) 12:58 | URL |  【編集】

私もコレ見たことあります★
でも写真みたいにふんわりって訳にはいかないんですねー(TдT)
でもでも、みゆさんも言ってるように食べちゃえば同じ♪
ロッシュなんてレンジでチンしなくても原液のまま食べちゃいそうですよー(笑)
miho |  2010.03.16(火) 15:17 | URL |  【編集】

これ、買ったことがあります!
カップが薄い紙だから、生地の重みで横に広がっちゃうんですよね~。
小さなココット皿のなかにカップを入れて生地を流し込んで
そのままチンすれば少しはマシでしたよ。
それでも写真のようにはならなかった気がしますが・・・

喜んで食べてくれればそれでOK!ですよね!
ピコママ |  2010.03.16(火) 15:32 | URL |  【編集】

>キアラ
カップに流し込んでいるときから、べたーっとなっていたので、「ふくらまないかも」って思ってました(笑)でもなかなかいいにおいなので、パンチくんにもぜひ♪

>みゆさん
気に入っていただけて嬉しいです^^もっともっと楽しんでもらえるようにがんばりまーす♪
ちゃりんこかわいいでしょー♪おもわずかっちゃった(パパに内緒で)んですが、バケツにお花とかいれておくとグッドなんですよー☆

>MOCOさん
もしみかけたらぜひためしてみてください♪これは南大沢のアウトレットのなかのペットショップで買いました。いいにおいがするんですよ☆

>Mishaさん
Mishaさんでもうまくいかなかったですか~。仲間がいてほっとしました^^
なんでこのときフェンディの服がめくれていたのか、まったく思い出せない^^;

>taaチャンさん
簡単なのかと思って侮ってましたよ。実際手順は簡単なんですけどね~^^
なかなか好評だったので、また作ってあげたいなーと思います♪

>mihoさん
原液に突撃するロッシュくんを想像してにやけてしまいました^^
たしかに、うちのこたちもやるかも~!

>ピコママさん
そうそう!生地をいれるときに、もうべたーってなってしまうんです。ピコママさんのアイディアはいいですね。次作るときはやってみます。あの状態でも膨らむのかとおもって強行チンしてしまいましたよー^^
フェンママ |  2010.03.18(木) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/298-cc074d0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |